【NHK】 テレビ持ってて受信契約してない世帯に“契約しなければ訴訟”方針 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/05/11(金) 02:58:25 ID:???0 <NHK>今月中にも受信契約督促 NHKの橋本元一会長は10日の記者会見で、テレビを持ちながら受信契約を結んでいない未契約世帯・事業所に対し、今月中にも「受信料特別対策センター」名で契約締結を求めていくことを明らかにした。要請に応じない未契約世帯・事業所に対しては、放送法に違反するとして、契約を結ばせる民事訴訟を起こす方針。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000091-mai-soci ※関連スレ ・【マスコミ】 "NHK職員、平均年収1163万円" NHKに、給与水準の公表義務づけ…総務省★3 http://news22
総務省の調査によれば、地デジ受信機普及率は27.8%だそうである。 この数値はクリティカルマスを超えたと手放しで喜んでいるようだが、買い換えのトップが「故障など買い換え時期だったから」で41.2%という数字をどう読んでいるのか。また「できればアナログ放送を続けて欲しい」が43.1%ある。 総務省では、周知を続けることでこの数字がひっくり返せると思っているようだ。つまり、民意なんてごり押しすれば変わる、と見ているわけである。 一方ケータイを使った調査では、未だ6割以上が「ブラウン管テレビ」を利用しているという結果が出ている。 発表する側のスタンスが、これほど如実に出た例も珍しいだろう。[rakuten:e-goods:10000172:detail]
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動画投稿サイトに政見放送、選管「法に抵触の可能性」 :様々なニュースを適当に貼っていくブログサイト。無駄な感想つき。 1: 通訳(愛知県) 2007/04/01(日) 10:58:10 ID:BkR2VHgK0● 利用者が急増しているインターネットの動画投稿サイトに、東京都知事選(8日投開票)の立候補者の政見放送や街頭演説の映像が投稿され、いつでも自由に見られる状態になっている。 候補者の映像などの公開は、公職選挙法で決められた方法に限るのが原則だが、動画投稿サイトでの政見放送“放映”は想定外で、明確な定めはない。都選挙管理委員会は「公選法に抵触する可能性もある」としながらも、映像を前に手をこまぬいているのが実情だ。 ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000002-yom-soci 2 名前: 料理評論家(愛知県)[]
Toytools Gravity Desktop。 重力デスクトップを作ってみました。 デモです ニコニコ版: http://www.nicovideo.jp/watc Toytools Gravity Desktop。 重力デスクトップを作ってみました。 デモです ニコニコ版: http://www.nicovideo.jp/watch/sm4566797 ブログ: http://d.hatena.ne.jp/toytools/ BGM: http://wacca.fm/m/14581 歌:唄華ツカサ作詞・作曲:新谷佳希 ■次の作品「空間ファイル共有」 http://jp.youtube.com/watch?v=ndEBDNku9GM (続き) (一部表示)
2024-03 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 今日の18時過ぎ。帰宅して「そろそろかな~」と思って第2日本テレビを覗いてみたところ、公開されてましたよ「公開可能バージョン」がっ!(笑)。 思ったとおり、19日(金)に僕が見た「事務所のスタッフが同性愛に言及した部分」がスッポリと削除された再編集版が、現在配信されています。あの場面、すごく面白かったのに残念だなぁ~・・・。 ●視聴の仕方 第2日本テレビに会員登録する(無料) →トップページ下の「ファミリー&カルチャー&ミュージック&ビジネス」のカテゴリーから 「極上の月夜」を選択する →「美輪明宏特集!『ヨイトマケの唄』完全公開」を選択する →「槇原敬之インタビュー(後編)+槇原敬之『ヨイトマケの唄』ライブ」を選択する →開始から5分後位に削除部分あり。 ●
2024-03 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 歌手の槇原敬之さんが、会員制サイト「第2日本テレビ」の中で、公のメディアでは事実上はじめて本人サイドから「同性愛者」であることを公表しました。 これは2006年の11月23日(★日付訂正・・・正しくは2007年1月15日です。こちらの記事参照) に放送された『極上の月夜~誰も知らない美輪明宏の世界』という番組のインタビュー収録の場で語られたことであり、放送ではオンエアされなかったようです。しかし、ネット上に現在公開されている「槇原敬之インタビュー(後編)+槇原敬之『ヨイトマケの唄』ライブ」にて見ることができます。 ●視聴の仕方 第2日本テレビに会員登録する(無料) →トップページ下の「ファミリー&カルチャー&ミュージック&ビジネス」のカテゴリーから 「極上の月
■ 「あるある捏造事件」に、ネットの無力さを思う 番組ねつ造:「あるある」に消費者から怒り(MSN毎日インタラクティブ) 「信じていたのに」と絶句するような団体職員(41)はまったく同情の余地はないけど、その次の「会社帰りに毎日買いに行かされて」いた会社役員(65)は気の毒で目も当てられないなぁ。納豆にダイエット効果なんてない(少なくともあることが実証されていない)ことを知りつつも、その事実を隠して増産していたメーカーにも、文句を言う権利はないんじゃないの? あと、製作会社に責任をおっかぶせてお茶を濁そうという魂胆が見え隠れしているのも気になる。マイナスイオンの例をとるまでもなく、「あるある大辞典」はもともとインチキ盛りだくさんの番組だったはずだ。捏造は今に始まった話ではない。 「あるある大辞典」のインチキさ加減については以前にも書いたな、と思って探してみたら6年前と5年前に書いている。そ
2007年01月16日17:22 カテゴリ 「パワーフォーリビング」CMをテレビでは流してはいけない、狂っている フィギア・スケートのジャネット・リンや日本ハムのヒルマン監督、ラップミュージシャンVERBAL(mflo)がフィーチャーされた米アーサーS・デモス財団による「パワーフォーリビング」(パワー・フォー・リビング)のテレビCMが話題を集めているようだ。ネットでの書き込みなどをみると特にVERBAL氏の出演が若者の人気を集めているようだ。 かつて2002年には、サッカー選手のPaulo Sergioや、ロックミュージシャンのCliff Richardなどを起用してドイツで話題になったのが、全く同じデモス財団の"power for living"テレビCMである。ドイツ政府は調査の結果、デモス財団の"power for living”のテレビ、ラジオCMをカルト活動として禁止したのが記憶
こめろんぐさんもエントリに書かれているように(→この際、言いたい放題=別冊版: 納豆が消えた!)、『発掘あるある大事典』というテレビ番組で納豆がダイエットに良い、という話が出ていたそうで、全国のスーパーから納豆が消え何の罪も無い善良な納豆愛好家の皆さんが恐怖のどん底に追い込まれてしまっているようです。 asahi.com:納豆、品薄状態 テレビ番組でダイエット効果紹介後 - 社会 ちなみに私も納豆は大好きですが、最近は脂肪が付きやすく困ってます。ぶはははは。この番組を見て納豆を買いに走っている人はテレビを見て踊らされているといえばそうなんでしょうけども、元々納豆は習慣的に食べる人は結構居ますし、どこにでも売っていますし、なおかつ安価な商品ですので、軽い気持ちで「騙されたと思ってちょっとだけ試してみるか」となりやすい感じはします。「んまあ!納豆でダイエットできるの!?今すぐスーパーで買い占め
【NHK】 "「テレビ捨てた」「NHKみてない」などのウソには受信料の割増請求" NHK受信料、割増・延滞金検討 1 名前:ままかりφ ★ 投稿日:2006/11/10(金) 07:17:02 ID:???0 NHKが、不払いの多い受信料を徴収しやすくするため、総務省が検討している放送法改正の内容が明らかになった。受信料の支払いを義務化するほか、ウソをついて払わない人に金額を上乗せする割増金制度などを設ける方向だ。 総務省は来年の通常国会への改正案提出を目指し、与党などとの最終調整を進める。 現在の放送法は、視聴者にNHKとの受信契約を結ぶことを義務づけているだけで、支払い義務はその契約が根拠。総務省は支払い義務自体を、放送法に明記する考えだ。 支払いが滞っている視聴者に料金を上乗せする延滞金制度と、不正に支払いをごまかした場合の割増金制度も法案に盛り込む方向だ。割増金は、テレビを
hidew 2006.11.02 #1450 「お笑い」「ドッキリ」の 公開イジメ 最近のイジメ問題に関連して、テレビ番組でイジメが横行していることを考えてみた。テレビ的にはイジメではなくイジリ と言うそうだが、実態はイジメと同じである。 例えば、芸能人を騙して驚かせるという「ドッキリ」企画の中に「落とし穴に落としてお終い」というレベルのものがある。大事なものを壊したり、パニックに陥るような(肉体的な危険がある)状況を作っておいて、本人が慌てふためく様子を周囲が嘲笑する。ああいうのは「お笑い」でも「ドッキリ」でもなんでもなくて、単なる「イジメ」である。 「他人の不幸は蜜の味」はお笑いの重要な要素のひとつであるが、いくつか基本的なルールがある。 他人ではなく、自分をネタにする。(自虐ネタ) 弱者ではなく、強者をネタにする。(政治風刺など) 自分が同じ事をやられた時に笑って許せる。 1対多とい
【NHK】『フランス・ジャパンエキスポ特集』 司会の鴻上尚史氏のフランス人への態度があまりにもひどすぎてブログが炎上中 1 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/10/30(月) 06:20:12 ID:GWi5pBIc0 VTR中でフランス人がなんちゃって日本食レストランで 醤油かけご飯を食べる フランス人「おいしいです」 ↓ (会場) 鴻上「どうでしたか?」 フラ「うーん、正直それほどおいしくなかったです」 フラ「日本人が作ったやつじゃなかったからでしょう」 鴻上「でもVTRではおいしいって言ってたでしょう!?!?」 フラ「え…」 フラ「日本人が作ったらもっとおいしいだろうなって」 鴻上「日本人の作った日本食食ったことあんの?」 フラ「いえ、本当はありません…」 鴻上「ないのに違い分かんの?」 フラ「憧れなんです、日本人のつくった日本食
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2006年09月28日14:30 「巨人戦」9連敗中-時代変化を読めない読売 カテゴリ経営 kinkiboy Comment(8)Trackback(8) えっ、3連敗の間違いじゃないかということですが、「巨人戦日テレ視聴率 あのテレ東に9連敗」というJcastニュースで面白い記事がありました。制作費が巨人戦放映の5分の1近いテレビ東京の「いい旅・夢気分」が放送以降、巨人戦中継に負けなしで9連勝中だそうです。 間違った戦略を正しくやろうとする愚 こうなることはわかっていたはずですが、多くの衰退産業が同じ道をたどったのです。時代の変化を読めず、時代に合わなくなってしまったパラダイムから脱却できずに、まるで恐竜が滅びるように衰退していきます。 そこにあるのは、根本的な変革を恐れ、正しく努力すればなんとかなるという宗教というか楽観主義です。時代の変化を直視せず、チーム強化やファンサービス強化など
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