あんドーナツ🍩 @Ando_Natsuo 吉野家の親子丼食べた感想を言います。 正直に言うと、鶏肉が邪魔すぎます。卵はトロトロで美味しいのに鶏肉が生臭いから台無しにしてます。鶏肉除けて販売したほうが絶対いいです。 2022-05-07 21:04:27
牛丼チェーンの「吉野家」が4月18日、公式サイトで謝罪文を掲載した。吉野家をめぐっては、同社常務取締役企画本部長が16日に行われた早稲田大学での社会人向け講座において不適切発言をしたとされ、ネットで問題視されていた。吉野家は「講座受講生と主催者の皆様、吉野家をご愛用いただいているお客様に対して多大なるご迷惑とご不快な思いをさせたことに対し、深くお詫び申し上げます」と謝罪。SNS上に寄せられた情報によれば、当該の取締役は自社の若年女性向けマーケティングのことを「生娘をシャブ漬け戦略」と発言、激しく批判を浴び「大炎上」を巻き起こしている。だが、吉野家では今年3月にも「炎上」が起きていたーー。 「お名前入りオリジナル丼」騒動 吉野家で2021年7月15日から、2022年3月31日まで行われていた『魁!!吉野家塾』という、先駆け男塾とのコラボ企画で問題が発生。吉野家が謝罪をするという一件があった。
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吉野家は1月7日11時から、お年玉企画「2021HAPPY GYU YEAR(ハッピー牛イヤー)」を全国の吉野家店舗で開催する(一部除く)。1月11日20時までの期間限定。 「2021HAPPY GYU YEAR」は、店内・テイクアウトで「牛丼」を注文した人を対象とするキャンペーン。牛丼を注文した際に「肉だく」トッピングが“29円”になる施策や、テイクアウトで大吉が出たら「牛丼並盛1杯無料」といった企画を行う。なお、東京競馬場店など競馬・競艇場内10店舗では実施しない。 期間中に「牛丼」各種サイズを注文する場合、通常148円(税別)の「肉だく」トッピングを、税別29円〈“肉(ニク)”円〉で追加できる。肉だくは、牛丼の具(牛肉・玉ねぎ)を増量するもので、並盛の場合は具の量が通常の1.5倍になる。
自称「食べもののことになると人格が変わる」ほど食に執心する“食尽族”でミュージシャンの掟ポルシェ(ロマンポルシェ。、ド・ロドロシテル)が、実際に食べてみて感動するほど美味しかったものや、はたまた頭にくるほどマズかったもの、食にまつわるエピソードについて綴る連載。読んで味わうグルメコラムがここに! 吉野家好きに悪人はいない! 偏った食生活をしています! いや、偏ってると言っても、栄養バランスが、とかじゃなくて。好きなものばかり大量摂取するとかで。一度美味いと思った店には何10年と通い詰め、自分の好みにドンハマりのメニューだけ偏り食いします。 音楽の好みにしてもそうです。あるジャンルすべてに興味があり満遍なく詳しいということは皆無で、そのジャンルの中で自分の興味のツボにジャストフィットするひとつないしふたつのバンドにだけ異常に詳しくてあとはむしろ苦手とか嫌いとか。ジャンル自体を背負うのは絶対無
吉野家と言えば日本を代表する牛丼屋のひとつ。1899年に創立された歴史のある牛丼チェーンであり、現在ではアジア各国やアメリカなどにも店舗を展開。世界中で吉野家の牛丼は親しまれているのだ。 ・裏メニューが多いことでも有名 吉野家には「つゆだく」「ネギ抜き」「赤多め」などの裏メニューが多く存在していることでも知られている。吉野家の裏メニューを使いこなし、自分好みの牛丼を発見してこそ、真の吉野家フリークだと言えよう。 ・究極の裏メニュー「ぶっかけ汁丼」が激ウマ! そんな吉野家の裏メニューには、吉野家マニアから究極の一杯と呼ばれている裏メニューがある。そのメニューは吉野家マニアの間では「ぶっかけ汁丼」と呼ばれているが、店員にそのまま伝えても作ってもらえない。ぶっかけ汁丼を食べるには牛丼をつゆだくで注文し、さらに単品で味噌汁(60円)も注文する必要がある。 ・味噌汁をつゆだく牛丼にぶっかける あとは
吉野家は、本日10時から「牛すき鍋膳」と地域限定メニュー「ご当地鍋」の販売を開始する。「牛すき鍋膳」は4年目を迎える商品。 また、今回は地域限定「ご当地鍋」を5つの地域毎に一斉に販売する。「北海道味噌鍋膳」(北海道・東北・北関東・新潟)、「横浜デミ牛鍋膳」(東京・神奈川・千葉・埼玉・山梨)、「なごや鶏味噌鍋膳」(富山・石川・福井)、「なにわ牛カレー鍋膳」(関西)、「博多とんこつ鍋膳」(中国・四国・九州・沖縄)、それぞれ5つの地域ならではの食材・味つけなど、地域特性を生かした鍋に仕上げた。 「牛すき鍋膳」は並盛650円、大盛750円。「ご当地鍋」は並盛680円、大盛780円。 《RBB TODAY》
牛丼チェーンの吉野家が、煮卵や牛煮込み、牛皿などをつまみにアルコール類を飲める「吉呑み」サービスの対象店舗を、近く全店(約1200店舗)に広げる計画だ。都心の駅前店舗などが中心だったが、郊外のロードサイド店舗に広げ、客数、売り上げアップにつなげたい考えだ。ただ、吉呑みの拡大については歓迎する声がある一方、「飲酒運転の懸念が広がる」などの否定的な見方も出ており、狙い通りに売り上げアップに結びつくか、注目を集めそうだ。 ◇ 吉呑みは2015年4月に開始したサービスで、現在約350店で導入。つまみの価格は100円~490円で、夕方から夜までの時間帯でサービスを提供している。1000円前後という低価格でほろ酔い気分が味わえるとあって、サラリーマンを中心に人気は高い。 吉野家が吉呑みの導入店舗の拡大を急ぐ背景には、来店客数の落ち込みがある。その引き金となったのが、14年末の牛丼の値上げだ。牛丼の並盛
値上げの対象となるのは、牛丼や牛カルビ丼など計25品目で、牛肉使用メニューの65%にあたる。値上げは、12月17日午後3時から実施する。牛丼(並盛)は現行価格から80円引き上げ380円(税込み)、牛カルビ丼(並盛)は100円引き上げ590円にする。 「牛すき鍋膳」は、10月29日の再発売時に昨年に比べて40円価格を引き上げており、今回は630円で据え置く。 <需給アンバランスで米産牛肉価格が高騰> 河村泰貴社長は本社で会見し「為替円安よりは牛肉価格高騰の影響が甚大」と値上げの要因を説明した。 牛丼に使われる米国産牛肉冷凍ショートプレートは、今年10月時点で1キロ1080円と1000円を突破し、昨年9月の550円からほぼ2倍の価格になっている。「1キロ1000円を超えるのは、長い歴史で例のないこと」(河村社長)という。 牛肉価格高騰の背景には、需要と供給のアンバランスがある。2011―12年
アニメ「けいおん!」のあずにゃん役などで知られる人気声優・竹達彩奈さんが、吉野家の牛丼「アタマの大盛」WebオリジナルCMに出演した。「だって目の前にしたら、我慢できないですよぉ」(竹達さん)と、撮影用の牛丼を我慢できず、撮影中にその場で食べちゃいました──という内容だ。 CMは、牛丼大盛のご飯を少なめにした「アタマの大盛」1周年を記念したもの。昨年10月10日の発売以来、累計1300万食を販売したという。 竹達さんは裏メニューだった「アタマの大盛」のファンで、正式メニューとして発売された当初から「応援団長」として同社とコラボ。「食べれば食べるほど、ハマります! お肉が、たっぷり盛られていると幸せじゃないですか? 私のように、お肉が大好きな人には、たまらないですね」(竹達さん)。 「6月のバースデーライブでは、吉野家さんからいただいた、約60人分の巨大牛丼を、これからアンコールで歌うぞって
年明け以降、牛丼業界で急激に盛り上がった鍋メニューをめぐる三つどもえの戦い。だが、早くも終息に向かいつつあるようだ。 吉野家ホールディングスが展開する「吉野家」、ゼンショーホールディングスが展開する「すき家」に続いて、鍋メニューの拡大展開を目指していた松屋フーズの「松屋」が“戦線”を縮小しているからだ。 最後発だった松屋 鍋メニューの導入で先陣を切ったのは吉野家。昨年12月上旬に発売した「牛すき鍋膳」は、瞬く間にヒット商品となった。以降、既存店売上高は3カ月連続で前年同月比10%以上を記録。すると、2月中旬には、すき家が鍋メニューを投入。ラインナップを充実させ、吉野家との差別化を図った。 そうした中、一人負けを喫したのが松屋だった。2月の既存店売上高は前年同月比5.7%減と、大手3社の中で唯一のマイナス。そこで、松屋も「すき焼き鍋膳」で鍋メニュー投入に舵を切った。 1月中に数店舗での試験導
トップページ お知らせ:牛丼「アタマの大盛」が500万食突破 人気声優 竹達彩奈が“応援団長”に名乗り!? ~あやちの店内放送や限定クーポン配布などキャンペーンを実施~ 2014年3月3日(月)10時より開始 2013年10月10日より全国発売した牛丼「アタマの大盛」が累計500万食を突破いたしました。日頃の感謝の気持ちを込めて、2014年3月3日から、牛丼「アタマの大盛」販売開始時にも熱烈にPRしてくださった人気声優・竹達彩奈さんとのキャンペーンを実施いたします。店内放送やオリジナルポスターの掲出、3月8日の10時からは25万部限定クーポンの配布などを行います。今回も竹達さんには「アタマの大盛 応援団長」としてお肉たっぷりの満足感とおいしさをPRしていただきました。 店内キャンペーン概要 3月3日~31日・・・・・・・・・・オリジナルポスター掲出、店内放送、メイキング映像の配信 3
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