『魂斗羅Dual Spirits』を開発したのはアメリカのデベロッパー、WayForward Technologiesである。『コントラ・レガシー・オブ・ウォー』や『コントラ・アドベンチャー』など、過去に海外のAppaloosa Interactiveが開発した魂斗羅作品はいずれも出来が悪かったので、不安を感じるユーザーも多いだろう。 だが、ここでハッキリ言っておこう。そんな心配はまったく無用だ。もし、「『魂斗羅 Dual Spirits』は日本のファミコン版スタッフが再結集して作った!」あるいは、「『魂斗羅 Dual Spirits』はトレジャーが作った!」などと言われたとしても(上で述べたように、実際はまったく違う)、きっと信じてしまうだろう。それほどまでに本作は、昔ながらの“魂斗羅らしさ”、そして職人的な作り込みに満ちている。 『魂斗羅 Dual Spirits』はその名の通り、主に
【9月30日】 「ストリートファイターIV」 プレーヤーズガイド 【第4回】新キャラ「エル・フォルテ」を徹底紹介 カプコン、DS「流星のロックマン3」 基本的なバトルシステムを公開 SCEJ、PSP「勇者のくせになまいきだor2」 前作からの進化ポイントなどを紹介 バンダイナムコ、DS「ソウルイーター メデューサの陰謀」 一撃必殺を可能とする「魂の共鳴」の情報を公開 ゲームポット、WIN「モンスターファームオンライン」 サービスを一時休止。全面リニューアルし1年後にサービス再開 「東京ゲームショウ2008」新作タイトル出展情報 THQジャパンやコードマスターズなどは大手メーカーのブースに出展 ディースリー・パブリッシャー、DS「RIZ-ZOAWD」 主題歌が麻生かほ里×なるけみちこに決定 人類未踏の地で謎の未確認生物を追え! ディースリー・パブリッシャー、DS「THE 秘
使って元取れ! ケースイのAV機器<極限>酷使生活 早とちりしてすみません! 「ニンテンドーDS Lite」の動画プレーヤーとしての実力を“再”チェック! 前回、本コラムの特別編としてお送りした「『ニンテンドーDS Lite』がついに登場! 画面の明るさや動画プレーヤーとしての実力をチェック!」は、おかげさまでアクセス絶好調! だったのは良かったが……北から南まで、日本全国の“アツイ”任天堂ファンの方々から、手厳しいご指摘をいただいた。そのほとんどが今回比較に使ったニンテンドーDS Liteの明るさ設定についてだった。 従来のニンテンドーDSには画面の明るさ調整機能はなく、バックライトのオン・オフしかできなかった。しかしDS Liteから画面の輝度調整機能が付き、設定により4段階で明るさを調整できるのだ。前回のテストは画面輝度は調整しておらず、工場出荷時の「高輝度」のままテストを行っている
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く