タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

iOSとモバイルに関するnamiskのブックマーク (1)

  • Appleが広告焦土戦でGoogleを無力化か | readwrite.jp

    アップルは広告事業を行っている。だが、それを何としてでも守らねばならないわけではない。とりわけ、グーグルに対抗する手段が得られる場合には。 問題となっている手段というのは、iOS 9に搭載されたアップルの新たなコンテンツ・ブロック用ソフトウェアだ。新しいモバイルOSにより、アップルのカスタマー・エクスペリエンスが大いに改善されるのは確実だ。それにより同時に、広告収入が頼みの企業に大打撃を与えることになる。 そう、グーグルにだ。 アップルはグーグルを倒すことよりも、カスタマー・エクスペリエンスの改善に集中的に取り組んできたことはほぼ間違いないが、グーグルに対し、「このことが非常に大きな影響をもたらす可能性がある」とチャールズ・アーサーは推論している。 確かにそうだ。 アップルはユーザーを丁重に扱うアップルと広告とは、少々好悪の入り交じった関係である。スティーブ・ジョブズが「こういったモバイル

    Appleが広告焦土戦でGoogleを無力化か | readwrite.jp
    namisk
    namisk 2015/08/14
    ユーザーとしては嬉しいだけ。デバイスで十分な収益をあげている会社だからできることなので、Androidの安いデバイスで広告を見続けたい人はそうすればいい。高いAndroidはって?iPhoneを買えばいいじゃない。
  • 1