タグ

LCCに関するkowyoshiのブックマーク (2)

  • LCCバニラエア、5月からの機内食発表、リゾートらしいカレーなど

    バニラエア(JW)は2014年5月1日~7月31日までのフライトごはん(機内)を発表した。7月1日の成田/奄美大島線の就航でリゾート路線が拡充することから、フライトごはんのテーマの一つである「Resort」を意識した夏らしい3種類を用意。 温かい事では、ドライフルーツとココナッツパウダーがアクセントの「南の島のchickenココナッツカレー」(700円)。また、バニラエア・スイーツでは、フレンチトーストとブレッドプディングをセットにした「空の朝!フレンチトーストセット」(550円)、軽ではチキン、ツナ、夏野菜の「空と海と大地のトリオサンド」(550円)を提供する。このほか、ドリンクやスナック類も新メニューを用意している。

    LCCバニラエア、5月からの機内食発表、リゾートらしいカレーなど
    kowyoshi
    kowyoshi 2014/04/30
    ほう、別売りなのか(そらそうだろ、LCCなんだから)
  • "和製LCC"ピーチが成功したこれだけの理由

    初の格安航空会社(LCC)として、2012年3月から就航しているピーチ・アビエーション。関西国際空港(大阪府泉佐野市)を拠点に、ピンクを基調にしたカラーリングの機体を飛ばしている(2013年末時点で国内9路線、国際5路線)。初フライトから3年目を迎える2014年は、沖縄の那覇空港に第2拠点を設ける計画も進行中だ。 関空を拠点とするピーチのビジネスモデルは当初、多くの専門家から「失敗する」と酷評を受けていた。ところが、これまでの平均搭乗率は約85%という高水準で推移。成田国際空港を拠点に、同じく2012年に就航した和製LCCのジェットスター・ジャパンやバニラ・エア(旧社名はエアアジア・ジャパン)に比べて、「頭一つ抜けている」との評価に変わっている。 ピーチはライフスタイルを変えるツール ――ピーチは就航開始から約1年半後の2013年9月に、累計搭乗者数300万人を達成しました。 当初計画

    "和製LCC"ピーチが成功したこれだけの理由
  • 1