shareでウィルスに感染した香具師(三洋電機社員)が画像を流出 プライベートの写真、御開帳写真等満載 ↓ 流出メールから男と彼女の本名ダダ漏れ この際、三洋電機の内部資料も流出したとの情報あり ↓ mixi内を本名で検索したらお二人とも本名でmixi登録 ↓ 女が入ってるコミュの中には出身高校のコミュが・・・ そのコミュに「亞問」というバカが女のモロ画像を爆撃 もうすぐ同窓会があるらしい(中止になった?) ↓ 2ch【share】シャレタマ 洒落【winny】Part13 で祭りにしたい馬鹿がニュー速にスレたて依頼。 ↓ ニュー速、祭り暴動化、亞問がコミュを立ち上げたり暴れまくる ↓ mixi運営暴走、亞問あぼん、強制削除か自主退会かは不明、事件関連コミュ削除 ↓ mixi新垢一掃作戦敢行 あぼん報告が相次ぐ mixi株(2121)暴落中 ↓ ZAKZAKに記事掲載 ↓ 女自殺説が出る
前回の連載で説明したように、CGM(Consumer Generated Media:消費者が生成するメディア)には2つの立場が存在します。1つは「CGMプラットフォーム運営者」、もう1つは「CGMプラットフォームを利用して情報発信する個人や企業」です。今回は、後者が向き合う“CGMの力学”について説明します。 「炎上」という言葉は、ネット業界では以前から使われていましたが、最近「ブログが炎上」などと一般的なニュースにおいても聞くようになりました。 ネットの世界での炎上とは、主にブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の日記に批判的なコメントが殺到する状況を指します。私もライブドア事件の影響で、1つの発信について、批判や、それに対する議論のコメントが1000以上付いた経験があります。 私は炎上を、度合いに応じて3つに分けて名づけています。(1)炎上した結果、再び元の状況に戻る「
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