◆一六社は、ネット広告(ネットチラシ)&ネットインフラ提供企業です。 ◆一六社は、ソーシャルメディア&SEOビジネス最先端企業です。 ※ツイッター無料セミナーを開催しています! ◆一六社は、10年以上も地域情報を発信し続けています。
◆一六社は、ネット広告(ネットチラシ)&ネットインフラ提供企業です。 ◆一六社は、ソーシャルメディア&SEOビジネス最先端企業です。 ※ツイッター無料セミナーを開催しています! ◆一六社は、10年以上も地域情報を発信し続けています。
アドネットワーク事業を行っていると、海外の広告代理店やインターネット関連のソリューションを提供する企業と打ち合わせをする機会があります。相手が日本市場への新規参入を検討しているような場合には、日本のネット広告の市場性についてディスカッションすることになります。その時、必ずと言っていいほど驚かれることがあります。それは日本におけるネット広告の広告単価の低さです。 ここで、まずネット広告の一般的な課金方法について簡単に説明しましょう。ネット広告の中でもバナー広告の出稿料金を説明する場合、その価格を「CPM」という単位で表すのが一般的です。CPMとは“Cost Per Mille”の略で、掲載1000回当たりの広告料金を意味します。 なお、バナー広告の中には、CPMではなく、「CPC」(Cost Per Click)、つまりどれだけクリックされたかで広告の料金が決まるものもあります。しかし、クリ
株式会社オプトは、中小企業、成長企業に特化してインターネットマーケティングソリューションを提供する新会社を設立する。 新会社はソウルドアウト株式会社。 代表取締役社長には、オプト現執行役員の荻原 猛氏。 オプトの100%出資で12月16日に設立する。 オプトは、主力事業である広告代理事業において中堅・中小、成長企業へのサービス強化に取り組んでおり、今回の新会社設立でさらに取り組みを加速したい考え。 <設立する子会社の概要> (1)商号:ソウルドアウト株式会社 (2)代表取締役社長:荻原 猛(現 当社執行役員) (3)所在地:東京都千代田区神田錦町二丁目四番地 ダヴィンチ小川町 (4)設立年月日:平成21 年12 月16 日 (5)決算期:12 月期 (6)資本金:5 万円 (7)主な事業内容:中堅・中小企業および成長企業向けインターネットマーケティングソリューションの提供 (8)大株主構成
「リスティング広告以外になにかネットの広告はないの?」 フラワーEXPOでお会いしたお客様のお話です。 ECサイトを運営されていらっしゃるとのことですが、なかなか集客には繋がっていないとお話を頂きました。 一方でECサイトを運営していると、1日に一回ぐらいは「SEO対策やりませんか?」「ネット広告やりませんか?」 と営業電話ばかりで相当うんざりされているご様子。いろいろと情報収集されているうちに、あるネット広告代理店を経由して、リスティング広告(オーバーチュア)への出稿をご検討されたそうなのですが、そのご予算聞いてビックリ、、、ウン十万円(!) リスティング広告について、効果はまったくないとは思えません。 ですが、誰がクリックしても払わなければならず(ライバル会社がクリックしてもお金を払わなくてはなりません!)、例えクリック数に上限を持っていても、アッという間にクリック数十回~数百回は越え
文・株式会社カレン 四家 正紀 第6回目 目的に合った広告会社を選ぶ (1/2)(2008年2月20日) いまや数え切れないほどの広告媒体が存在し、媒体ごとにまた多数の広告メニューがあり、さらにさまざまな専門知識が必要とされるインターネット広告においては、広告会社との共同作業が成否の大きなカギとなります。 広告会社には、従来の総合広告会社とインターネット専業の広告会社があります。さらにインターネット専業のなかにもリスティング広告を得意とするSEM専門会社や、Web制作からアフィリエイト広告を得意とする会社、さらにはWeb制作・Webコンサルティングから広告制作までをカバーするようになった会社など、その実態はかなり細分化されています。 そのようななかで、どうやって広告会社を選べばよいのでしょうか。 まず、すでに他メディアの出稿をお願いしている総合広告会社がある場合は、一応相談してみる価値があ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く