Facebookで投稿や写真などをチェックできます。
COGNITIVE COMPUTING FOR THE EVOLVING WORLD SPEND MORE TIME EXTRACTING INSIGHTS AND LESS TIME MANAGING DATA Bottlenose makes data analysis easy. Our machine learning, data mining, pattern recognition, and natural language processing capabilities enable our clients to institute change. MEET NERVE CENTER® DATA ANALYTICS TO SOLVE COMPLEX PROBLEMS The Nerve Center platform continuously aggregates and a
Facebookページ運営してますか!?どーもノリ五藤です。 私も当ブログのFacebookページを運営しているんですが、今まであまり特に何も考えることなく、「Twitterfeed」で、自ブログの記事を自動投稿していました。 が、この程『RSS Graffiti』に乗り換えました。 何故RSS Graffitiなのか 何故RSS Graffitiに変更したのかですが、「Twitterfeed」は自動ポストされるスタイルが、文字列のみで味気なかったのですが、 『RSS Graffiti2.0』ならば数種類からスタイルを選択でき、僕の理想だった、 アイキャッチ、タイトル、descriptionのスタイルでの投稿が出来たからです。 やっぱり見栄えがいいですよね。 RSS Graffiti2.0の設定方法 と言う事で『RSS Graffiti』の設定方法。 上記リンク先から、「アプリへ移動」を選
世界で約9億人が利用する巨大サービスへと成長したFacebook。日々膨大なトラフィックをさばき、新しいサービスを提供していく同社は、どのような開発体制を敷いているのだろうか。FacebookのCTO(最高技術責任者)であるBret Taylor氏に聞いた。 --Facebookの開発体制について教えてください。 エンジニアは大体1000人程度で、1人のエンジニアが100万人に影響を与えているという計算ですね。これだけの人数のエンジニアを抱えていることには誇りを持っています。我々はエンジニアリングの文化を重視しており、何か問題があった際に対処できる状況を作っています。 1人のエンジニアが100万人に影響を与える状況なので、細かいことにこだわるというよりは、最重要なレベルの問題に対して適宜対応できる体制にしています。 --新しい機能の開発や全体のマネジメントについてどのような工夫をしているの
イノベーション・マネジメントとは 企業が持続的発展のために新たな商品やサービスを模索する過程で、イノベーション(革新的な技術や発想)を事業に結びつけようとするニーズは年々高まっています。イノベーション・マネジメントは、社内外から幅広い多様な意見をインプットとし、その中から価値あるアイデアを抽出し、実行に移すまでアイデアの価値やリスクをコントロールする仕組みです。新しい製品/サービスの開発を継続的に行うイノベーティブな組織づくりを目的とし、欧米の先進企業を中心に業界・業種を問わず多くの先進企業が採用している経営手法です。 Spigit(スピギット)とは 距離的・時間的・組織的な制約が、様々なアイデアを集めるのを妨げることがあります。Spigitは「好きな時に」「誰もが」「どこからでも」アイデアを投稿できるようにするため、ソーシャルネットワークを利用しました。さらに、お客様の様々な課題に対応す
フェイスブックのセキュリティ責任者が語る、今そこにあるリスク(前編) 明かされる「Facebook」の不正ログイン対策、スパム問題、そして競合企業との協力関係 2012/05/21 ジョー・サリバン氏は、業界で最も多くの注目を集めるセキュリティ責任者の1人だ。 ソーシャル・ネットワーキング・サービス最大手、米国フェイスブック(Facebook)のCSO(最高セキュリティ責任者)を務めるサリバン氏は、セキュリティやプライバシーに関する無数のリスクから、自社の社員や業務システムのみならず、およそ9億人に上るユーザーを保護するという重要な使命を負っている。 現在44歳のサリバン氏がFacebookに入社したのは2008年。セキュリティ分野に専念すべく、10年前に民間企業へ転身するまでは、8年間にわたり連邦検事の任を務めていた。その検事時代に培った法律の専門知識は、現職でも大きな力を発揮してい
「なぜ Facebook でしかログインできないんですか?」とは、Forkwell のユーザーからよくお寄せいただく疑問でして。 すでにユーザー登録済みの方はご存知でしょうが、Forkwell へのサインアップは現状、Facebook アカウントによる登録だけに限られています。 ただ日本でも CoffeeMeeting や Wantedly、WishScope のような Facebook 連携のWebサービスが次々と増えている昨今、「Facebook でしかログインできないのが残念」という意見に今ひとつピンと来ませんでした。 しかし Forkwell もリリースしてから約1ヶ月半がたち、このブログとも合わせてユーザー動向を探っていく内に私たちも気づきました。 Forkwell がターゲットにしているITエンジニア層には、Facebook よりも Twitter のほうが断然、波及力があるこ
はてなの新サービス「はてなアルバム」の開発ブログを開設しました。 はてなアルバムは、みんなでつくるフォトアルバムサービスです。iPhoneやデジカメなどで撮った写真をアルバムにして、FacebookやTwitter、はてなの友達に手軽に共有できるサービスです。iPhoneアプリとPCサイト、スマートフォンビューでご利用いただけます。 現在、AppStoreにアプリを登録申請しています。承認され次第、サービスを公開する予定です。 今後のリリース情報などを知りたい方は、このブログを購読するか、Twitterの @hatenaalbum をフォロー、もしくはFacebookのはてな公式ページに「いいね!」をお願いします。 @hatenaalbumをフォロー
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
Facebookチェックインクーポンが、ついに一般にも機能開放しました。 本日よりスポットの所有者であれば誰でもクーポンを作成できるようになりました。 ソラソルでは早速チェックインクーポンを作ってみたので今日はその過程をブログ記事にまとめました。 サービス開始の6月7日以来、待ちに待った瞬間がやってまいりました。(以前、待ちかねてこんな記事も書きました) ■チェックインクーポンを作ってみた チェックインクーポンを作成するには、スポットの管理画面から操作を行います。 下にある画面ショットのように、次の順番でクーポンの作成画面を開きます。 ①スポットの編集画面を開く ②画面左メニューから「クーポン」をクリック ③クーポン作成画面を開く 「このページ用にチェックインクーポンを作成」というリンクをクリックすると、今度は⑤クーポン作成画面が開きます。クーポンの種類や提供するサービス内容、発行期
優秀な同僚が「オレの友達で仕事のデキるヤツがいるぜ!」というので会ってみたら、同僚に負けず劣らずの優秀な人物だった。そんな友達つながりで人を集める人材募集サイト『ウォンテッド』がオープンしました。 ウォンテッドの利用にはFacebookアカウントでのログインが必要。サイト内には“プロジェクト”と呼ばれる募集要項が掲載されており、ログイン後は興味のあるプロジェクトを自由にチェックすることができます。 よくある人材募集サイトと異なるのは、プロジェクトへの応募資格の部分。応募の際には、そのプロジェクトを実施している企業にFacebook上での友達、もしくは友達の友達が所属している必要があります。それらのつながりがないと、希望のプロジェクトに応募できないしくみです。 また、企業の側はセミナーや勉強会、自社社員とのランチといったプロジェクトを掲載することも可能。書類選考・面接といった採用プロセス以外
平均年齢23歳のチームが目指すのは、いつでもどこでも便利に使えるインターネットの価値観を「チェンジ」すること――7月4日、ローカルコミュニケーションサービス「Wondershake」がiPhoneアプリとしてリリースされた。 2011年3月にテキサス州オースティンで開催されたSouth by Southwest 2011(SXSW 2011)で注目を集めたサービスにローカルコミュニケーションサービスの数々がある。「Yobongo」や「Beluga」「GroupMe」などのほか、日本からも頓智・が「DOMO」のコンセプトを発表した。各サービスとも特徴はそれぞれあるが、その根幹にあるのは「近くの誰かとコミュニケーションする」というものだ。 Wondershakeもその流れのをくむサービスの1つだ。使い方はまず、ユーザーがFacebookのアカウントを使ってサービスにログインする。すると、ユーザ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く