画面のちらつきを防ぐための基本的な技術にダブルバッファリングというものがあります。 描画用のバッファを使用して、画面に直接描画する回数を減らすというものです。 例えば、clearRect()、drawImage()、drawLine()の3つの処理を行う場合を比較すると、 以下のよう な違いがあります。
「ソフトウエアは完成してから公開するのではなく,未完成でもいいから公開して使ってもらうべき」---11月24日,The Apache Software Foundationの共同創設者であるBrian Behlendorf氏が来日。日本のオープンソース・プロジェクトによるプレゼンテーションを聞き,それぞれのプロジェクトに助言を行った。 この日開催されたのは,オープンソース・プロジェクトの支援を行っている団体「OSCJ.net(OpenSource Collaboration Joint Network)が主催した「OSCJ.net 第一回 OSSプロジェクト公開会議」。 Behlendorf氏は,Apache Web ServerやTomcat,Strutsなど30を超えるプロジェクトを抱えるThe Apache Software Foundationの共同創設者であると同時に,Firef
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く