タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

mountainとmarketingに関するhatayasanのブックマーク (2)

  • 誰が山に登っているのか?

    @atsushi58さんによるデータ分析結果のつぶやき集。 より詳しい分析の依頼や興味を持った方はご人までどうぞ。 ■分析対象 株式会社クロス・マーケティング「アウトドアとアウトドア用品に関する調査」 続きを読む

    誰が山に登っているのか?
    hatayasan
    hatayasan 2010/11/26
    晩婚化で可処分所得の増えた層が余暇活動のひとつとして山に目を向けた、という仮説は納得できるものがある。
  • アウトドアブームは“単なる流行”ではない。「山スカ」大ヒットの裏にある消費者の欲求変化を掴め!

    平成3年、株式会社船井総合研究所入社。現在、同社、上席コンサルタント。「戦略は思いに従う」を信条にファッションを専門分野として、現在では百貨店、アパレルメーカー、SPA専門店を中心としたアパレル、流通小売業のコンサルティングに従事している。現場支援と通算2,000回を超える講演活動により、情熱に満ち溢れた企業づくりにまい進している。テレビ出演、雑誌、新聞などへの執筆も数多く、コメンテーターとしての活動にも注目が集まっている。この数年のコンサルティングテーマは「永続するための企業ブランド戦略づくり」。社員が誇れる会社を作るためのコンサルティングに全力を注いでいる。 最新著の『超繁盛店のツボとコツがゼッタイにわかる』や『コンサルタントの「お仕事」と「正体」がよーくわかる当のところどうなの? 音がわかる! 仕事がわかる!』(共に秀和システム)などがある。 【関連サイト】「丸の内ではたら

    hatayasan
    hatayasan 2010/06/23
    「「ちょっと行ってみようか」という人が増え始め、2008年ごろからアウトドアや登山が時流になり始めてきた」山登りってもうちょっと泥臭いものだと思うんだけど、そういう考え方は旧いのだろうか。
  • 1