タグ

ビジネスモデルと利益構造に関するadvblogのブックマーク (1)

  • Life2.0 広告代理店におけるビジネスモデルの転換の検討...フィーによる利益構造はつくれるか?

    「Web2.0」時代到来の背景には、生活者自身の気づきや態度変容があるはず。 それを「Life2.0」と捉えて、いろいろな事象を考えていくblogです。 このエントリや、このエントリで触れていた、広告代理店のビジネスモデルの転換ですが、図らずも、ちょうど良いタイミングで、こんな記事がアップされていたのでご紹介。 ※ちなみに、この記事を気づくきっかけになったのは、タカヒロさんブログのこのエントリ。いつも参考にさせていただいてます。僕も参加したかったですよw 広告代理店はなくなってしまえばいいと思っている――。 広告代理店向けのセミナー「広告コミュニケーションにおけるクロスメディアの果たす役割」(主催・日広告業協会)が11月30日、都内で開かれた。この中で行われたパネルディスカッションは、明治学院大学助教授の森田正隆氏による挑発的な台詞で幕を開けた。 (中略) また、こうした広告代理店の姿勢

  • 1