タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

チャリに関するyumu19のブックマーク (11)

  • エネループバイク CY-SPJ220 Part3 | ぷらぷらー

    SL-3S50 RAPIDFIREとエルゴンGR2です。エルゴンはもともと別の自転車についていたものを分捕りました。 いきなり装着後です。昼休みの30分で作業をしたので、画像を撮っている時間がかなった。 急いで作業をするあまり、SL-3S50をアスファルトに落として、いきなり傷がつき、かなりブルーに。 でも、カチカチとスムーズに稼動するシフトに、握りやすいグリップ。なかなか良いです。 GR2は小さいながらもエンドレバーがついているので、登りでも力が入れやすく、万一のバッテリ切れの際にも活躍してくれそうです。 改造はいったんここで終了。

    エネループバイク CY-SPJ220 Part3 | ぷらぷらー
  • エネループバイク CY-SPJ220 Part2 | ぷらぷらー

    購入して2ヶ月近く経ったSPJ220ですが、いろいろと気になる点が出てきました。 気になる点1 たためないペダル やはり残念です。乗っている最中はたたむ必要はないですし、車載の邪魔になるほどでもありません。が、折りたたみ自転車というもの、ペダルがたためてしかるべし。ということで、折りたたみペダルの最高峰と信じている、三ヶ島のFD-6をアマゾンへ発注。取り替えました。 うひゃひゃ、銀色だよ銀色。5月の日差しを浴びて陶しい位、ビッカビカ光ってるよ!! 白と黒の大人しめのデザインだった車体に不釣合い。重量は30g増(純正190g→220g)、たたんでもあまりサイズが変わりません。交換した意味は?と考えてしまいそうになりますが・・・自己満足の世界です。良いのです。(既にFD-5を入手済みだったりして・・・) 気になる点2 握りにくいグリップ このグリップ、正直ちゃっちぃです。しかも細くて硬くて握

    エネループバイク CY-SPJ220 Part2 | ぷらぷらー
  • プロショップに聞く「GIANT ESCAPE R3の○と×」

    スポーツバイクの入門車種として大人気の、GIANT ESCAPE R3。実際に街で見かける機会はとても多いのですが、この自転車の何が良いのでしょう。プロショップの店長に、「GIANT ESCAPE R3の○と×」について聞いてみました。伺ったのは、東京都町田市のショップ「たかだフレンド」の高田店長。もちろん、実際にGIANT ESCAPE R3を何台も販売してきています。 高田さんによると、もともと人気のあったESCAPE R3ですが、ここ最近になってさらに勢いが出ているそう。「ESCAPE R3は、たかだフレンドとしてはクロスバイクの中で今いちばん売れている車種ですね。とくに人気が出たのは、2008年以降じゃないでしょうか」と言います。 ESCAPE R3を買うのは、どういった人たちなのでしょう。 「はじめてスポーツバイクを買うという人が多いですね。ロードバイクまでは行かないけど、軽く走

    プロショップに聞く「GIANT ESCAPE R3の○と×」
  • ” 横浜ポタリングと輪行 ” 電動アシスト自転車 ブレイスL と 軽量折り畳み自転車YSー11  ゴルフスイング革命

  • PAS Brace-L | ヤマハ発動機製品サイト

    ●メーカー希望小売価格には体価格(バッテリーを含む車両価格と専用充電器価格)及び消費税が含まれています。 ●価格は参考価格です。詳しくはPASショップにお問い合わせください。

  • 電動アシスト自転車 ヤマハ BRACE-L♪ その2

    今回は先日購入した 電動アシスト自転車 ヤマハ BRACE-L のインプレを・・・

    電動アシスト自転車 ヤマハ BRACE-L♪ その2
  • ヤマハPAS Brace-L購入!: さそりいのししの好事家道

    先日サイクルモードで試乗した、電動アシストスポーツ自転車ヤマハPAS Brace-Lを購入してしまいました。最近代謝率が落ちてきたせいか、同じ生活をしていてもじわじわと体重が増えてきているので、10キロ程度までの買い物や用事は電車ではなく自転車にしようというのが大きな購入動機です。 健康のために電動アシスト自転車を買うとは一見矛盾しているようですが、「疲れ過ぎないから気軽に頻繁に乗る」、「普通の自転車だったら遠すぎて行かない所にも行く」という、ハードルを下げることによって、利用率は上がると思うのです。「普通の自転車の方が負荷が高い」と言ったところで、結局乗らなかったら何にもなりませんから。 それに、23キロという車体はロードレーサーの倍の重さですから、それに荷物を積んで走ったら、アシストがあっても結構運動になります。 実はこれに先立ち、同じサイクルモードで自転車買い取りの「サイクリー」とい

    ヤマハPAS Brace-L購入!: さそりいのししの好事家道
  • 三洋エネループバイク…試乗インプレッション | レスポンス(Response.jp)

    7月24日に発表された三洋電機「エネループバイク」の『CY-SPK227』と『CY-SPJ220』、報道向けに行なわれた発表会では、折りたたみタイプのCY-SPJ220に試乗できた。 試乗場所は会場内に作られたスロープと、その上にあるステージ。あまり広い場所ではなかったが、発売前に試乗できるとあって、多くの報道関係者が試乗していた。もちろん筆者も順番を待って試乗させてもらった。 試乗する前の印象では、タイヤは20インチだし、フレームは折りたたみタイプだし、あまりいい印象を持っていなかった。しかし、乗ってみたらビックリ。とても快適に走れる。これなら楽しくサイクリングできそう。 一般的に折りたたみ自転車はタイヤが小径なので、ギアを上げなければ速度が出にくい(高級な折りたたみ自転車は乗りやすいものもあるが……)。しかし、当然ギアを上げるとペダルを強く踏まなければ走らないため、とても疲れる。近所へ

    三洋エネループバイク…試乗インプレッション | レスポンス(Response.jp)
  • CY-SPJ220(W):商品情報 | 三洋電機

  • ” 横浜ポタリングと輪行 ” 電動アシスト自転車 ブレイスL と 軽量折り畳み自転車YSー11  ゴルフスイング革命

    横浜ポタリングと輪行 ” 電動アシスト自転車 ブレイスL と 軽量折り畳み自転車YSー11  ゴルフスイング革命 TV、PS3、トルネ、ブルーレイ、サラウンドヘッドホン、5,1チャン、AVアンプ、家電,ゴルフスイング革命、などお気に入りと電動アシスト自転車ブレイスL の横浜ポタリングと軽量折り畳み自転車YSー11の輪行をつれずれに 今住んでいる所から、よく自転車で行く方面は5箇所ある。 そのうち、4箇所が坂を越えなければならない。 家に近い最後のとこにも、急な長い坂と、短い坂がある。 普通の自転車の時は、急な長い坂は使わず、遠回りして、短い坂を自転車を降りて押して上がっていた。 スチールの重いMTBの時は、短い坂でも降りて押して上がるだけで大変だった。 アルミのMTBに変えたら、凄く楽に押して上がれるのに驚いた。 YS-11も持っているが、8キロぐらいなので、片手で楽々押して上がれる。

    ” 横浜ポタリングと輪行 ” 電動アシスト自転車 ブレイスL と 軽量折り畳み自転車YSー11  ゴルフスイング革命
  • 白い生活 ~ MINI GARAGE HOUSE YAMAHA PAS Brace-LとPanasonic JETTERを比較購入ブログレビュー

    サスペンションにディスクブレーキ。男心をくすぐる装備が実際よくできているからたまりません。 ヤマハのパスブレイスLと、パナソニックのジェッターを比較して、最初に気になる部分です。 YAMAHA PAS Brace-L のポイントはフロントサスペンションとフロントディスクブレーキ。マウンテンバイクに乗っていたころからの経験で、フロントサスペンションの効果はわかっていたつもりでしたが…当時のものよりずっと良くできている印象です。車重の違いを無視すれば下手な原付よりサスペンションの効果がある気がするくらいに道路の凹凸をスムーズに吸収してくれます。実際に段差を通過しても、前輪はうまく衝撃を吸収、後輪でその存在に気がつく程。サスペンションのおかげで手首や腕への負担が少ない上、段差を気にすることなく進めるので精神的疲労も抑えてくれそう。装備による重量増も気になりましたが元々重い電動アシスト自転車のこと

  • 1