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食とアメリカに関するkowyoshiのブックマーク (81)

  • ドジャースタジアムの売店に築地銀だこが出現 初たこ焼きに舌鼓のファンも - MLB : 日刊スポーツ

    ドジャースタジアムの売店に、築地銀だこが出現した。三塁側コンコースの一角に多くのファンが並び、初めてたこ焼きをべるというファンもいた。 オリジナルたこ焼きのほか、チーズとサルサたこ焼き、オリジナルたこ焼きドジャースドッグ(たこ焼きとホットドックのコラボ)など、現地ファンの好みに合わせたメニューがそろい、6個入りで価格は13・99ドル(約2100円)。通常よりカリカリの感となっている。 築地銀だこは台湾やマレーシア、インドネシアのジャカルタなど東南アジアに加え、米国にも進出。ロサンゼルス近郊ではドジャースタジアム店のほかに、2店舗で営業している。 【実際の動画】大谷翔平、快足飛ばしすぎて…まさかの走塁ミス

    ドジャースタジアムの売店に築地銀だこが出現 初たこ焼きに舌鼓のファンも - MLB : 日刊スポーツ
    kowyoshi
    kowyoshi 2024/03/30
    oh…>6個入りで価格は13・99ドル(約2100円)。通常よりカリカリの食感となっている
  • 「お金のない人は夕食にシリアルを」ケロッグCEOの発言が反発に直面

    Grace Dean [原文] (翻訳:Makiko Sato、編集:井上俊彦) Mar. 04, 2024, 09:00 AM 国際 ケロッグは、品価格の上昇にあえぐ人々に向けて、夕にシリアルを提案している。 だが、同社のゲイリー・ピルニックCEOのコメントは人々に響いていない。 SNSのユーザーはシリアルはもはや安いものではないと言い、CEOの発言をマリー・アントワネットの「ケーキをべればいいじゃない」という言葉になぞらえている。 ケロッグ(Kellogg)は、品の物価高にあえぐ人々に向けて、手頃な夕としてシリアルを宣伝しているが、同社のアプローチに喜んでいない消費者がいる。 WKケロッグ社のゲイリー・ピルニック(Gary Pilnick)CEOは、消費者へのメッセージはとてもよく届いていると、先日CNNに語った。 「シリアルの夕はおそらくトレンドになっており、人々は切迫し

    「お金のない人は夕食にシリアルを」ケロッグCEOの発言が反発に直面
    kowyoshi
    kowyoshi 2024/03/05
    実際ケロッグ高い>SNSユーザーは、シリアルはもはや安いものではないと言っている。節約のために夕食にシリアルを食べなければならないなら、ケロッグのようなブランド品を買う余裕はないのだ
  • 韓国ガールズグループ襲った「すしランド騒動」 米国では理解不能

    韓国ガールズグループ襲った「すしランド騒動」 米国では理解不能
    kowyoshi
    kowyoshi 2023/12/28
    誰が言ってるの?>日本を「すしランド」と表現したことに対し、一部のネットユーザーが「差別的だ」などと反発したのです
  • ハンバーグの歴史番外編(前編) なぜアメリカのかつての国民食ハンバーグ・ステーキは、本国で衰退したのか|近代食文化研究会

    の国民的洋ハンバーグは、アメリカにその起源があります。アメリカにおいてもかつては、国民といえるほどにハンバーグ・ステーキが愛されていたのです。 カメラマンの名取洋之助は、1936年にフォーチュン誌の企画でアメリカ横断撮影旅行に挑みます。その道中の事は“普段はだいたいハンバーグ・ステーキかホットドッグ”というものでした(『アサヒカメラ』1950年9月号所収「アメリカ撮影旅行の思い出」名取洋之助)。 雑誌『主婦と生活』1950年9月号には、ハンバーグ・ステーキを頻繁にべていたころのニューヨーク事情がレポートされています。 “ニューヨークの人達は、今とてもハンバーグがお好き。例の挽肉のおだんごを、ジュッと燒いたもの” 「ほんとにアメリカ不思議なお国(その六)」 外交官のとしてアメリカ滞在経験のある料理研究家・飯田深雪は、1960年の『世界の家庭料理 5』において、当時アメリカで人

    ハンバーグの歴史番外編(前編) なぜアメリカのかつての国民食ハンバーグ・ステーキは、本国で衰退したのか|近代食文化研究会
    kowyoshi
    kowyoshi 2023/07/02
    イタリア人もなんでアメリカでああもピザが人気なのか不思議だったりして
  • 米選手団、都内に食材持ち込みビュッフェ形式食堂~米報道|TBS NEWS

    アメリカのオリンピック委員会が代表選手のために東京都内にビュッフェ形式の堂を用意していることが分かりました。 アメリカのUSAトゥデー紙によりますとアメリカ選手団のための堂が設置されたのは、東京都内の施設です。オリンピックの選手村にも堂はありますが、陸上や水泳などのアメリカ代表選手は、現在、東京・世田谷区にある大蔵運動公園の一部をトレーニングキャンプとして使っていて、慣れ親しんだ味を提供することを目的に栄養担当のスタッフが事をビュッフェ形式で用意することになりました。 すでにおよそ32.7トンの材や飲み物を西部コロラド州から運び込み、日でも材を調達。担当者は、取材に対し、「我々のチームは、おもに赤身肉、鶏の胸肉、魚やベジタリアン用の事をべる。もちろん沢山のパスタやミートボールも」と話していて、27日間に渡って選手とスタッフに7000を提供する予定です。使い終わった調理道

    米選手団、都内に食材持ち込みビュッフェ形式食堂~米報道|TBS NEWS
    kowyoshi
    kowyoshi 2021/07/24
    リオとかロンドンでもアメリカはこういう姿勢だったのか、それとも東京だけなのか…
  • アメリカの牛角で「フュージョン」をあばいていく

    中学のとき、英語の先生が「焼肉はコリアン・バーベキュー」と言っていた。焼肉って韓国のBBQなんだ! と目からウロコだったのを覚えている。とはいえ焼肉は日文化になっているし、日のフュージョン料理だよな。と思う。 フュージョン料理は、日では「多国籍料理」「無国籍料理」とも呼ばれる(真逆の表現で同じ対象を説明してておもしろい)。でも質はあくまでも「異なる(国や地域の)文化が融合した料理」。だから日の「洋」も、フュージョン料理ではある。 日のフュージョン料理。(ぜんぶ一人でべた。まあまあびっくりされる量ではある。) フュージョン料理といえばアメリカアメリカ料理は、フュージョン料理のさいたるものだ。そんなアメリカで、日の牛角が、もっとフュージョンしていた。べると、まだわかったり、もうわからなかったりした。かれらはいったい何者か。 アメリカでよろしくフュージョンしていた牛角

    アメリカの牛角で「フュージョン」をあばいていく
    kowyoshi
    kowyoshi 2021/07/08
    ああだからアメ牛のタンが宮城の牛タン文化の主要素になってるのか>タンはアメリカではゲテモノ扱いらしく、人気というにはほど遠い
  • 現存するアメリカ唯一のミスタードーナツへ行ってきました | オモコロ

    コロナ禍もなかなか終わりが見えない中、飲店の利用にも制限がありファーストフードの持ち帰りの利用など増えているのではないでしょうか。今回はそんなファーストフード店のお話。 皆さんもKFCマクドナルド、吉野家などと並び日のメジャーなファーストフード店としてミスタードーナツ(以下ミスド)を挙げても違和感はないかと思います。周りにもやたらファンが多いミスド、その魅力は日人の好みに合わせて展開される様々な商品ラインナップなのかなと思っています。 元々はアメリカで生まれたミスドは日全国で店舗数975(21年4月時点)、ドーナツに限らず飲茶や中華、ホットドッグといったランチメニューへ商品を拡大、多くの競合にも負けずに日のファーストフードチェーンとしての地位を確立したと言っても過言ではありません。そんなアメリカ生まれのミスドですが、すでにアメリカにはチェーン店が一切存在しないという事実はあまり

    現存するアメリカ唯一のミスタードーナツへ行ってきました | オモコロ
    kowyoshi
    kowyoshi 2021/05/10
    え? ツイスターってミスドにないの? と口にするくらいミスド利用してないことに気づいた…というかドーナツは近所の豆腐屋のおからドーナツしか食ってない。
  • 小分けトマトケチャップ 持ち帰りや宅配で需要高まる アメリカ | NHKニュース

    ファストフードの場・アメリカでは、新型コロナウイルスの感染防止のため外に代わって持ち帰りや宅配で事をする人が増えたことなどから、1回で使い切る小分けのトマトケチャップが不足する事態となっています。 アメリカでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、飲店で客が調味料などを使い回さないようにすることが求められているほか、外に代わって持ち帰りや宅配で事をする人が増えています。 こうした中、アメリカの有力紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、アメリカの国民的な調味料とも言えるトマトケチャップについて、感染を防ぐため、1回で使い切る小分けの商品の需要が高まり、飲店などで入手が困難になっていると伝えています。 小分けのケチャップの値段は、感染拡大前の去年(2020年)1月に比べて13%上がっていて、入手できない飲店では、ケチャップをボトルから小さな容器に移し替えて提供するなど工夫を

    小分けトマトケチャップ 持ち帰りや宅配で需要高まる アメリカ | NHKニュース
    kowyoshi
    kowyoshi 2021/04/12
    折りたたむとケチャップとマスタードをぶちゅーとホットドックとかに塗ることのできる奴、アメリカにあるのかしら?
  • カリカリベーコンの作り方を教わりにユタに行った話

    記事のコンテスト、デイリーポータルZ新人賞2020の優秀作品を掲載しています。 受賞作品一覧はこちらから↓↓↓ 前の記事:散歩して良いなと思ったものをぬいぐるみにしたい > 個人サイト デイリーポータルZ新人賞2020 結果発表 ベーコンと私 遡ること8年前、私はユタの大地の上でぷるぷると震えていた。遠く離れた土地に語学研修のホームステイ参加者として投入された私は、飛び交う英語と大きな家、カラフルなべ物、そして所々に掲げてある異様に大きなUSAの旗に委縮していた。この土地で無事生き延びることができるだろうか?そんな不安を抱えながら迎えた初日の朝、キッチンに並んだ事を今でも鮮明に覚えている。オレンジジュースにスクランブルエッグ、ベーコンにトーストといういかにもアメリカ的な朝は、まるで海外ドラマの朝のようで胸がときめいた。 この中でも、私の心に深く刻まれているのは卵に添えられていたベー

    カリカリベーコンの作り方を教わりにユタに行った話
  • 今度はドクター・ペッパーが品薄に、新型コロナの影響 米

    米国内で炭酸飲料の「ドクター・ペッパー」が品薄になっている/Luke Sharrett/Bloomberg/Getty Images (CNN) 新型コロナウイルスの感染拡大が続く米国の一部地域で、トイレットペーパーに続き、今度は炭酸飲料の「ドクター・ペッパー」が品薄になっていることが分かった。 同ブランドを保有する企業「キューリグ・ドクター・ペッパー」によると、品薄は製品需要の増加が原因。ドクター・ペッパーの売り上げはここ4年間、増加基調が続いているという。 同社は声明で、「在庫減に見舞われた供給パートナーと協力して需要増に対応しているので、安心して欲しい」と述べ、ドクター・ペッパーの愛好者に対して引き続き地元の小売店をチェックするよう呼び掛けた。 品薄の背景には、感染拡大が始まった春に缶飲料の買いだめが起こったこと、レストランでの飲から自宅での缶飲料の消費へと転換が進んでいることがあ

    今度はドクター・ペッパーが品薄に、新型コロナの影響 米
    kowyoshi
    kowyoshi 2020/08/12
    日本ではかつてマズいジュー)扱いされてたドクペが>品薄の背景には、感染拡大が始まった春に缶飲料の買いだめが起こったこと、レストランでの飲食から自宅での缶飲料の消費へと転換が進んでいることがある
  • 韓国「辛ラーメン」 米国で売上急増…今年上半期は過去最高

    韓国品企業の農心が13日、今年上半期の米国法人の売上高が前年同期比35%増の1億6400万ドル(推定値)で過去最高になった、と明らかにした。 米国市場での売上高に最も寄与したのは「辛ラーメン」。米国市場で辛ラーメンの上半期の売上高は25%増の約4800万ドルと、独歩的な存在感を見せた。 農心は最近、米国国内で「ホームクック」トレンドが強まり、味と品質が優秀な辛ラーメンブラックの人気がさらに高まると期待している。実際、米国大手流通企業クローガーの購買担当者は「農心ラーメンは間(Snack)から事(Meal)へと認識が変わっていて、購入する消費者が増えた」とし「特に家庭で調理する『ホームクック』トレンドで辛ラーメンにチーズを入れてべるなど、インスタントラーメンをさまざまな形で楽しむ姿が米国人の間で見られる」と話した。 こうした現象を受け、ウォルマート、コストコ、クローガー、サムズクラブ

    韓国「辛ラーメン」 米国で売上急増…今年上半期は過去最高
    kowyoshi
    kowyoshi 2020/07/14
    辛ラーメン、日本ではブテチゲの具とか災害時に売れ残るラーメン(ていうか激辛ラーメンそのものが売れ残りやすい。スガキヤの辛辛魚とか)という印象強いけど、アメリカでは売れてるのか(嫌韓コメントは無視)。
  • ピザハットやウェンディーズ展開の米NPCが経営破綻

    ニューヨーク(CNN Business) 米国でファストフードチェーンのピザハットやウェンディーズを展開するNPCインターナショナルが1日、米連邦破産法11条の適用を申請した。 同社は新型コロナウイルス関連の休業や10億ドル(約1100億円)近い巨額債務、人件費や品価格の高騰が重なって、経営破綻(はたん)に追い込まれた。NPCが展開する最大手チェーンのピザハットも、このところ売り上げが落ち込んでいた。 NPCが展開するチェーン店は今後も営業を継続する。同社の従業員数は米27州で約4万人。 ピザハットはCNNに寄せた声明の中で、破産法11条の適用申請については予想していたと述べ、引き続きNPCを支持すると表明した。ピザハットは全米で7100店を展開している。 NPCのピザハット部門は、消費者のニーズに応えられるよう、破産法11条を利用してチェーン展開の評価と最適化を行うと説明している。 一

    ピザハットやウェンディーズ展開の米NPCが経営破綻
    kowyoshi
    kowyoshi 2020/07/02
    日本のピザハットには影響ないとは思うけど…タワーレコードのように
  • ピザのサラミでナチス想起のマーク、店員2人を解雇 米

    (CNN) 米オハイオ州のピザ店で、トッピングのサラミをナチス・ドイツのシンボル、カギ十字を想起させる形に並べたとして、従業員2人が解雇された。 同州クリーブランド南郊に住むジェイソン・ラスカさんは6月27日、義母の家を訪ねた帰りにピザチェーン大手「リトルシーザーズ」の店舗に立ち寄り、サラミのピザをテイクアウトした。 帰宅してのミスティーさんとともに箱を開けると、サラミがカギ十字の逆向きの形に並べられていた。2人はしばらく絶句したという。 ジェイソンさんは午後10時の閉店前に店に電話をかけたが、話し中だった。ミスティーさんは怒りを込めて、ピザの写真をソーシャルメディアに投稿したという。 「こういう行為が憎悪の火を燃やし続ける。今私たちに必要なことは、まさにその正反対だ」と、ジェイソンさんは話す。 リトルシーザーの報道担当者が29日、CNNに語ったところによると、この店の従業員2人が非を認

    ピザのサラミでナチス想起のマーク、店員2人を解雇 米
    kowyoshi
    kowyoshi 2020/07/01
    この件で元従業員を養護してるやつは、Twitterで高須克弥をフォローしてる説
  • ああ、悲しい会社飯。アメリカ人がデスクで済ますしょんぼりな昼食のメニューを公開するよ : カラパイア

    では働く人々にとって楽しみのひとつなのかもしれないランチタイム。 今日はどこのカフェでランチしよ?ということで、同僚とおしゃべりしながらおいしく昼をいただいている人もいるだろう。 一方、アメリカでは6割以上のサラリーマンがデスクでしょんぼりとランチべているようだ(関連記事)。 中にはかなり悲惨な昼をとっている場合もあるらしく、なんかちょっと泣いちゃいそうになったりもするんだ。

    ああ、悲しい会社飯。アメリカ人がデスクで済ますしょんぼりな昼食のメニューを公開するよ : カラパイア
    kowyoshi
    kowyoshi 2019/03/05
    これがインスタ映えか(違います)
  • アメリカで広まっている豆腐の食べ方|NYの会議通訳者が教える英語|note

    今のアメリカでは、田舎のWalmartに行っても豆腐や醤油や味噌が買えます。豆腐は野菜売り場の隅の方に、精進料理用のハムやチーズなどと並べて売られていることが多いです。種類はどんどん増えてきました。 でもそのままでは水分が多いので、味を付けるのが難しく、主菜としては満足感がありません。そこで圧縮して水分を除き、固形分の比率を増やしてから調理するのが普通です。こうするとべごたえがあるし、しっかり味をつけることができます。 豆腐を圧縮する道具はtofu pressと呼ばれ、普通のお店ではまだ見かけませんが、オンラインで色々なものが売られています。15分程度で簡単に水分を抜くことができるので、豆腐をよくべる人には欠かせない道具です。 上の写真は私が使っているものです。わかりやすいように、中間部に豆腐を挟んだ状態で撮りました。ねじの頂点には金具がついていたのですが、全体を分解できなくて不便なの

    アメリカで広まっている豆腐の食べ方|NYの会議通訳者が教える英語|note
    kowyoshi
    kowyoshi 2018/10/25
    これを邪道だと騒ぐ自称普通の日本人は多いだろうけど、和食でも中華でも豆腐の水分を切ってから作る料理って多いよね? 絹ごしの冷奴や湯豆腐しか食い方知らない人ばかりではないよね?
  • 日本人の知らないアメリカのBBQ事情とアメリカ4大聖地のBBQの特徴を紹介 - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    日本人の知らないアメリカのBBQ事情とアメリカ4大聖地のBBQの特徴を紹介 - Togetter
    kowyoshi
    kowyoshi 2018/10/13
    アメリカ人からしたら、日本のBBQは日本人が見たSUSHIみたいなものorイタリア人が見たナポリタンみたいなものなのかしら?
  • インド出身、シリコンバレーのエンジニアが驚いたアメリカの"食"にまつわる11のこと

    リンクトインのソフトウエア・デザイナー、アニルッド・チャトゥルヴェディさん(2011年)。 Business Insider/Aniruddh Chaturvedi アメリカにまつわる文化は、他の国とは異なることがある。 2011年にインドからアメリカにやってきた、リンクトイン(LinkedIn)のソフトウエア・デザイナー、アニルッド・チャトゥルヴェディ(Aniruddh Chaturvedi)さんは、アメリカの""について最も驚いたことをリストアップしている。 チャトゥルヴェディさんは、レストランで出される料理の量が多いことや、アメリカ人が移動中にコーヒーを飲むのが大好きなこと、炭酸飲料を無料でおかわりできることに衝撃を受けたと言う。 アメリカに初めて来た人にとって、アメリカの""は驚きに満ちているかもしれない。 2011年にインドからやってきた、リンクトインのシニアソフトウエア

    インド出身、シリコンバレーのエンジニアが驚いたアメリカの"食"にまつわる11のこと
    kowyoshi
    kowyoshi 2018/09/16
    ワシらが(町山智浩氏とかのアメリカ本とかで教わって)「だって、それがアメリカだべや」と思っていることも、インド人には衝撃らしい。慣れってこわいね。
  • 評価が悪く価格も高いNYステーキ店、客の目当ては名物塩振りシェフ

    ニューヨークのミッドタウンマンハッタンにオープンしたステーキ店「ヌスレット」に対する評価は否定的なものばかりだ。米紙ニューヨーク・ポストは「ぼったくり店ナンバーワン」と評し、米誌「GQ」は味気なく固いステーキや、お粗末なカクテルなどをやり玉にあげた。 この店は「ソルトベイ」の愛称で知られる人気トルコ人シェフ、ヌスレット・ギョクチェ氏がオーナーを務める。同氏のインスタグラムのフォロワー数は1100万人近くに上るほか、DJキャレドら有名人の友人もいる。また、焼き上がったステーキに塩を振りかける同氏独特のポーズを撮影した動画は、「ユーチューブ」での視聴回数が400万回を超えた。 私の仕事はブルームバーグ・パースーツのフードエディターとして絶品の料理を探し出すことであるにもかかかわらず、この散々な評価の店を訪ねる誘惑に逆らえなかった。

    評価が悪く価格も高いNYステーキ店、客の目当ては名物塩振りシェフ
    kowyoshi
    kowyoshi 2018/02/17
    例の塩振りおじさんの店の評判…扱いとしては歌舞伎町のロボットレストランみたいなものと思えばいいのかな。食ではなくエンタメの場として。
  • 黒島結菜が大人モードに変身したら? 『VOGUE JAPAN』9月号登場。 | VOGUE JAPAN

    VOGUEをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 お客様がアクセスしようとしたページが見つかりませんでした。 既に削除されたかアドレスが間違っている可能性があります。 お手数ですが、下記よりページをお探しください

    黒島結菜が大人モードに変身したら? 『VOGUE JAPAN』9月号登場。 | VOGUE JAPAN
    kowyoshi
    kowyoshi 2017/10/30
    寿司ブリトー! バトルシッパーへの挑戦状だな(笑)
  • ワラワラに飲みに行く

    笑笑はいつでもやっている。 数年前、日曜日の夜10時ぐらいに田町で飲める店を探したら笑笑だけが開いていた。 ビジネス街+日曜夜というアゲインストにも負けずにいつもの雰囲気で営業していた。笑笑は心の友だ。 そんなワラワラに飲みにいこうと思う。

    ワラワラに飲みに行く
    kowyoshi
    kowyoshi 2017/09/08
    このフットワークの軽さ!