全国47都道府県・52参加新聞社と共同通信の内外ニュース。地域の文化や活力を発信。 話題のニュースの核心に迫る署名入りコラム「47リポーターズ」もスタート。
【経済インサイド】回転ずしで「シメ」の一品戦争が始まった…カレー、ラーメンなど続々と 客単アップで業績もウハウハ 大手回転ずし店チェーンで「シメ」の一品戦争が勃発中だ。くらコーポレーションが運営する「無添くら寿司」が2012年11月にラーメンを投入したのをきっかけに、各社がラーメンをはじめ、カレーやパスタ、そばなどを競い合うように投じ始めたからだ。シメのメニューは、すしだけでは物足りない来客の胃袋をがっちりつかんで売れ行きも上々で、業界の再活性化にもつながっている。 ◇ シメ戦争の主戦場はラーメンだ。あきんどスシローが運営する最大手の「スシロー」が一昨年4月に発売した「出汁入り鶏がら醤油ラーメン」(税別280円)を発売。スシローは、来客の胃袋をつかむため、新商品開発に余念がなく、今年4月には新商品「コク旨まぐろ醤油ラーメン」(税別280円)を投じた。だしに自家製の「焼きまぐろオイル」を使い
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く