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電通に関するadvblogのブックマーク (44)

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  • Astand:サービス終了のお知らせ

    Astand終了のお知らせ 朝日新聞社「Astand」は、2023年7月でサービスを終了しました。 朝日新聞社が有料で提供する情報サービスの配信サイト Astand(エースタンド)は、各サービスの終了にともない2023年7月31日をもちまして閉鎖しました。 今後は、朝日新聞社が運営するニュースサイト「朝日新聞デジタル」をご利用いただきますようお願い申し上げます。朝日新聞デジタルのコンテンツはこちらでご案内しております。 https://digital.asahi.com/info/about/ なお、朝日新聞社のオンライン共通ID 「朝日ID」は引き続きご利用いただけます。 https://id.asahi.com/asahiID/asahiID_site.html

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 4200名の学生に社員の直筆はがき  電通2012年度新卒採用コミュニケーション | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    広告・マスコミ業界は学生にとって、人気の就職先・・・。というのは、今や昔!?ここ数年、企業別の人気企業ランキングを見ても、最大手・電通でも順位を下げる傾向にあった。いかにして、広告会社、広告の仕事に興味を持ってもらうか…。電通では人事局・採用育成部が中心となって、学生の広告会社に対する興味を喚起し、より多くのエントリーを確保すべく、2011年度入社から学生向けのコミュニケーション活動に力を入れている。結果、現在、進行中の新卒採用のエントリー者数が過去最高を記録した。 このプロジェクトの中心となっているのが、人事局 採用育成部 アソシエイト・スーパーバイザーの廣田元章氏だ。廣田氏は、2006年に電通に入社。営業を経て、2009年6月から人事局に異動になった。「これまで新卒採用活動は学生との年齢が近いことから、入社1~3年目の社員が中心となっていた。しかし、実際に広告会社の仕事を経験した社員が

    4200名の学生に社員の直筆はがき  電通2012年度新卒採用コミュニケーション | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    advblog
    advblog 2011/06/12
    これはすばらしい
  • なぜ電通の社長は「これまで」新聞局出身だったのか - ガ島通信

    電通は10日、4月に石井直専務執行役員が社長に昇格するという役員人事を発表しました。新聞各社は戦後初めて新聞局以外から社長に就任することを記事に盛り込んでいます。 「国内営業畑出身で、執行役員就任後は海外事業も担当した。新聞広告を扱う新聞部門以外の出身者が社長になるのは戦後初めて」(読売新聞)。これは電通の歴史を振り返ると、ある意味で画期的なことです。 どのような企業にもその企業が続けてきた事業やステークホルダーとの関係にいて「トップルート」が存在しています。伝統のある企業ならなおさらでしょう。工場経験者とか、営業とか、購買部出身とか、労務畑など。トップに上り詰めるにあたりある部門を通過しているとすれば、その部門は企業にとって重要だということを示します。 電通でテレビは新聞の5倍以上稼いでいます(テレビ5000億円、新聞は900億円に届かず、第3四半期連結)、日の広告費全体を見てもテレビ

    なぜ電通の社長は「これまで」新聞局出身だったのか - ガ島通信
  • 中日新聞:電通本社ビルに学生の夢浮かぶ 入社希望者から募集:話題のニュース(CHUNICHI Web)

    トップ > 社会 > 話題のニュース一覧 > 記事 【話題のニュース】 電通社ビルに学生の夢浮かぶ 入社希望者から募集 2010年3月7日 20時16分 東京・汐留の電通社ビルに浮かび上がる「脱、草。」のメッセージ=7日夜 「『独り』をなくしたい」「父の会社をCMで救う」「世界平和。気で。」 東京・汐留にある高さ約210メートルの電通社ビルに7日夜、巨大な文字が次々と浮かび上がった。同社が採用活動の一環として、入社希望の学生から募集した「夢」のメッセージ。約3500の応募から11を選んだ。 電通では昨年秋から、「面白いことをやりたいという強い意志を持った若者と仕事がしたい」と入社数年目の若手20人が採用活動の見直しを開始。「広告の仕事を体験してもらえれば」と広告やコミュニケーションを通して実現したい夢を10文字以内のコピーで募集した。 同社のコピーライターらによる選考基準は「

  • 電通の佐藤尚之氏「サトナオ・オープンラボ」を立ち上げ  | 宣伝会議 - 日本の広告会社 - アドニュース

    電通は1日付で、同社シニア・クリエーティブ・ディレクターの佐藤尚之氏をリーダーとする仮想組織「サトナオ・オープンラボ」を同社コミュニケーション・デザイン・センター(CDC)内に開設した。佐藤氏ほかCDCなどのスタッフ数人で構成し、クライアントの課題に生活者視点による次世代ソリューションを提供するとしている。ソーシャルメディアなど生活者の情報発信力が高まる中で、コミュニケーション全体の構築に携わる。佐藤氏は著書「明日の広告」などで、環境変化の中での新しいコミュニケーションを提言してきた。 (ニュース提供:週刊「アドバタイムズ。」) ※この記事は週刊「アドバタイムズ。」に掲載されたものの一部です 詳しい内容は週刊「アドバタイムズ。」をご覧ください 朝の3分で、メディア・広告界の最先端を吸収する 定期購読者限定の ニュースメール配信サービス 2週間限定で無料登録できます ・ 2010年

  • (PDF)電通 2009年 日本の広告費

  • セカンドライフが問い掛けていること-電通・粟飯原健氏 | TechWave(テックウェーブ)

    1990年代初頭から記者としてまた起業家としてITスタートアップ業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNSLINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日編集長、World Innovation Lab(WiL)などを経て、現在、スタートアップ支援側の取り組みに注力中。

  • 電通のセカンドライフ戦略-粟飯原健氏 | TechWave(テックウェーブ)

    1990年代初頭から記者としてまた起業家としてITスタートアップ業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNSLINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日編集長、World Innovation Lab(WiL)などを経て、現在、スタートアップ支援側の取り組みに注力中。

  • 電通、ウェブサイトをザッピング閲覧できるシステム「gururin」の実験を公開

    株式会社電通は、キーワードを入力することなく操作パネルのボタンを押すだけで、インターネット上の様々なウェブサイトを閲覧できる、ザッピングエンジン「gururin」を、2月10日からテスト公開する。 同エンジンでは、注目されている話題や人気サイトの自動収集とユーザーによるサイトのレコメンド情報を基に、閲覧対象となるサイトのリストを構築し、ボタンを押すだけでザッピング的に閲覧できる。 現在、インターネット上のメディア(ウェブサイト、ウェブページ)にアクセスするには「キーワード入力による検索」という手段が一般的となっている。 しかし、能動的な検索だけではユーザーの知識・関心を超える情報を入手することは困難と判断し、同システムの開発に繋がった。

    電通、ウェブサイトをザッピング閲覧できるシステム「gururin」の実験を公開
  • 電通デジタル・ホールディングス

    電通デジタル・ホールディングスは、グループ企業とともに、マーケティング領域全般を視野に入れたソリューションをワンストップで提供できる体制整備を進めていきます。デジタルテクノロジーは、我々がこれまで課題としてきた広告手法の高度化、効率化はもとより生活者・企業・メディアを結ぶ重要なマーケティングツールとして急速な発展を遂げてきております。 当社は社会・経済環境が劇的な変化を迎える中で、「デジタル」領域の事業統括会社として、新たな事業戦略を描き、電通デジタル関連グループ企業とともに、コミュニケーションからプロモーションに至るマーケティング領域全般を視野に入れたソリューションをワンストップで提供できる体制整備を進めていきます。 2010年、放送・通信を舞台に様々なテクノロジー、ソリューションが開発・提供されていく中で、新しい「プラットホーム」を構築し、高度な課題解決力をもって、生活者・企業・メ

  • 仕事人日記 : 電通新年仕事始式での高嶋社長あいさつ - livedoor Blog(ブログ)

    2010年01月05日11:10 カテゴリ企業戦略広告 電通新年仕事始式での高嶋社長あいさつ デジタル、グローバル領域の成長を進め、新しい時代を築く 高嶋社長の2010年の注力ポイント3点。 1.デジタル領域の成長に向けての強化 ・1月5日、電通デジタル・ホールディングスを設立 ・電通グループのデジタル事業を一元化 ※世界の各地域でデジタル領域のケイパビリティーを強化 2.グローバル化のさらなる推進 ・米国、欧州、中国体制整備 ・インド、アジア諸国、ロシア、南米での基盤整備と拡充 3.人材育成プログラム ・経営知識やノウハウの習得 ※クライアントやメディアの経営課題や事業課題へのソリューション提供できる人材、グループ経営強化 ・経営の専門性の高い人材育成プログラムを4月より開始 ・毎年継続的に実施 ・グローバル規模での幹部人材育成プログラム ・現地法人を対象と

  • <ソーシャルテレビ> 電通、博報堂らと在京キー局共同の「Twitterでテレビ番組の話題共有「ツイテレ」」は成功するか?: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    ●<ソーシャルテレビ> 電通、博報堂らと在京キー局共同の「Twitterテレビ番組の話題共有「ツイテレ」」は成功するか? 腰が重いと思われていた国内のテレビ放送網が広告会社とソーシャルテレビに進出しました。既に毎日放送の「情熱大陸」で試されていたツイッター活用とテレビの画面を汚さない別画面方式=2画面方式です。これはもっともリスクの無い方式ですが、画面の中や横にライブで投稿が表示されないため、一歩遅れた方式です。 ソーシャルテレビはこれまでNHKが2画面方式の構想を発表しています。また日テレビがデータ放送を活用してオールスター戦やサッカー、衆議院選挙結果を報じて来ました。これは画面の横に投稿が出るライブチャット方式です。しかしクラウド(ツイッターのようなネットコミュニティ)との連動はありませんでした。 色々な欠点はあれ国内の既存のテレビ網と大手広告企業がソーシャルテレビに進出したのは、

  • マーケット: 日経電子版

    日経電子版の総合投資・金融情報コーナー。株式・為替から債券、商品、新興国市場など国内外の最新マーケット情報はもちろん、第一線の記者による分析・解説記事を豊富に提供します。企業の最新ニュースや詳細な株価・財務データを提供するオンライン版の「日経会社情報」、チャートや銘柄管理ツールなどの便利な機能も充実しています。

    マーケット: 日経電子版
  • 47NEWS(よんななニュース)

    将棋・第49期棋王戦 第3局新潟対局]優劣不明ながら残り時間に大差 経過と藤井聡太棋王、伊藤匠七段の指し手[棋譜掲載]

    47NEWS(よんななニュース)
  • 電通、平成21年度9月度単体売上高発表 新聞雑誌は対前年25%減

    株式会社電通は、平成21年9月度単体売上高を発表した。 全社売上高は前年同月比87.1%の1139億4700万円となった。 媒体別では、新聞が前年同月比75.2%の94億5100万円、雑誌が同75.7%の48億円、ラジオが同84.3%の15億9100万円、テレビが同93.1%の496億8700万円。 このほか、インタラクティブメディアは前年同月比113.2%の28億6000万円、OOHメディアは同74.0%の29億8300万円、クリエーティブは同85.3%の173億2200万円、マーケティング/プロモーションは同97.7%の163億4400万円。

    電通、平成21年度9月度単体売上高発表 新聞雑誌は対前年25%減
  • 電博戦再燃を願う | Blog | nozomu.net - 吉田望事務所 -

    80年代のことでしょうか。銀座や六木を歩いて電通マンと博報堂マンがすれ違うと、ぴリッと緊張が走ったものです。あるいはバッチをつけている相手先が飲み屋にいるとすかさず隠します。 伊賀対甲賀。メディアコミュニケーション業界における二大黒子の遭遇神経戦・・・・ というような感じでした。ちょっと大げさに語っているかもしれませんが・・・ 僕が思うにはこの2社はなんだかんだいって「ブランドエージェンシ」なんです。 噂の2CHにかかれたり、大トラブルが起きた後、なぜかお得意さんから感謝状がくるの類が電通のブランドイメージなら、雑誌「企業と広告」で「博報堂、新しいキャンペーンアイデアを提案、扱いを奪取」と書かれるのが博報堂のブランドイメージです。 電通の総合力、博報堂の真っ当力。思えばこの対決があった80年代は、いまよりも広告業界が光り輝いて見えた時代でした。 僕の理論に「自分がブランドになれない人は人

  • 電通の秋山隆平氏に聞く「情報大爆発」:日経ビジネスオンライン

    「広告は効かなくなった」「メディアは崩壊している」など、インターネットや携帯電話の普及とともに、私たちの情報環境はこの10年で大きく変化してきた。情報量は約500倍になり、どの情報を信じてよいのか分からないという事態になっている。 では、「これから情報を扱う世界はどんなふうに変わっていくのか」。最前線で活躍されている方々にそれぞれの立場で、話を聞いてきた。 最終回となる編。マーケティングやコミュニケーションの「今まで」と「これから」を広告代理店として、大きなシェアを持つ電通の秋山隆平氏にお話を伺った。 情報量は10年で約500倍にもなった 藤田:これまで11人の「リアルな人々」から様々なお話を伺ってきましたが、インターネットの普及とともに、情報量の激増が話題に上がってきました。秋山さんは著作でもある『情報大爆発』(宣伝会議)の中で、この10年間で情報量が約500倍になったと書かれています

  • 広告新時代 : 広告会議

    「電通のネット広告の最前線で活躍するプロ6人が、実戦に活かせる事例と視点を紹介するネット広告成功の手引書『広告新時代』」ということで、ネット×広告の現状とこれからが詳細まで書かれていて、事例とデータが多く使われているので何かと役立ちそうな内容です。ゲスト的に、その章の内容に関する方がcolumnを書かれています。 広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (