タグ

CGに関するnezukuのブックマーク (10)

  • 今年もすごすぎたPerfumeのパフォーマンス「事前に動きのデータをとってリアルタイム演算でCGを生成していたっぽい」 #紅白歌合戦2018

    Rhizomatiks @rhizomatiks 日、NHK総合にて放送される「第69回NHK紅白歌合戦」にて、Perfumeが「Future Pop 紅白SP」を横浜アリーナから生中継で披露します。その演出サポートとしてRhziomatiks Researchが参加させていただきます。是非、チェックしてみてください!! 2018-12-31 16:05:55

    今年もすごすぎたPerfumeのパフォーマンス「事前に動きのデータをとってリアルタイム演算でCGを生成していたっぽい」 #紅白歌合戦2018
    nezuku
    nezuku 2019/01/01
    ニコニコ動画じゃないけれども「謎の技術」タグ付けざるえない…Perfumeの3人のパフォーマンスに
  • ファミ熱!!プロジェクト

    第1回:様々な仕事を経てゲーム制作の世界へ ※取材・文:とみさわ昭仁 ※撮影:木内章浩 ※編集:山悠作(アンビット) ※取材協力:コート・ダジュール 志木店 ■模型雑誌で編集の手伝いやカットを描いていた ──☆よしみるさんといえば、なんといっても『メタルスレイダーグローリー』なんですけれど、まずはその前に、ゲーム制作の世界に入るまでの経緯をおきかせください。最初は、アニメーターをされていたそうですね。 ☆よしみる はい。でも、そこはわりとすぐに辞めてしまって、それから知り合いのツテを頼って銀英社という編集プロダクションにアルバイトで入ります。『ファンロード』という雑誌の編集を請け負っていた会社で、あの頃は造形の神の品田冬樹さんとか、ケッダーマンさん(註:伊藤秀明氏。サンダーバード研究の第一人者として知られる。故人)なんかも在籍していました。 ──そこで☆よしみるさんはどんなお仕事をされて

    ファミ熱!!プロジェクト
  • ポリゴン女子の歴史 - うさだBlog / ls@usada's Workshop

    # 1993/??/?? バーチャファイター / SEGA / Model1/SS/32X 当時の最先端技術を結集して生まれたSEGA Model1システムに搭載されたのは、固定機能のフラットシェーダのみであり、テクスチャマッピングは使用できなかった。 - 1994/11/?? バーチャファイター2 / SEGA / Model2/SS Model1の後継基板であるModel2ではバーチャファイター2が開発され、そのビジュアル的インパクトから、普段およそビデオゲームなどやらない人間まで巻き込み、スト2を越える格闘ゲーム史上最大規模のヒットを記録した。Model2には依然として固定機能のフラットシェーダしか搭載されていなかったが、「デカールではなく階調のみ」という特殊な仕様ながらテクスチャマッピングが使用可能となっており、品質の向上に大きく貢献した。 - 1994/12/?? 鉄拳 / ナム

  • NHK手話CG

    スポーツ手話 スポーツの競技名の手話CGを準備しています。 準備している評価用動画の一覧をご覧いただけます。

  • 手話CGを評価する 浦安【浦安[市],千葉県】

    nezuku
    nezuku 2017/04/20
    TLで見かけてそれほかに出自あって本当なのかなぁ、と思ったら、NHK技研による手話CGライブラリにあった。たしかに耳を描いている。
  • オートマチックとマニュアルトランスミッションの違い

    全ての英語の動画を日語に翻訳するためにPatreon.comでのサポートをお願い致します。皆さんのご協力があれば、最低でも毎月1の動画を翻訳することが可能になります。 https://www.patreon.com/LearnEngineeringJPN Be our supporter or contributor: https://www.youtube.com/channel/UCqZQJ4600a9wIfMPbYc60OQ/join instagram : https://www.instagram.com/sabinzmathew/ Twitter : https://twitter.com/sabinsmathew Telegram : https://t.me/sabinmathew FB : https://www.facebook.com/SabinzMathew

    オートマチックとマニュアルトランスミッションの違い
  • 日本列島VR – TerraJapan VR

    開発の動機 Web上で誰もが自由に高解像度の衛星写真を閲覧出来る世の中になり、衛星写真はさして高価で珍しいものという印象はなくなりました。 しかし自分のコンテンツに組み込むとなると自由というわけにはいかず、広範囲をカバーしようとするとやはり敷居の高いものでした。 ならば手作りで、似たような見た目の画像を作れないか? ついでにCGならではの味付けもすれば、単に衛星写真をテクスチャとして貼り付ける以上のリッチな映像表現が出来るのでは? そう思ったのがきっかけでした。 これまでの開発 2015年1月ごろ 制作開始。このころは全てをSubstanceDesignerで行っていました。 国土地理院の基盤地図情報から衛星写真風のテクスチャを生成したいと思ってSubstanceDesignerをこねくり回し中。けっこうイメージに近づいてきたかも。うまく生成できるようになれば季節や日照の変化にも対応できて

  • 2045

    2045年、技術的特異点を迎えた世界。地球上のあらゆるものがナノサイズのロボットによって作られていたが、ある日何者かがナノロボットを乗っ取り、世界を崩壊させてしまった。 中学の自主研究で個人制作。 Blender, Adobe CS6 を使用して作成。 【メイキング第一弾/渋谷崩壊編】 https://youtu.be/VwJC4nLNDJA 【メイキング第二弾/オープニング編】https://youtu.be/qJmmmd88Iqo 【製作者 38912 DIGITAL について】 都内在住の中学3年生(制作当時)。独学で小学3年生から映像制作を始め、小6からBlender及びCS6を使用した3DCG、VFX制作を続けている。 Twitter: https://twitter.com/38912_DIGITAL 【英語字幕】 古き良き友 platypus 氏 【使用素材】 -

    2045
  • みんな気になるWBC中継のバックネット広告は「ヴァーチャル広告」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    みんな気になるWBC中継のバックネット広告は「ヴァーチャル広告」
    nezuku
    nezuku 2009/03/23
    この手のCG合成で日本企業の広告はNHKにとっては困惑ものなのかな | BS1のスポーツ中継で時々「この映像は地元放送局の製作した国際映像です」とアナウンスがあったりするのは・・
  • 西川善司の3Dゲームファンのための「東京ゲームショウ2007」グラフィックス講座

    【10月10日】 カプコンブースイベントレポート 今度の「モンハン」はオフラインでも2人で遊べる!! SCEJブースレポート PS3「リトルビッグプラネット」、「Flower」ほかDL専用PS3タイトルその1 (開発者インタビュー付き) マイクロソフトブースレポート サードパーティータイトルを中心に24タイトルをプレイアブル出展 マイクロソフト、東京ゲームショウ2008 Xbox 360スクリーンショット集 セガブース、イベントレポートその1 期待の3プロジェクトの記者発表会を開催! セガブース、イベントレポートその2 2日目もイベント盛りだくさん。「PSU」の追加アップデートも発表! KONAMIブースレポート 「サイレントヒル ホームカミング」、「ワールドサッカー ウイニングイレブン2009」など続編タイトルが豊作 スクウェア・エニックスブースレポート

    nezuku
    nezuku 2007/09/25
    すごい…が、収益の見込めるタイトルはどんどん絞られてゆくのだろうか
  • 1