シェービング革命なのか? 約5000年間、同じテクノロジーが使われてきたシェービング。21世紀に入り、”シェービング革命”が起こるかもしれません。今回ご紹介するのは、これまでのシェービングレーザーとはまったく異なる剃り心地の The Skarp Laser Razor です。一体どんなカミソリ(レーザー)なのでしょうか? レーザーで剃る! The Skarp Laser Razor のメインテクノロジーはなんとレーザー光! 毛にあるクロモフォアという色の元になる発色団が、特定の波長の光を吸収する性質に着目しました。 その性質を利用し、The Skarp Laser Razor の”刃”の部分に組み込まれた小型レーザー装置から出る、特定の波長の光(レーザー光)が毛に当たると切れるというわけです。 剃り具合がイイ 通常のカミソリでは負けたり、ケガをしたり、かゆみや感染症を起こしたりすることも。
「『生活にアクセントと遊び心を』をコンセプトに、スペック以外でも語れる家電ブランドを立ち上げました」 日本の新しい家電ブランドUPQ(アップキュー)。代表取締役の中澤優子社長は6日、東京・秋葉原DMM.make AKIBAで、IT系の記者たちを前にブランドの第1弾製品を披露した。その数なんと17種類24製品。 50インチ4Kが7万5000円 4Kディスプレイ、Androidスマートフォン、アクションカメラ、カナル型イヤホン、Bluetoothスピーカー、キーボード、LEDライト、モバイルバッテリー内蔵スーツケース、さらにはLED電球、椅子といった家具までそろえた。 価格も驚きだ。メーカー希望小売り価格は、Android 5.1デュアルSIMスマートフォンは国内最安値という1万4500円、50インチの4Kディスプレイが7万5000円など、市場価格を大幅に下回る製品が目立つ。現在DMM.mak
2020年12月21日 株式会社Cerevo 株式会社UPQ 株式会社Cerevoによる株式会社UPQ吸収合併のお知らせ 株式会社Cerevo(本社:東京都千代田区、代表取締役:大沼 慶祐、以下 Cerevo)は、株式会社UPQ (本社:東京都千代田区、代表取締役:中澤 優子、以下 UPQ)を、2021年1月1日を効力発生日として、下記の通り吸収合併を実施します。 1. 合併の目的 Cerevoでは、UPQ創業からこれまで生産管理や量産体制等の様々な支援を行ってまいりました。今後UPQのもつ製品のサポート体制をより安定してご利用者様に提供していくことを目的に、吸収合併することとしました。 2. 合併の概要 合併日(効力発生日):2021年1月1日 合併の方式:株式会社Cerevoを存続会社、株式会社UPQを消滅会社とする吸収合併 3. 合併後の状況 Cerevoは、UPQの事業・取引・契約
こんにちは クリーニングビーの壁下です。 昨日の続き、羽毛布団クリーニングのお話です。 今、巷を賑わすレイコップのことを聞かれました。 レイコップ 干すよりキレイ がキャッチコピーです。 確かにPM2.5などの問題があるためにお外はちょっと... って声は聞こえてきそうです。 クリーニング屋的な意見で書き進めると... お外に干すならコインランドリーに持って行く方が絶対に良いです。 70度くらいの温風で乾燥機にかけるのでお布団もフワフワになります。 レイコップはダニを本当に吸い取るのか? ネットを見ていると、レイコップに批判的なサイトなどが山ほどあるので、 ボクは書きません。クリーニング屋的な意見を... ボクは年間に何百枚、何千枚と羽毛布団を洗います。 もちろん、取りに伺って手で車まで運ぶことも大いです。 でも一度もダニに噛まれたことはありません。 ※カーペットを運んだときに噛まれたこと
工具不要の2ステップで取り付け可能で、スマートフォンのアプリ操作のほかスマートフォン本体や扉のノック動作からカギを開閉できるようになるのが「Sesame」です。ゲストを許可すればユーザーの居場所に関わらず扉の開閉ができるので、非常時にカギがなくとも他の人に扉を開けてもらうことも可能で、もし許可していない人が部屋に入ろうとしたらアプリが教えてくれ、そのほか鍵の状態などを遠隔から確認できるという、非常に便利そうなアイテムになっています。 Sesame. Your key, reinvented. by CANDY HOUSE Inc. — Kickstarter https://www.kickstarter.com/projects/1425492550/sesame-your-key-reinvented Sesameの使い方や機能などは以下のムービーから確認可能です。 ガチャガチャとドア
Meet Neon Flex Get ready for futuristic, flexible linear light. The 16ft LIFX SuperColor Neon Flex is a powerful, ultra-bright rope light. It's bendable, smart, and has blendable PolyChrome color you can change, move or paint with custom art. It's sized to suit abstract framing furniture pieces, shelving or creating a glowing edge on your desk or other surfaces. WHERE TO BUY: The Home Depot View f
約1年前、「ベスト電器は生き残れるか?」と題したレポートを、このNET-IBと経済情報誌『I・B』で発表したことがある。内容としては、一通の「ビックカメラとの提携を解消か?」と題された匿名投書を皮切りに、決算書の検証、パソコンスクール会社との裁判、店舗の現場取材などからベスト電器の現状と課題について、検証したものだ。 2010年1月、ベスト電器は過去最悪の決算予想を発表すると同時に、大幅な事業構造改革案をリリースした。有薗憲一会長と濱田孝社長が引責辞任し、深澤政和氏と井澤信親氏が、それぞれ代表取締役社長、代表取締役専務に就任した。これを受けて、筆者はすぐに「敗戦したベスト電器」というテーマのレポートを発表した。なぜ、かつて日本一と言われたベスト電器がこのような事態に陥ったのか。 もちろん、ヤマダ、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、エディオン、コジマなど群雄割拠の家電量販業界にあって、売上高を維
大阪に本拠を置く商社「山善」が販売している食器乾燥器が、異例の人気を集めて話題になっている。「YD-180」という型式の、どこにでもありそうな3,000円程度のその乾燥器は、ネット通販大手Amazonで「食器洗い乾燥機」部門1位、冷蔵庫や電子レンジなどを含む「キッチン家電」部門でも3位に入る人気ぶり(11月29日現在)。しかも、ユーザーレビューでも、星5つ中4.1を獲得する好評価となっている。 話題となっているのは、この商品のユーザーレビューだ。好評価を書き込んでいるユーザーの多くが、食器乾燥器としてではなく、別の用途で使用しているのだという。そのいくつかを引用してみよう。 「模型用の乾燥ブースとしてのシェアNo.1じゃないでしょうか」 「模型製作を趣味とされている方には最適です。塗装後の強制乾燥機として、かなり使えます」 「ファンド(石粉粘土)の乾燥、ポリパテ、エポパテの硬化促進はもちろ
部屋のスピーカーにこの手があったか!! と思わず声を上げずにはおられない、そんなスピーカーが登場しました。天井の蛍光灯用の配線器具に取り付けるワイヤレスのシーリングスピーカー(SC-LT200/LT205)がパナソニックから登場です。 天井と蛍光灯の間に挟むように設置する訳ですが、これ、いろんな意味で画期的ですよね。 ・場所を取らない ・電源が必要ない ・ケーブルが必要ない と、これまで面倒・邪魔だったものをクリアにしてしまった訳ですから。 SC-LT200/LT205と2モデルあるのですが、 ・Bluetooth対応モデル ・Bluetooth&ワイヤレス送信機モデル の2種類あります。 リビングでテレビの音声をスピーカーから通して聞きたい場合にはワイヤレス送信機の付属したモデルが良いですが、とりあえず音楽だけという場合であれば、Bluetoothに対応したモデルで十分ですね。 パナソニ
お店で実物の商品を見て、価格の安いAmazonで注文する、いわゆる「リアル店舗のショールーム化」が問題になっていますが、それに真っ向から対抗してるヨドバシが最近神懸かってます。 Amazonより値段が安い最近のヨドバシは、ポイント分を引いた実質価格がAmazonより若干安い設定になっている商品がほとんどです。Amazonの価格をトラッキングしてるんじゃないかなーと邪推してます。 たまにAmazonより高い値段がついている商品もありますが、店員さんにAmazonの値段を言って交渉したら実質価格をAmazon以下に下げてくれたりします。 おかげで最近は、Amazonでレビュー(と価格)を確認し、ヨドバシの店頭で購入する「逆ショールーム」をよくやるようになりました。 オンラインショップもAmazonを超えてるAmazonの牙城であるオンラインでもヨドバシが凄いです。ヨドバシカメラ公式オンラインシ
http://anond.hatelabo.jp/20130301155027 このエントリーに触発されて書いてみる。 EVOLTAとeneloopの新型のデザイン変更とその反応についてだ。 もと増田氏のエントリでは、技術的な革新性と歴史、と言う切り口で語られたので、経営的、経済的な話からeneloopブランドがどうしてこうなったかを考えてみる。 簡単に言うと、独占禁止法の関係でeneloopの生産はライバル社に売却された。現状eneloopはライバル社から購入されている状態だから、できるだけ早く軟着陸させEVOLTAブランドに統合しなければならないと言う事だと思う。 Panasonicはeneloopブランドを高く評価している。評価している故に生産と同時に売却され、eneloopのシェアが他社に渡り、自社の電池ビジネスが脅かされる可能性を排除する必要もあった。だからこう言う事態になってい
「Amazonや楽天と戦いたい。戦って勝つ。これしかない。ネット企業には絶対に負けない」 売上高日本一を誇る家電量販店、ヤマダ電機の副社長でありCIO(最高情報責任者)を務める飯塚裕恭氏は、闘志を燃やす。 ヤマダ電機は、ネットとリアル店舗の融合、O2O(オンライン・ツー・オフライン)に向けて、本格的にアクセルを踏み込んだ。目的はただひとつ。ネット通販企業に勝つためにほかならない。 今、家電業界は新たな戦国時代に突入した。ヤマダ電機は、国内家電業界ナンバーワンの売り上げを誇る王者だ。2012年3月期の売上高は1兆8354億円。2位のエディオンの2.4倍もの数字だ。経常利益も1000億円を超え、国内家電業界の天下統一をしたかのように思えた。 しかし、新たな強敵が台頭した。Amazon、楽天といったネット通販企業だ。ネット通販の市場は、右肩上がりに2ケタ成長を遂げ、2011年度は8.8兆円に達し
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く