タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

世代とネタに関するfrkw2004のブックマーク (1)

  • アラフォー、アラフィフ女性の新感覚消費を狙え--電通「クリエーティブエイジング」と命名

    「アラフォー」(35〜44歳)ブームに続いて、「アラフィフ」(45〜54歳)の消費が注目を集めているという。電通総研が「アラフォー・アラフィフ女性調査」の結果をもとに分析した。 アラフォー、アラフィフ女性に「老い」(エイジング)に関する意識を聞くと、「なるべく年齢を感じさせない女性になりたい」(63.0%)、「いつまでも女性としてのかわいらしさを失いたくない」(61.5%)に次いで、「50才をこえても自分を進化、向上させていきたい」(57.0%)が3位となった。 「年をとってもクオリティオブライフは向上できる」(44.0%)、「年齢の常識にとらわれずにやりたいことにチャレンジ」(43.5%)なども上位に入った。電通はこうした感覚を「クリエーティブエイジング」と名付け、注目しているという。 ファッションにおいてもかつての世代感覚がなくなりつつある。好きなファッションブランドを聞いたところ、2

    アラフォー、アラフィフ女性の新感覚消費を狙え--電通「クリエーティブエイジング」と命名
    frkw2004
    frkw2004 2010/11/18
    アラティー(子供向け)を狙えないようだと先が無いんじゃないかな。
  • 1