1 名前: 四十代(千葉県) 投稿日:2008/10/01(水) 08:55:30.92 ID:9OH9TSls0 「ソーシャル」ではない日本のSNS 米国で主流のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「マイスペース」 や「フェイスブック」では、日本人利用者でも大半が本名で登録して プロフィールを公開しているのに対し、日本で主流の「ミクシィ」の利用者は ほとんど本当の自分を公開していないと、AP通信が伝えている。日本のSNSは、 純粋な「社交の場」ではなく、知り合い同士だけで情報をやり取りをする 「閉じた場所」だと指摘している。 「Broadcast yourself(自分を広域発信)」がうたい文句のビデオ投稿サイト 「ユーチューブ」でも、米国では自分を撮影した映像が多いのに対し、日本では ペットの動画が最も多いという。お見合いサイト「マッチ・コム」でも、 米国では有料メンバーの