タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

デザインとコンビニに関するkowyoshiのブックマーク (1)

  • ローソンのPB食品パッケージ変更が盛大に滑った裏事情

    Close-Up Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?『週刊ダイヤモンド』編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 「TOFU」「NATTO」――。コンビニエンストア・ローソンの店頭で驚いた消費者も多かったのではないか。今春、プライベートブランド品のパッケージを一新したローソン。「分かりにくい」「他の商品と区別しにくい」といった苦情を受けて、一部を見直すことになった。1年以上をかけた一大プロジェクトが盛大に滑ったわけだが、そこには親会社である三菱商事の関与も浮かぶ。(ダイヤモンド編集部 岡田 悟) 油揚げは「エイブラ・エイジ」!? 竹増社長は動画ライブで見直しを公表 「TOFU」「NATTO」――。新型コロナウイルスの感染が拡大し、コンビニエンスストアの店頭が感染予防の対応に追われた今年の春、ローソンの棚にはこのよう

    ローソンのPB食品パッケージ変更が盛大に滑った裏事情
    kowyoshi
    kowyoshi 2020/06/23
    お、おう…>三菱商事が2017年2月にローソンを子会社化して以降、ローソンの配当性向を17年2月期の68.7%から18年2月期の95.1%に引き上げ、ローソンから得られるリターンの増額を狙った
  • 1