タグ

広告と女性に関するadvblogのブックマーク (3)

  • Twitterを使ったF1層向けソーシャルメディア「ガールズログ」開始 | Web担当者Forum

    10月19日、F1層(20-34歳の女性)を対象にしたソーシャルメディア「ガールズログ(Girlslog)」がスタートした。情報感度の高い女性によるTwitterの投稿(つぶやき)を集約し、広告を組み込むことでソーシャルメディア時代のマーケティングサービスを目指す。 システムは株式会社モディファイが開発したコンテンツ配信プラットフォーム「SM3」を使っている。これは、TwitterやYouTube、ブログ、SNSなどの投稿を管理するCMSで、投稿への自動返信や広告の挿入機能を備えている。 ガールズログの広告メニューとなる「Ad Cap」という機能では、投稿記事中の画像やURLに特殊リンクを挿入し、ユーザーがリンクをクリックすると、広告が表示されたサイトが開く。このほかランチタイムのおすすめなど、時間と連動した「つぶやき」を広告にしてしまう「Ad Tweet」や、新商品発表会レポートなど企業

    Twitterを使ったF1層向けソーシャルメディア「ガールズログ」開始 | Web担当者Forum
  • 24年ぶり 3女性誌 同時創刊 : 出版トピック : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    雑誌の花形と言われる女性誌。7日、新たに3誌が創刊される。この分野の雑誌が3誌同時に誕生するのは83年以来24年ぶり。雑誌不振が続く中、久々の前向きの話題といえそうだ。 創刊されるのは、20代後半向けファッション誌「AneCan」=写真右上=(小学館、発行部数30万部)、30代後半〜40代向けファッション誌「marisol」=写真左=(集英社、約14万部)、40代向けライフスタイル誌「GRACE」=写真右下=(世界文化社、約10万部)で、いずれも月刊誌。 このうち、「AneCan」は、80万部の人気誌「CanCam」(小学館)増刊として昨年2冊発売された「お姉さん系CanCam」が完売状態となったことを受けての月刊化。もともと1981年に女子大生向けに創刊された「CanCam」の読者の年代が20代全般に広がり、人気モデルの年齢上昇でかじ取りが難しくなる中、20代後半の受け皿とする狙いがある

  • 同日創刊の女性誌3誌のウェブサイト

    2007年3月7日、小学館「AneCan」、集英社「marisol」、世界文化社「GRACE」が同時創刊。小学館「AneCan」は手首が骨折しそうなほどの厚み。ウェブサイトを確認してみた。 ------------------------------ 小学館「AneCan」 http://anecan.tv/ 集英社「marisol」 http://www.s-woman.net/marisol/ 世界文化社「GRACE」 http://www.gracemagazine.jp/ ------------------------------ もっとも特徴的なのは「AneCan」。ドメイン名「tv」が示すとおり、ビデオを多用。リンク用のバナーも配布。テクノラティによると、キーワード「AneCan」を含むブログの投稿は、3月7日から9日の3日間で約1,000件に上っている。 ---------

    同日創刊の女性誌3誌のウェブサイト
  • 1