ドメインウェブの設定が見つかりません 考えられる原因 ドメインウェブの設定がまだ行われていない。 ドメインウェブの設定がまだ反映されていない。(反映には数時間~24時間かかることがあります) ドメインウェブ・DNSの設定が誤っている。 アカウントが存在しない、契約が終了している、削除されている。
ドメインウェブの設定が見つかりません 考えられる原因 ドメインウェブの設定がまだ行われていない。 ドメインウェブの設定がまだ反映されていない。(反映には数時間~24時間かかることがあります) ドメインウェブ・DNSの設定が誤っている。 アカウントが存在しない、契約が終了している、削除されている。
中小企業診断士(ちゅうしょうきぎょうしんだんし)とは、中小企業診断士の登録等及び試験に関する規則(平成12年通商産業省令第192号)に基づき登録された者を指す。この省令の根拠となる中小企業支援法(昭和38年法律第147号)では「中小企業の経営診断の業務に従事する者」とされる。 英名はRegistered Management Consultantである。 概要[編集] 「中小企業支援法」に基づく国家資格[1]、もしくは国家登録資格[注 1]である。近年は資格認定試験ではなく、登録養成機関の認定履修方式による登録資格者が増加傾向にある(登録養成機関による認定者も1次試験は通過している必要がある)[注 2]。 根拠法である「中小企業支援法」には、業務独占資格(資格がなければ業務を行ってはならない)とする規定はないが、「中小企業支援事業の実施に関する基準を定める省令」において経営の診断又は経営に
ホットエントリで盛り上がっているけれど、ちょっとしっくりこないので、コメント。 タイトル通りなわけだが。先日、とあるコンサルの個人面接で珍しい質問をされた。 「じゃあ、最近"俺ってスゲー"と思ったことは?」 思いつかず焦った僕は、最近まとめた去年の読書冊数を伝えた。質問に答えた瞬間社員さんの反応が「微妙」であることを悟り、しかるのち軽薄な自分を恥じた。 全然すごくねーよアホ。 コンサルティング、とりわけ戦略コンサルティングという仕事はインプット量が半端ない。なにしろ経験のない事業について、その事業の専門家にアドバイスせねばならないのだから、生半可な情報インプットではまともに会話すらできない。 具体的にその社員さんが何冊くらい読むのかは聞けなかったが、というか恥ずかしくてそれ以降ろくな受け答えが出来なかった*1のだが、明らかに僕は、勝負を仕掛けるフィ−ルドを間違えたのだろう。反省することしき
人事の分野から組織改革を トータルサポートし世代交代で 強い「経営チーム」をつくります。 現代の中小企業は大きな過渡期にあります。 伝統と挑戦の歴史を紡ぐ強き企業の多くは、今、世代交代を迎えています。 戦後から近年まで多く生まれた強きカリスマ経営者から、調和を重んじる経営者へとそのバトンはつながり、時代と共に組織も競争から調和へ大きな変革のフェーズに入りました。 後継経営者は、その時代の変化の中で、永続、拡大発展していくことを求められています。 私たちアイアルマーズは、「企業(ひと)」に寄り添い採用・評価・教育・育成などの様々な人事の分野から社員の意識改革を図ります。 同時に、経営者1人のトップダウン経営から脱却し、経営者と幹部と社員とが連携する次世代型の「経営チーム」をつくる中小企業組織改革のプロパートナーです。
サキとは彼女の自宅近く、湘南台駅前のスーパーマーケットで待ち合わせをした。彼女は自転車で後から追いつくと言い、僕は大きなコインパーキングへ車を停めた。煙草を一本吸ってからスーパーマーケットへ向かうと、ひっきりなしに主婦的な女性かおばあちゃんが入り口を出たり入ったりしていた。時刻は午後5時になる。時計から目を上げると、待たせちゃったわねと大して悪びれてない様子でサキが手ぶらでやってきた。 お礼に料理を作るとはいえ、サキの家には食材が十分足りていないらしく、こうしてスーパーマーケットに寄ることになった。サキは野菜コーナーから精肉コーナーまで、まるで優秀なカーナビに導かれるように無駄なく点検していった。欲しい食材があると、2秒間程度それらを凝視し、一度手に取ったじゃがいもやら豚肉やらを迷うことなく僕が持っているカゴに放り込んだ。最後にアルコール飲料が冷やされている棚の前へ行くと、私が飲むからとチ
Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja 欧米の広告代理店が戦々恐々としているのは、広告主と代理店のあいだに入る「広告コンサルティングサービス」というものが出てきて、マージン率のカットや代理店選定に関わってきているというのも理由のひとつ。 で、ついに日本でもそのようなサービスを提供する会社が始まっている。 ■広告コンサルティング システムアイ 代表者の経歴、すごいです。宣伝部を渡り歩いています。 圧巻は、「広告主10の疑問」というページ たとえば、 「広告が悪いのは広告代理店が悪いの? 」 いいえ! すべてクライアントのせいです。 決して代理店を変えても意味はありません。 例えば、以下のような愚行を
別にこんなことをわざわざ書く必要もないし、ぼくの過去のエントリ(例えば、「アクセス解析なんて簡単だ。でも難しい。」とか)を読んでいる人なら(たぶん)理解してくれていると思うのだけれど、日経BPコンサルティングのNBPCマーケティング通信というWebzineでコンサルタントの鎌田裕氏が「アクセスログ解析『誰が利用するのか』ターゲットを明確に」なる、5年は遅れた認識に基づくコラムを書いている。 どうせ誰もこんなコラムは読んでないだろうとは思うけれど、一応この手の勘違いについては茶々を入れておくのが衰弱流というものではなかろうか。そうなのか? いやな流儀だな。笑い。 Webマスターに「ログ解析をしていますか?」と尋ねると「ページビュー数とセッション数の推移を見る程度です」、「いろいろなデータが出てくるのは分かったが、データの読み方、見方がよく分からない」といった話がよく出てくる。 アクセスログ解
サイバー・コミュニケーションズ(cci)は3月13日、米Linden Labの3次元仮想世界サービス「Second Life」に参入するメディア企業向けの支援サービス事業を発表した。cciは、Second Life対応の制作/コンサルティング事業を手がけるメルティングドッツと協業し、Second Life内の「島」でサービスを展開していく。 具体的には、Second Life参入を図る企業に対し、活動拠点の提供、企画立案、コンテンツ制作、3Dモデリングデザインなどのサービスを提供する。さらに、参入後の保守や管理、メディア事業展開時のサポート業務、広告事業の企画やソリューション提供、販売支援も行う。 第1弾として、USENと事業の共同検討を開始した。USENグループの映像や音楽コンテンツ配信、オンラインイベント事業、広告枠販売などを想定し、研究開発に取り組む。
「Web2.0」を構成する考え方や技術を企業に導入し,自社サービスの改善や組織変革に活用しようという動きが勃興している。米国を中心に「Enterprise 2.0」という言葉が言われるようになってきたほどだ。Web2.0と企業はどう絡み合っていくのか。その可能性をガートナーのアナリスト,Charles Abrams(チャールズ・エーブラムズ)アプリケーション リサーチ ディレクターに聞いた。 (聞き手・構成は高下 義弘=ITpro) ―― 近年のネットの動きを象徴する「Web2.0」が話題になっています。Web2.0は本当に企業を変えうる力を持っているのでしょうか。 2006年,「YouTube」が話題になったのはご存じの通りだ。2人の若者がビールを飲みつつアイデアを出し合って作ったサイトが,約16億(ドル)でGoogleに買収された。これは何を意味しているか? ITのテクノロジとアー
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