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最近様々なサイト様に貼られているGoogleAds広告がグルーポンとポンパレに占拠されてると感じませんか? 「サイトの意向にそぐわない広告だ・・・」とお思いの方のためのそんな支配からの脱出法。 まず、GoogleAdSenseにアクセスし、「AdSense設定」の項をクリックします。 で、クリックすると設定画面が開きますのでこの中にある「競合広告フィルタ」の項をクリックします。 このページの下に「コンテンツ向けAdSense」「モバイルコンテンツ向けAdSense」「フィード向けAdSense」の3つの項がありますので、自分が使っている広告に合わせてその下のテキストボックスにgroupon.jpとponpare.jpの2つを入力した後で変更を保存をクリックしてください。 これで数時間すればポンパレ及びグルーポンの広告が表れなくなります。 「うちのブログは技術系のことを書いてるのになぁ・・・
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
おせち騒動以来数々の問題が浮上している共同購入サイト『グルーポン』だがまたしても被害にあっているお店があるという。今回はその被害にあった当事者(お店側)からのタレコミを頂いたのでここに掲載したい。 2月16日にグルーポン側からの誘いでクーポンを掲載することになった新潟の居酒屋『彩食美酒 和桜』。このクーポンは200枚が共同購入され、内容としては2490円のものが59%オフの1000円になるというものだった。さらにその1000円の内50%(500円)をグルーポン側の取り分としていた。つまり『彩食美酒 和桜』に支払われるのは500円ということになる。グルーポン側の言い分としては「利益ゼロの考えではなく、ゼロ円でお客さんを呼ぶ宣伝広告だと思ってくれ。常に満席ではなかったら、空いてる席を宣伝の為に使え」というものだったそうだ。そういう経緯で暇になる2月にクーポン掲載を開始。 掲載後に問題が発生。上
国内のクーポン共同購入サイトは190サイト以上に増加、登場から10カ月で Impress Watch 2月15日(火)12時0分配信 クーポン共同購入サイト「LUXA」を運営する株式会社ルクサは14日、国内のクーポン共同購入サイト市場に関する独自調査の結果を発表した。 ルクサによると、国内のクーポン共同購入サイトは2010年4月に初めて登場してからの10カ月間で、総数が190サイト以上に増加したという。ただし、9月以降は新規参入サイトが毎月30〜40サイト前後あったのに対し、2011年1月は20サイトと、新規参入の伸びが鈍化。また、クーポンの販売枚数の伸び悩みや商品確保に行き詰まり、事実上サービスを停止しているサイトもあるとしている。 国内のクーポン共同購入サイトにおける月間総売上高は、2010年12月に約24億円に達したが、2011年1月は17億円へと減少。9カ月連続で増加を続けてき
最近日本でも話題のグルーポンであるが、米国では先週のスーパーボウルでやらかしちゃって大変なことになっている。 先週日曜(2/6)のスーパーボウルでグルーポンが出したTVコマーシャルが、チベット騒乱を利用したものだったため、米国中の人々の批判を買っている。 スーパーボウルとはアメフトのファイナル。 日本で言うと、ワールドカップ日本代表が決勝まで勝ち残るレベルの国民的イベント。 その試合中3回に渡って流されたというCMの内容は、こういうものだ。(Lilac 訳) 美しいヒマラヤ・・・、世界で一番美しい場所のひとつだ。 そこに住むチベットの人々は今大変な目にあっており、彼らの美しい文化は失われようとしている。 でも彼らは、驚くほどうまいフィッシュカレーをいまだに食べているんだ! グルーポンのクーポンを使えば、シカゴのヒマラヤレストランで、このフィッシュカレー、30ドルのところを、なんと15ドルで
クーポンに当選したように見せかけてGrouponへ誘導するサイトが出現。Grouponとは無関係であるとして、グルーポン・ジャパンが注意を呼びかけている。 「クーポンに当選しました」などとメッセージを表示して「Groupon」に誘導する、Grouponとは無関係のサイトがあるとして、グルーポン・ジャパンがこのほど、注意を呼びかける告知文を掲載した。 「おめでとうございます!」などと書かれたポップアップウィンドウでOKボタンをクリックすると、「あなたは幸運な当選者となりました」「クーポンを今すぐ請求しましょう」といったメッセージを表示し、Grouponへ誘導するという。 グルーポン・ジャパンはこのサイトについて、「弊社とは一切関係ない」とし、リンク先へのアクセスや登録などを行わないよう注意を呼びかけている。 関連記事 グルーポン、顧客の個人情報入りノートPCを紛失 グルーポン・ジャパンは、顧
“おせち問題”でYouTubeに謝罪動画 米GrouponのCEO「クーポン発行数の妥当性、確認する」 「われわれは、新年が日本人にとってどれぐらい重要か知っている。本当に申し訳ない」――“おせち問題”について、米Groupon本社のメイソンCEOが謝罪した動画が、YouTubeで公開された。 「われわれは、新年が日本人にとってどれぐらい重要か知っている。本当に申し訳ない」――Grouponで半額チケットを販売したおせち料理が期日に届かないなどトラブルが起きた件について、米Groupon本社のアンドリュー・メイソンCEOが謝罪した動画が、YouTubeで公開された。 投稿は1月16日付け。メイソンCEOは動画で、店舗がさばき切れる枚数以上のクーポンを発行してしまったことが今回のトラブルの原因と説明。今後は、店舗と一緒にクーポン発行上限数の妥当性を検討し、許容量以上のクーポンを発行しないよう
KDDI、Grouponとの提携を発表。「au one クーポン」を12月20日開設へ KDDIは14日、グルーポン・ジャパン株式会社と提携を結んだことを発表した。提携分野はグルーポンが手掛ける共同購入型のクーポンサービス。2社は提携により、グルーポンが提供する期間・エリア限定での大幅割引クーポン及びそのサービス運営のノウハウ、KDDIが持つポータルの集客力など、両社の強みを活かしたサービスを展開する。 まずKDDIは、12月20日にau携帯電話のユーザー向けに各種割引クーポンの情報を集めたポータルサイト「au one クーポン」を開設する。クーポンのジャンルはレストラン、美容、レジャーなど様々なカテゴリに及ぶ。さらに、同サイトはグルーポンが運営する携帯電話向けのクーポンサイト「グルーポンモバイル」とも連携する。 そして、KDDIはau one クーポンのオープン前にグルーポンモバイルをa
Grouponがグーグルからの60億ドルでの買収提案を袖にし「独自の道を歩む」と言っているようです。 インベストメント・バンカー的な見地からすれば、Grouponが見売りを躊躇うのは当然です。 なぜなら同社は既に年率換算して20億ドル程度の売上高を稼いでいると噂されているからです。 もしこれが本当ならば、PSR(時価総額対売上高比率)は3倍に過ぎません。 創業して2年にも満たない会社が既に20億ドルの売上高ランレートに達しているのに、この程度の買収価格で満足するのはどう考えてもソロバンが合いません。身売り価格が安過ぎです。 それからこの売上高は広告主へのパス・スルーを差し引く前のグロス額であり、ネット額ではない点にも注意が必要です。ネット額ベースでの売上ランレートは10億ドルだという説もあります。 もちろん、売上高だけが考慮されるべき尺度ではないかもしれません。 なぜならGrouponのビ
海外の事情は分からんけど、飲食店やホテルなど向けの安売りクーポンをウェブでばら撒くビジネスが日本で突然流行り、やることのないIT系が「ソーシャルの次は!」と生き残り挑戦権をかけて次々と参入、芋を洗うような流れるプール状態となり超絶過当競争となっておりました。 ところが、割引チケットを出す店舗側のニーズからすると、そこそこの集客コストで納まり凄くマッチする店と、一見のクソ客ラッシュに見舞われて二度と使うかバーカという店とに分かれてブームがひと段落、お陰で早くも伸び悩み始めたようで。 IT系の投資界隈ではウェブサービスを含む成長分野が枯渇してきて、ちょっとしたブームになるとみんな殺到するわけですね。昔トラコス今GMOという感じでしょうか。 それにしても、流行り廃りが速すぎて、一芸上場も門が狭くなったいま、国内でどうやってエクジットを志向するんでしょうね。海外勢が進出してきたときに露払い的なバイ
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