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BIGLOBEファームは市民農園とSNSが融合したネット農園です。管理人つき、ウェブカメラ、プロの指導で楽しくアグリライフ!2009/10/22耕作放棄地をレンタル農園にして提供いたします。 2009/10/22グランドオープンは2010年2月を予定しています。1号店は埼玉県久喜市 2009/10/222009年1月上旬より、埼玉県久喜市(新白岡駅近く)の予約受付開始! 農園ライブカメラ映像を見る ご利用プラン・料金 利用規約 解約 農園SNS『iplant』とは?
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今年5月の本コラムで、郊外地に巨大なモールを展開する流通大手のSC(ショッピングセンター)のビジネスモデルが客足の落ち込みとともに、岐路に差しかかっていると指摘した。 その後、流通大手各社は矢継ぎ早に施策を打ち出したが、目立った効果は表れていない。 今回は、筆者自身が目にした事象に触れながら、流通大手の現状と先行きをナナメの視線で分析してみた。 シンパのアナリストも投資判断引き下げ 今年5月の原稿では、「ブルーチップ」と呼ばれる優良株に投資する海外機関投資家の間で、SC事業の不振を理由に、イオンやセブン&アイ・ホールディングスの株を手放す動きがあると触れた。 その後、大手各社は食品メーカーなどと共同で日用品の全国展開商品(ナショナルブランド)の一斉値下げで客足の確保に躍起となった。だが、「足元の四半期業績を見る限り、効果は限定的だった」(外資系運用会社)と捉える機関投資家が大半だった。 大
トヨタファイナンスとJR東日本は12月12日、名古屋駅の新幹線地下街「エスカ」のテナントに「Suica」を導入することについて合意したと発表した。 導入するのは、味噌煮込みうどんの「山本屋本店」、“シロノワール”が有名な「コメダ珈琲店」、みそカツの「矢場とん」など、いずれも“名古屋の味”として人気が高い店。山本屋本店とコメダ珈琲店は12月22日から、矢場とんは2009年1月下旬から導入する。 トヨタファイナンスとJR東日本の業務提携 トヨタファイナンスとJR東日本は、2007年11月に業務提携を行っている(参照記事)。提携の主な内容は2つあり、1つは提携クレジットカード(TOYOTA TS CUBIC VIEW CARD)を発行すること(参照記事)、そしてもう1つはQUICPayとSuicaの両方が使える加盟店をトヨタファイナンスが名古屋圏を中心に拡大することだ。 今回、エスカでSuica
ハンバーグステーキ399円!ミラノ風ドリア299円!グラスワインに至っては、たったの100円!驚きの安さで料理を提供しているのは… イタリアンレストランチェーン“サイゼリヤ”。 全国に775店舗、その年商は828億円! 大成功のヒミツ、それは一見レストランチェーンとは関係がなさそうな、理科系戦略!取締役12人中、なんと8人が理科系なのです!もちろん、創業者の正垣泰彦社長も東京理科大学で理論物理学専攻のバリバリの理科系。今日はそんな理科系社長がスタジオに登場。サイゼリヤの科学的経営戦略を大解明しちゃいます! 理科系戦略で大成功! 東京理科大学時代、食堂のアルバイトで飲食業に興味を持った正垣青年。 料理修行の為、千葉県の洋食店「サイゼリヤ」で働くことにしました。その後、店長に料理の腕が認められ、東京理科大学4年の時、店を譲り受けることになりました!オーナーとなった正垣青年がまず初めに
Apple Store独特の接客態度は「綿密な戦略」 2007年11月 2日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) Bryan Gardiner 2007年11月02日 Photo: MacGeek Pro 彼らの姿を見たことがあるという人は大勢いるはずだ。 年齢は30歳前後、黒のTシャツに身を包み、ちょっと取っつきにくい感じを漂わせながら、店の中を歩き回ったり、『iPod nano』売り場の横で客と軽いお喋りをしたりしている――米Apple社の直営店であるApple Storeの店員たちは、いつもブラブラしているとか、もっとひどいときには、職務怠慢だとかと非難されることが多い。 だが、11月20日に米国で発刊予定の新刊書『Punching In: The Unauthorized Adventures of a Frontline Employee』の著者、Alex Fra
ライブドアは9月19日、同社が提供する法人向けインターネット接続サービス「livedoor BB」と無線LANアクセスポイントを組み合わせて、無線LAN接続サービス運用までを支援する「livedoor BB ワイヤレスパック」の販売を25日より開始すると発表した。 東京都をはじめ、神奈川県や埼玉県、千葉県の1都3県の喫茶店やカフェなどの飲食店を中心に、無線インターネット接続サービスを導入していなかった店舗に向けて販売する。 同サービスを導入することにより、同社の公衆無線LANサービス「llivedoor wireless」加入ユーザーに対し、店舗内で無線LAN接続サービスを提供できるようになり、集客率の向上や固定客の増加、リピーターの確保につなげることができるとしている。 販売価格は、初期費用が税別9800円から、月額費用が税別3000円からとなっている。 ライブドアでは現在、1都3県内の
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