新幹線名古屋駅前 Public Viewer [ナギィ] 日本の経産業を支える、 列島中央のハブステーション名古屋駅。 ここ中部圏のエントランスには 毎日、多種多様な多くの人々が訪れています。 そしてこのエリアはいま、 リニア中央新幹線の開業に向けた 新たな都市づくりも進行中。 NAGYは日本の真ん中から、時代を見つめ、 デジタルネイティブな次世代にも継ぐ、 ニューコンテンツ&コミュニケーションを 提案していきます。 媒 体 名 :NAGY ナギィ 所 在 地 :JR新幹線名古屋駅前 OVA21ビル壁面 放 送 時 間 :6:00~24:00 画 面 サ イ ズ :450インチ[9.92m×5.6m] アスペクト比 :16:9 水 平 解 像 度 :1984本相当[5mmピッチ] Assembled by SEKISHIN SEKISHIN/信頼のジャパンクオリティで発注・開発・納品。 L
新幹線名古屋駅前 Public Viewer [ナギィ] 日本の経産業を支える、 列島中央のハブステーション名古屋駅。 ここ中部圏のエントランスには 毎日、多種多様な多くの人々が訪れています。 そしてこのエリアはいま、 リニア中央新幹線の開業に向けた 新たな都市づくりも進行中。 NAGYは日本の真ん中から、時代を見つめ、 デジタルネイティブな次世代にも継ぐ、 ニューコンテンツ&コミュニケーションを 提案していきます。 媒 体 名 :NAGY ナギィ 所 在 地 :JR新幹線名古屋駅前 OVA21ビル壁面 放 送 時 間 :6:00~24:00 画 面 サ イ ズ :450インチ[9.92m×5.6m] アスペクト比 :16:9 水 平 解 像 度 :1984本相当[5mmピッチ] Assembled by SEKISHIN SEKISHIN/信頼のジャパンクオリティで発注・開発・納品。 L
株式会社大広(社長 岩井秀一)のグループ会社である株式会社大広メディアックス(社長 滝澤眞琴)は、本年10月1日より、名古屋市営地下鉄東山線名古屋駅で1面、東山線栄駅で3面の広告用デジタルサイネージ計4面を稼働致します。 大広メディアックスは、今後もデジタルサイネージが新しいメディアとして確立し、拡大していくと考え、今後も導入を推進、活用してまいります。 大広グループは、これからもターゲットに伝わる広告を開発し、お取引先に提供してまいります。 「チカビジョン」の概要は以下の通りです。
デジタルサイネージ市場を開拓したジェイアール東日本企画 なぜ世界最大級の規模となるデジタルサイネージ・ネットワークへと成長したのか 2012/05/14 JR品川駅の改札を抜けると、自由通路に見えてくるデジタルサイネージ。44面の画面が繰り出す映像は、多くの歩行者を圧倒するほどの迫力がある。稼働したのは、2010年3月29日。多くのメディアが取り上げ“デジタルサイネージ”という言葉を定着させるエポックメイキングな出来事となった。仕掛けたのは、交通広告を中心としたビジネスを展開するジェイアール東日本企画である。 駅と電車の車両が主な対象エリアとなる交通広告。駅では看板やポスタ-、車両では中吊りや窓上、ステッカー、車体広告などが交通広告の範囲となる。その特徴は、特定のエリアに展開できること、1日に何回も広告に接触する機会があること、広告を見た利用者が電車から降りたら商品を購入するという消費行動
タッチパネル技術には、ディスプレーに表示された画像や映像を見ながらそれに触れることで、機器を直感的に操作できるという大きな特徴がある。機器と利用者の距離を縮める、重要な要素技術だろう。 デジタルサイネージと融合へ、タッチパネル技術の活躍範囲広がる アイティメディアがモノづくり分野の読者向けに提供する「@IT MONOist」「EE Times Japan」「EDN Japan」に掲載した主要な記事を、読みやすいPDF形式の電子ブックレットに再編集した「エンジニア電子ブックレット」。本日はEE Times Japanの人気記事「デジタルサイネージと融合へ、タッチパネル技術の活躍範囲広がる」をお届けします。
“PS3”の技術を用いた『ライトオンARミラー』サービス開始 ライトオンは、ソニー・ミュージックコミュニケーションズ(以下SMC)の、世界初の“PS3”技術を用いたミラー体験型インタラクティブ・デジタルサイネージ(電子看板)サービスを、「ライトオンイオンモール倉敷店」では2011年4月22日(金)、「ライトオンmozoワンダーシティ店」では2011年4月28日(木)にて世界初導入し、「ライトオンARミラー」サービスを開始致します。 この「ライトオンARミラー」は、AR技術(拡張現実)を応用し、SMCのサイネ―ジシステム“MITENE”を搭載したサイネージ専用“PS3”を採用した、画期的なミラー体験型ARサイネージです。 顔認識技術やリアルタイム特殊効果などを用いることで、画面の前に立ったお客様が新商品を疑似試着体験できたり、顔認識技術を応用したコンテンツ等、数々のサービスを提供致します。
東京ビックサイト(国際展示場)では、「IC CARD WROLD」「フランチャイズ・ショー」「LED Next Stage」「リテールテックJAPAN」など複数のイベントが同時開催となっている。 「リテールテックJAPAN」の特別展示である「リテール・デジタルサイネージ 2010」のコーナーでは、お馴染みのバーチャルマネキンが登場。先日、池袋で開催された「PAGE 2010」やNECのプライベートイベント「iEXPO 2009」でもデモされていた。今回、オックスプランニングがデモしていたのは、眼の前に人が立つと「いらっしゃいませ」とあいさつするものだ。映像を投影しているフィルムには、住友スリーエムが開発したVikuitiフィルムが利用されている。 《RBB TODAY》
NECは7月1日、「デジタルサイネージ事業の強化」に関する記者会見を開いた。会見では、デジタルサイネージの配信基盤の構築から、コンテンツの作成や運用までを一本化して提供するサービスを「PanelDirector」のブランド名で展開することが発表された。7月より提供を開始する。 NEC、通信・メディアソリューション事業本部の岡本路夫氏は、PanelDirectorについて、「NECが1998年より取り組んできたデジタルサイネージ事業のノウハウをもとに、ユーザー企業と視聴者との双方向性を重点的に組み入れて、最新の提供形態としてサービス化した」と説明する。 PanelDirectorでは、人の動きを検出する「視認効果測定サービス」で、視聴者の性別や年齢のほか、コンテンツに対する興味の度合いを測定し、さらに「プランニングサービス」では、視認効果測定サービスで得た情報を元に、効果的なコンテンツの作成
デジタルサイネージコンソーシアムは、 デジタルサイネージ産業が直面する課題の解決と新市場の創出、 生活シーンにおけるサイネージ体験価値の向上を ミッションとして活動しています。 デジタル10大ニュース2023の投票開始!これはと思うものにぜひ投票をお願いします。 1. YOASOBI「アイドル」Billboard1位 2. マリオ映画 世界アニメ興収史上2位 3. ハイウッドでAIストライキ 4. Chat GPT !!!!! 5. オープンAI アルトマン騒動 6. G7広島サミットからのAIプロセス 7. NTT完全民営化議論勃発 8. NHK vs. 新聞協会 9. 楽天 プラチナバンド獲得 10. LINEとYahoo!統合 11. ラスベガスの丸いおっきい映像ドーム 12. Twitter、Xになる 13. Threadsってどーよ。 14. eスポーツ、アジア大会からのIOC大
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