タグ

食とハンバーガーに関するkowyoshiのブックマーク (37)

  • カニ1匹を「丸ごと」挟んだ狂気のハンバーガー、ドムドムで限定販売 豪快すぎる調理シーンが公開

    ドムドムバーガーで9月19日から「丸ごと!!カニバーガー」が販売されます。価格は税込990円。その名の通りカニが1匹そのまま入った豪華なハンバーガーです。 使用するカニは高級材のソフトシェルクラブ。殻ごとべることができ、身、みそ、殻の旨味をそのまま味わえます。ドムドムバーガーの公式Twitterでは、カニに衣をつけてカラッと揚げるまでの工程も公開。うまそう。 以下、画像はドムドムバーガー公式Twitterより カラッとあがったカニ 「丸ごと!!カニバーガー」は2019年にも期間限定商品として販売。今回は浅草花やしきで「ドムドムハンバーガー 浅草花やしき店」がオープンする記念に再販されるものとなります。 なお、「丸ごと!!カニバーガー」は個数限定商品。カニ好きは急いでべいったほうが良さそうです。 advertisement 関連記事 「見た目は捨てました」 バーガーキングの新商品がチー

    カニ1匹を「丸ごと」挟んだ狂気のハンバーガー、ドムドムで限定販売 豪快すぎる調理シーンが公開
    kowyoshi
    kowyoshi 2020/09/18
    最寄りは大泉学園町のマルエツか。バス一本で行けるっちゃ行けるけど…
  • 「見た目は捨てました」 バーガーキングの新商品がチーズを全力で詰め込み“味のみ”で勝負に出る

    記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています バーガーキングが、9月11日から新商品「チーズアグリービーフバーガー」を販売すると発表しました。味のために見た目は捨てたということで、なかなか強烈なビジュアル。しかしその心意気、気に入った。 チーズアグリービーフバーガー チーズバンズ この商品は、新開発の“チーズバンズ”を採用しているのが特徴。ゴーダ、エグモント、モッツァレラ、チェダーと4種類のチーズをバンズに練り込んでいます。手作業が多く、通常のバンズに比べ3分の1程度の数量しか生産できないそうです。 “チーズバンズ”は表面がチーズでボコボコになっており、たしかに不格好。バーガーとして挟んでいる姿は、ハンバーガー屋の商品にはあまりない姿となっています。しかし、そこが逆においしそう……? 「チーズアグリービーフバーガー」の価格は740円、セット価格は1040円(ともに税込)です。

    「見た目は捨てました」 バーガーキングの新商品がチーズを全力で詰め込み“味のみ”で勝負に出る
    kowyoshi
    kowyoshi 2020/09/10
    どうせパラフィン紙に包んで食うんだからという開き直りを感じる(笑)
  • バーガーキング、2000kcal超の「マキシマム超ワンパウンドビーフバーガー」単品1600円が登場!(1/2) | グルメ ねとらぼ調査隊

    バーガーキングは7月22日、総重量607グラムの「マキシマム超ワンパウンドビーフバーガー」を発売します。7月30日までの9日間限定で、価格は単品1600円、セット1900円(税込)。 ビーフパティが4枚の「ワンパウンドビーフバーガー」シリーズをさらにパワーアップしたもので、セサミバンズのサイズアップ、ベーコン4枚、チェダーチーズさらに2枚、マヨネーズ、レタス、トマトが追加されています。 総カロリーは2046kcal、価格も単品で1600円と規格外の「マキシマム超ワンパウンドビーフバーガー」、あなたは一人でべきれますか? アンケートへのご協力、よろしくお願いいたします!

    バーガーキング、2000kcal超の「マキシマム超ワンパウンドビーフバーガー」単品1600円が登場!(1/2) | グルメ ねとらぼ調査隊
    kowyoshi
    kowyoshi 2020/07/22
    1600円か…あと、こういう盛りかたすると肉汁で手かなまら汚れそう。パラフィン紙から出せないね(普通出さない)
  • 米の人気 ハンバーガーチェーンが日本進出 | NHKニュース

    アメリカで人気のハンバーガーチェーンが新たに日に進出します。相次ぐ海外からの参入で、ハンバーガー市場の競争は激しさを増しそうです。 この店は世界20か国に200店余りを展開する人気チェーンで、特に肉のボリューム感に特徴があります。 肉の重さは普通のサイズでも115グラムあり、国内チェーンの一般的な商品の2倍から3倍の大きさです。 さらに、最大で6枚、690グラムまで肉を増やすこともできます。 オーストラリア産牛肉の赤身を使うことなどで、脂肪分を通常の半分程度の20%ほどに抑え、肉の来の味を楽しめるとしています。 主力の価格帯は600円から1000円前後で、500円以下が主流の国内チェーンより高めの価格設定ですが、店内ではアルコールも提供して、夜の事として中高年の需要も掘り起こしたいとしています。 国内でファットバーガーを運営する会社の遠藤洋取締役は「ハンバーガーというより肉をべる感

    米の人気 ハンバーガーチェーンが日本進出 | NHKニュース
    kowyoshi
    kowyoshi 2018/04/26
    これ食べたら、一日何も食わなくても保ちそう
  • 肉!肉!野菜なし!元アメフトのプロ選手が作った「野獣系バーガー」がすごすぎた【至高のグルメバーガー】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

    【シリーズ】至高のグルメバーガー10選 no.9「ゴリゴリバーガー TAPROOM」@六木 肉! 肉! 肉! ハンバーガーというと、バンズの間に肉のパティと野菜が挟まっているのがスタンダードですよね。 でも、今回ご紹介する「ゴリゴリバーガー TAPROOM(タップルーム)」の看板メニュー、店名を冠したハンバーガーには、野菜はまったく入っていません! バンズに挟まっているのは、肉のパティとチーズだけです。 しかも最高3枚! さらに1枚1枚がすっごくボリューミーなのです。 こんなハンバーガー、べたことありますか? そしてなぜ、こんなハンバーガーが出来上がったのでしょうか? 六木駅から、六木通り沿いに西麻布方面に歩いて約2分。六木六丁目の交差点の次の路地を入ってすぐのところにこの「ゴリゴリバーガー TAPROOM」があります。 ゴリラのキャラがインパクト大。すごいハンバーガーが出てきそ

    肉!肉!野菜なし!元アメフトのプロ選手が作った「野獣系バーガー」がすごすぎた【至高のグルメバーガー】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ
    kowyoshi
    kowyoshi 2018/04/23
    サンクスの破壊王弁当並のインパクト(笑)
  • そびえ立つピリ辛バーガーはミディアムレア【至高のグルメバーガー】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

    【シリーズ】至高のグルメバーガー10選 no.2 「Jack37Burger」 こんにちは。最近やたらと肉化してる、カメラマン工藤です。肉といっても、特にハンバーガー、グルメバーガーと呼ばれる、ゴージャスなハンバーガーにハマっているんですよ。 日は、すごいハンバーガーがある! といううわさを聞きつけて、東京・小伝馬町にやってきました。 東京メトロ日比谷線小伝馬町駅、都営新宿線馬喰横山駅、JR総武線馬喰町駅から徒歩3分くらい。オフィス街から一入った路地に、新しめな一軒家がありました。 ここがうわさの、「Jack37Burger(ジャックサンナナバーガー)」です。 近寄ってみると、確かにハンバーガー屋さん。 店長の小木野さんは、グルメバーガーの名店、郷のファイヤーハウスで修行して、独立、このお店、「Jack37burger」をオープン。2017年9月で開店2周年を迎えました! パチパチ

    そびえ立つピリ辛バーガーはミディアムレア【至高のグルメバーガー】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ
    kowyoshi
    kowyoshi 2017/12/18
    「伊集院光とらじおと」のコーナーにも出ていた
  • 「ドムドムってまだあるの?」とか言わない!新しく生まれ変わったドムドムハンバーガーはなんだかすごいよ! - ぐるなび みんなのごはん

    こんにちバーガー。ライターの玉置です。 いきなりで恐縮ですが、この記事をお読いただいているあなたにお聞きします。 ドムドムハンバーガーをご存知でしょうか。通称ドムドム。 ▲ドムドムハンバーガーのマルエツ蕨北町店(2017年8月27日撮影) 私と同世代(アラフォー)の友人にちょっと聞いてみたところ、こんな声が返ってきました。 「あー、昔よくいってた!」 「好きだったけど、いつのまにか店が無くなってたなー」 「フードコートとかにあったよね」 「なんかお好み焼きのハンバーガー売ってなかった?」 「ドムドムってまだあるんだっけ?」 実は私も似たような感じで、記憶の中のハンバーガーチェーンという印象だったのですが、今年の春に事業譲渡がおこなわれ、ドムドムフードサービスという新会社として再出発したとニュースで知りました。 新しくなったドムドムハンバーガー、気になるじゃないですか。まだお好み焼きバーガー

    「ドムドムってまだあるの?」とか言わない!新しく生まれ変わったドムドムハンバーガーはなんだかすごいよ! - ぐるなび みんなのごはん
    kowyoshi
    kowyoshi 2017/12/13
    いいなあ、この日本のハンバーガーチェーンらしいメニュー…
  • ロッテリア、バンズにお肉がおさまらない「はみだしステーキバーガー」を発売 “いい肉の日”にあわせたご褒美バーガー

    ロッテリアが“いい肉の日”(11月29日)にあわせて「はみだしステーキバーガー」を11月24日から29日までの期間限定で発売します。お値段1200円なり……! 「はみだしステーキバーガー」1200円 アメリカ産アンガスビーフの肩ロースの中でも特に柔らかい芯の部分のみを長さ約15センチ、重さ約100グラムにカットして使用。どデカいステーキがバンズからはみ出しており、インパクト抜群です。 淡路島産のオニオンソテーと青森産のニンニク、北海道産丸大豆を使用したしょうゆなどをブレンドしたオリジナルステーキソースに青森県産のフライドガーリックをトッピングしているので、アンガスビーフの赤身のうまみとマッチしそうです。また期間中はステーキを2枚使用した「はみだしダブルステーキバーガー」(1900円)も発売。ステーキが200グラムに増量されるので、お腹いっぱいステーキを楽しめそうですね。 「はみだしダブルス

    ロッテリア、バンズにお肉がおさまらない「はみだしステーキバーガー」を発売 “いい肉の日”にあわせたご褒美バーガー
    kowyoshi
    kowyoshi 2017/11/20
    寿司のこぼれいくらとかもなんだけど、はみ出しとかこぼれとかって品が悪いというか単純に食べづらいので…
  • 肉無しバーガー「インポッシブル」がアジアの食料危機を救う? | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    シンガポールの政府系ファンドTemasekは、植物原料の合成肉を用いた“肉無しバーガー”で知られる「インポッシブルフーズ」に7500万ドル(約83億円)を出資している。 有名シェフのデイビッド・チャンは昨年、インポッシブルフーズの肉を自分の店「Momofuku Nishi」のメニューに取り入れた。この植物で作られたビーフは現在、米国の44レストランで使われており、今後数カ月で100店に広がる見込みだ。 インポッシブルフーズのCFO兼COO、デイビッド・リーは「私たちは消費者を新しいムーブメントに向かわせている」と述べた。 肉の代替素材に関心を示したアジア企業はTemasekが最初ではない。アジア最大の資産家の一人、李嘉誠はもっと早くからインポッシブルフーズに出資していた。 アジアの投資家らは、なぜインポッシブルフーズに期待を寄せるのだろう。Temasekで広報を担当するポール・ユーイングー

    肉無しバーガー「インポッシブル」がアジアの食料危機を救う? | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    kowyoshi
    kowyoshi 2017/09/09
    一方、日本では糖質カットと称して肉を(ry>インポッシブルバーガーのパテの生産は、従来の牛肉のパテの生産に必要な土地のわずか5%の面積で可能だ。使用する水の量も4分の1で済み、温室効果ガスの排出も8分の1に
  • 大阪発の革命バーガー! 「ガクヤバーガー」の豚肉100%パテが話題 | ルトロン

    大阪府堺市にある「GAKUYA BURGER(ガクヤバーガー)」は、黒を基調とした外壁がモダンな印象を放つ、大阪唯一のブランド豚肉を使用したハンバーガーショップです。外壁や看板の文字は英字で統一され、お店がある一角はアメリカンな雰囲気が漂います。 店内は、ハンモック付きのテーブル席、ソファ席があり、天井には大きなスプーンとフォークが飾られるなど、遊び心たっぷり。BGMがDJブースから流れ、まるでアメリカ映画に出てくる酒場にいるような気分を味わうことができます。 「ガクヤバーガー」は、フードトラックの販売からスタートしました。ハンバーガーのメインとなるパテには、大阪が誇るブランド豚肉・犬鳴ポークを使用。通常不可能とされる、つなぎを使わない豚肉100%のパテをお店独自で作り出しました。 さらに、安心してべられるハンバーガーをコンセプトに、小麦や野菜など、使う材料には全てお店のこだわりが詰まっ

    大阪発の革命バーガー! 「ガクヤバーガー」の豚肉100%パテが話題 | ルトロン
    kowyoshi
    kowyoshi 2017/07/28
    そういえばビーフ100%はよく見るけど…
  • 【取材】肉と肉に挟まれた肉バーガー…函館のラッキーピエロに誕生秘話を聞いてみた - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

    有数のご当地バーガー店として有名な、函館市とその近郊で展開するハンバーガーチェーン店「ラッキーピエロ」。そんなラッキーピエロから衝撃的な新作ハンバーガーが登場しました。その名も「肉べようハンバーガー」(税別680円)炭水化物を控えるダイエットブームにのった、バンズ抜きの「肉べようハンバーガー」(税別680円)は6月19日に登場した新メニュー。――材料と商品のこだわりは?150gの合いびき肉のパテ2枚を使い、トマトとみじん切りの玉ねぎ、2種類のチーズ、マスタードを使っています。材料はすべて北海道産で機械は一切使わずに手ごねで作っているので、お母さんの味のような安心感のあるハンバーグがべられるのがこだわりです。――モスバーガーから発売された「にくにくにくバーガー」を知っていますか?ラッキーピエロの発売後にモスバーガーの新商品の発売があり、まさか同じ時期に同じような商品が出るとはびっく

    【取材】肉と肉に挟まれた肉バーガー…函館のラッキーピエロに誕生秘話を聞いてみた - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
    kowyoshi
    kowyoshi 2017/07/11
    F6版カラ松みたいな(笑)
  • ご飯に合うチェーン店のハンバーガーの肉を探す

    モスバーガー、フレッシュネス、バーガーキングなどのチェーン店のハンバーガーは美味しい。最近のチェーン店は素材やソースにこだわっていたりするのだが、何が美味しいって肉が美味しいのだ。 これだけ美味しければパンに挟まなくても、ご飯と一緒にべても美味しいはずだ。 実はこのネタすでに数年前にやられていたのだけれど、その時とはまた違った発見があるかもしれない。ということでやろう。(強行突破) 大学中退→ニート→ママチャリ日一周→webプログラマという経歴で、趣味でブログをやっていたら「おもしろ記事大賞」で賞をいただき、デイリーポータルZで記事を書かせてもらえるようになりました。嫌いなべ物はプラスチック。(動画インタビュー) 前の記事:「マッチョ×かわいい」という最強のギャップに萌える > 個人サイト ジャーニーとモアイとめがね 僕は白飯が大好きで、特にコンビニのおにぎりを右手に持って、チキンを

    ご飯に合うチェーン店のハンバーガーの肉を探す
    kowyoshi
    kowyoshi 2017/06/29
    マクドナルドならビッグマックでね?
  • ウラジオストクの「レインボーバーガー」が地味だった

    旅行先のウラジオストクで、カラフルなハンバーガーが載ったメニュー看板を見つけた。英語表記で「レインボーバーガー」となっている。 どうやら「ウラジオストクの人たちはこういう珍しいハンバーガーが出ると飛びつく」らしい。 え! 具の目新しさじゃなく色が新しいと売れる文化!? ……と、ハンバーガーの話に入るその前に、軽くウラジオストクの話をしよう。

    ウラジオストクの「レインボーバーガー」が地味だった
    kowyoshi
    kowyoshi 2017/06/05
    ウラジオ取材の本命はなんなんだろう…
  • 「ドムドムハンバーガー」、ダイエー系が売却 販売低迷で - 日本経済新聞

    ダイエー子会社でクレープ店を手がけるオレンジフードコート(東京・江東)は7月、ハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」の事業をホテルを展開するレンブラントホールディングス(神奈川県厚木市)などに売却する。ドムドムは国内初のハンバーガーチェーン店。全国で350店を超える時もあったが、販売が低迷していた。レンブラントと新生銀行がそれぞれのグループの投資会社を通じ共同出資の運営会

    「ドムドムハンバーガー」、ダイエー系が売却 販売低迷で - 日本経済新聞
    kowyoshi
    kowyoshi 2017/05/18
    にょわー★>オレンジフードコートはハンバーガー事業で抱える55店のうち36店を新会社に譲渡する。残った店はクレープ店に切り替えたり、閉店したりする方針だ
  • 肉で肉をはさんだ“ワイルドハンバーガー”が肉肉しい--バンズどこいった!?【ビックリ】 [えん食べ]

    パン(バンズ)でパティをはさんだハンバーガーは、世界中で人気のべ物。ですが、今回ご紹介するのは、肉で肉をはさんじゃった肉肉しすぎるハンバーガー。その名も「ミートテラスワイルドバーガー」(2,800円)です。 このハンバーガーは、“サンタモニカのトレンドを発信”するレストラン「SANTA MONICA 3rd St.MEAT TERACCE(サンタモニカサードストリート ミートテラス)」(横浜・みなとみらい)でべられます。

    肉で肉をはさんだ“ワイルドハンバーガー”が肉肉しい--バンズどこいった!?【ビックリ】 [えん食べ]
    kowyoshi
    kowyoshi 2016/11/15
    肉で肉を挟む肉という、カラ松(F6)向けメニュー
  • あえて“肉抜き”で勝負! グルメバーガー勢の度肝抜くハードロックカフェ

    上質な肉を贅沢に使用するグルメバーガー勢を尻目に、ハードロックカフェが新たに仕掛けるのが“肉抜き”ハンバーガーだ。ステーキなどのヘビーなメニューを取り揃える同店だが、野菜をフィーチャーした新バーガーでは何を狙うのか。 野菜だがヘルシー志向ではない新メニュー 10月に世界各地のハードロックカフェで展開する野菜メニューのキャンペーン。今年で2回目となる日では、7種のフードメニューと4種のドリンクメニューを提供する。“肉抜き”が斬新な「カリフラワーバーガー」と「キョフテバーガー」はともに1,980円だ。 左はカリフラワーと卵で作ったパテをズッキーニやトマトと一緒に頂く「カリフラワーバーガー」。右はじゃがいもや大麦などでアレンジしたパテを使った「キョフテバーガー」だ。キョフテとはトルコなどで親しまれている肉団子のこと 野菜バーガーはヘルシー志向のユーザーに訴求するための施策かと思いきや、どうも事

    あえて“肉抜き”で勝負! グルメバーガー勢の度肝抜くハードロックカフェ
    kowyoshi
    kowyoshi 2016/10/04
    ちょっと食べたい>ベジタリアンでもなく、ヘルシー志向でもない人を狙った野菜バーガー
  • ハンバーガーはどう食べるのが正解なのか

    1971年東京生まれ。イラストレーター。ドクロ服、ドクロ雑貨集めに情熱を燃やしすぎている。ほかにはワニ、ウツボ、ハダカデバネズミなど毛の生えていない動物も好む。著書に「しろねこくん」、「ココロミくん」、「ひとみしり道」、「ばかスイーツ」などがある。(動画インタビュー) 前の記事:自分の体を自慢しようぜ!~みんな予想外にびっくり人間~

    ハンバーガーはどう食べるのが正解なのか
    kowyoshi
    kowyoshi 2016/07/07
    とりあえず、くるまれているパラフィン紙から出したら色々とアウトな気がする>具だくさんなハンバーガー
  • 【肉の日】ロッテリアに「肉がっつり絶品チーズバーガー」--パティとチーズがボリュームアップ! [えん食べ]

    ロッテリアの各店で、6月の“肉の日”メニュー「肉がっつり絶品チーズバーガー」が6月27~29日の3日間販売される。単品価格は500円(税込)。 これは、ロッテリアの看板商品「絶品チーズバーガー」を“ボリュームアップ”させたもの。ハンバーグパティは絶品チーズバーガーの約1.5倍の重量で、直径は約11.5cm。これにトッピングされたチーズ(ゴーダチーズ、レッドチェダーチーズ)は重量約2倍だそう。バンズには米と米麹を合わせて作られる酒種が使われ、芳醇な香りと「ふんわり、もっちり」とした感に仕上げられているとか。 また、ハンバーグパティを2枚重ねた「肉がっつりダブル絶品チーズバーガー」も同日発売される。「より重厚な肉感」が味わえるそうだ。単品価格は800円(税込)。

    【肉の日】ロッテリアに「肉がっつり絶品チーズバーガー」--パティとチーズがボリュームアップ! [えん食べ]
    kowyoshi
    kowyoshi 2016/06/22
    パンズから肉がはみ出ているので、包み紙にしっかりくるまないと肉汁で手(性別問わず巨乳の人は胸元も)を汚しそう。こういうの、なんか下品でいやん。
  • この美味しそうなお肉、野菜なんです。

    見た目からは信じられませんが、動物製品を一切使用しないヴィーガンの人々でもべられる、れっきとした植物性品。肉汁(?)もじゅわ〜っと溢れ出てくるそうです。 開発したインポッシブル・フーズ社の目標は、動物に影響を与えずに、美味しい肉や乳製品の味を楽しめるようにすること。これはその成果の一例で、ヘム鉄という成分を使って、分子レベルで色や味を再現しています。

    この美味しそうなお肉、野菜なんです。
    kowyoshi
    kowyoshi 2016/06/03
    メリケンの精進料理はやることが違うのう
  • 米の人気ハンバーガーチェーン 日本初出店 NHKニュース

    業界でこのところ海外の有力チェーンの日進出が相次ぐ中、13日、アメリカで人気のハンバーガーチェーンが東京都内に1号店をオープンしました。 このチェーンは、価格はやや高いもののステーキのような感を味わえるというハンバーガーが人気で開店を前に、およそ400人の客が行列を作りました。朝8時から並んだという21歳の男子学生は、「フェイスブックで友人に教えてもらってオープンを知りました。価格は少し高いが、おいしかったです」と話していました。 ハンバーガーチェーンのランディ・ガルッティCEOは、「少し多くお金を払ってでも特別な体験をしたいと考えている人も多いと思う。来た人たちがSNSに投稿することで、ブランド価値を高めることができる」と話しています。 外業界ではことしに入って、アメリカの「ブルーボトルコーヒー」や、オーストラリアのパイ専門店「パイフェイス」などが相次いで日に進出したほか、ア

    kowyoshi
    kowyoshi 2015/11/13
    飽きっぽい日本人相手に、どんだけ保つかねぇ