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コンテンツに関するadvblogのブックマーク (11)

  • コンテンツ産業の「25%ルール」 : 池田信夫 blog

    2010年02月13日11:53 カテゴリITメディア コンテンツ産業の「25%ルール」 私もいろいろな「コンテンツ産業」にかかわったが、この分野のいろいろな業界に共通している暗黙のルールがある。それはクリエイターには売り上げの25%しか還元されないというルールだ。出版の場合には、小売:20% 取次:10% 印刷・製:35% 出版社:25% 著者:10%出版社の取る「仕切り」は会社によって違い、これは大手の場合だ。新しい会社が参入するのは事実上禁止だが、幽霊会社を買収して参入しても、小売と取次に半分近く取られるので、印税や印刷代を払うと出版社には10%ぐらいしか残らない。しかも返品リスクも版元が負うので、出版社はハイリスク・ローリターンのビジネスだ。 映画の場合は、映画館:50% 配給元:25% プロダクション:25%だからほとんどの映画は赤字で、DVDやタイアップなどで辛うじてトントン

    コンテンツ産業の「25%ルール」 : 池田信夫 blog
  • ブレイクダンスサイト 「B-BOYING.NET」 動画・始め方・技の練習方法など

    管理人のブログ。サイトの更新情報やお知らせ&時々日記。 新年あけましておめでとうございます! 2011/01/09 15:11 掲示板修正しました。 2010/05/31 00:57 街中で始まるダンスバトル! 2010/03/31 15:13 新年あけましておめでとうございます! 2010/01/01 20:14 ブログの文字化け 2009/10/25 00:36 筋肉痛が・・・ 2009/09/20 14:29 不具合修正 2009/07/12 17:31 久々の京都&ジンジャーマン 2009/05/17 20:54 久々のブログとブレイキンの練習 2009/05/09 15:05 サイトがつながらない状態になる 2009/03/08 14:04 管理人ブログ

  • デジタル放送:テレビとネットの連携、見えないユーザーニーズ(MSN毎日インタラクティブ) - advblog

    no title 日テレビがインターネットによる有料映像配信を10月から始めると発表。 フジテレビNHKも参入を表明し、TBSもTSUTAYA(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)と共同で映像配信事業会社の設立を発表した。 ライブドアのニッポン放送株取得問題で話題に上った「テレビとネットの融合」がテレビ局の側から進展し始めた格好だ。 しかし、そこには体面や技術を競う背景ばかりが見えてくる。 肝心なお客、サービスを受ける側の声が聞こえてこない。 果たして現場は今、どんな状況にあるのか。 毎日新聞、西正氏の記事を読む。 ■■「コンテンツ」という単語を嫌う著作権者 最大のポイントとなったのは著作権問題であるが、他にもセキュリティーの確保の問題など、克服すべき課題は多くあげられた。ブロードバンドが急速に普及しながらも、そこに流れる魅力的なコンテンツが不足しているということで、改めてコンテンツ流

  • コンテンツ・シェア・オブ・ボイス

    「サブサービエントチキン」などのウェブ展開がたいへん評判を呼んだバーガーキングのマーケティング担当役員のラス・クライン氏が次のように発言している。 「広告枠なんて誰でも買えます。我々は、消費者にウケる独自コンテンツを制作して成功したいのです。(広告でなく)コンテンツによって創出されるシェア・オブ・ボイスこそ、メディア過剰環境で消費者の心をつかみ注目を引き寄せるのです」 ここで、クライン氏の言う「コンテンツによって創出されるシェア・オブ・ボイス」は原語では「Content-generated share of voice」だ。とりあえず「コンテンツ・シェア・オブ・ボイス」ということにしよう。 さて、この発言は、前にこのコラム「日にはインタラクティブエージェンシーが存在しない?」でも書いた「消費者の求めるものはメディアでも広告でもない。コンテンツである」を広告主側から強く主張しているだけでな

    コンテンツ・シェア・オブ・ボイス
  • ブラザー|ニュースリリース 9月19日

  • ブラザー工業、P2P技術によるコンテンツ配信システム「Einy」

    「CEATEC JAPAN 2007」の展示会場では、ブラザー工業がP2P技術を応用したコンテンツ配信システム「Einy(アイニー)」の展示を行なっている。 Einyは、P2P技術によりユーザー間でネットワークを構成し、音楽や映像コンテンツの配信に利用するシステム。ストリーミング放送用の「Einy Broadcast」と、オンデマンド配信用の「Einy On-Demand」の2種類のシステムが用意されている。ストリーミング配信に用いた場合には、ネットワークを自律的に再構成していくことで切断や遅延を抑え、ユーザーのツリー構造が20段の場合で100万ユーザーの同時視聴が可能となるなど、高価なサーバーマシンを用いずに低コストでの配信が可能としている。 Einyのネットワークにコンテンツを投入できるのは専用サーバーのみとなっており、ユーザー管理やコンテンツ管理も集中管理が可能。コンテンツの削除やネ

  • Apple Developer Connection - iPhone for Web Developers - iPhone向けWebアプリケーションとコンテンツの最適化

    ウィジェットとライブアクティビティ ウィジェットがさらに多くの場所で活用できるようになり、パワーアップしました。WidgetKitを使ってインタラクティブな要素やアニメーションによるトランジションに対応すると、ユーザーがウィジェットから直接アクションを実行できます。既存のウィジェットにわずかな変更を加え、iOS 17向けに再ビルドするだけで、iPhoneのスタンバイ画面、iPadのロック画面、Macデスクトップ上で視覚的に美しく表示させることができます。SwiftUIを使用すると、ウィジェットの色と間隔がコンテキストに合わせて自動調整されるため、複数のプラットフォームで使いやすさが増します。 WidgetKitとActivityKitで構築したライブアクティビティがiPadで利用できるようになり、ユーザーはアプリのアクティビティや情報をロック画面からいつでもリアルタイムで確認できます。

    Apple Developer Connection - iPhone for Web Developers - iPhone向けWebアプリケーションとコンテンツの最適化
  • 結婚紹介所de【はじめての婚活】結婚紹介所に登録したほうがいいですか?

    自分に合った結婚紹介所を探す 結婚紹介所は料金もいろいろですが、売りとしている部分もいろいろです。 体験談を読んで「よさそうだな~」と思って登録♪ ではダメです。 自分に合った結婚紹介所でなければ結婚相手は見つかりません。 まず、どんな結婚紹介所か調べてそれから体験談を読みましょう。 いろいろな結婚紹介所を調べるには一括資料請求が一番てっとり早いです。 資料を読んで気になるサイトを見つけ、それから気に入った結婚紹介所のサイトを 見てみるといいでしょう。 無料で結婚紹介所のテストをやる 結婚紹介所の無料で行えるテストを利用すると恋愛の診断結果がもらえる他、 そのサイトの特徴がわかったり、パートナー候補を紹介してくれるところもあるので 無料診断やテストを行ってみるといいと思います。 もし勧誘がきても入会する義務はないので、入会する気がない場合は きちんとお断りすれば大丈夫です。

  • TYO+ウルトラマン: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « 「続きはWEBに無いです」 | Main | メディア研究の講義をYTで〜大学に広がるYouTube利用 » September 12, 2007 TYO+ウルトラマン ■ウルトラマン身売り──円谷プロが映像大手の傘下に - ITmedia News いやー、このニュース。 広告制作会社がコンテンツを購入した、というような単純なものではない。はず。 これまで“ウルトラマン”もTVCMなどで使うときには“出演料”が発生していて、広告代理店や広告制作会社が都度契約で交渉していたわけだが、ウルトラマンは世代を超えたキャラクターなので、結構高かったり。また、タレント事

    advblog
    advblog 2007/09/13
    そう。東北新社とかじゃなくて、TYOだというところがこの話のミソ。
  • 「ワンセグ」通信コンテンツ、日テレ系で一括提供 : 業マネBlog

  • メディア・パブ: エンターテイメント産業,コンテンツよりもアグリゲーションが鍵握る

    ネット時代のメディア(コンテンツ)事業では,これまで以上に,コンテンツそのものよりもコンテンツアグリゲーションが重要になってくる。実際,そのような展開になっている。 ブロードバンド番を迎えて,音楽から動画(映画,TV番組など)までのエンターテイメント産業でも,オンライン配信がコンテンツ流通の勢力図を塗り替えようとしている。その全体像を把握するのに格好のレポートが公開されている。 Bear Stearnsのアナリスト Spencer Wangがまとめたレポート“The Long Tail:Why Aggregation & Context and Not (Necessarily) Content are King in Entertainment”である。38ページのPDFファイルでこちらからダウンロードできる。 レポートの筋書きは目新しいものではない。だが,豊富な統計データをベースに図

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