タグ

家電に関するt_yanoのブックマーク (3)

  • NHKの映像資産を海外戦略にもっと活用すれば? : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2010年09月06日15:27 NHKの映像資産を海外戦略にもっと活用すれば? カテゴリ kinkiboy Comment(2)Trackback(1) 観光で海外から人びとを誘致することは、たんに観光収入が増えるというだけではなく、日のファンを増やし、また日のブランド化に役立ちます。 日に訪れる魅力は、べ物がトップになったそうですが、文化遺産や豊かな自然は、観光資源として大きな魅力があります。NHKは文化遺産や日の美しい自然の映像をたくさん所有していており、それは日のPRになります。あとはナレーションを現地の言葉に翻訳すればいいだけです。 映像コンテンツの政策で積極的なのは韓国ですが、その効果がアジアででてきているようです。ベトナムは、親日的な国ですが、そのベトナムですら、今や日ブランドは古臭く、「おじさん」のものであり、若者にとってカッコいいのは韓国ブランドだそうです。

    t_yano
    t_yano 2010/09/06
    中国だと日本の家電はデザインが古くさい、という話があったな/イギリスでも、電機製品は韓国企業の広告ばっかりで、日本メーカの広告なんかほとんど見なかった。ソニーくらいで、やばさを感じた。
  • LG、厚さ2.9ミリの最薄3D有機ELテレビを披露へ

    韓国のLG Electronicsは間もなく開催の家電展示会IFAで、世界最薄という有機ELテレビ披露する。 この有機ELテレビは厚さわずか2.9ミリで、サイズは31型、3D映像に対応する。応答速度は液晶の約1000倍という。 LGはこのほかIFAで、厚さ8.8ミリの3D液晶テレビや、180型の3Dプラズマテレビ試作機などを展示する。IFAは9月3日から独ベルリンで開催される。

    LG、厚さ2.9ミリの最薄3D有機ELテレビを披露へ
    t_yano
    t_yano 2010/09/01
    え、31型有機ELテレビとな。
  • コラム: やじうまミニレビュールクエ「スチームケース」

    今回は電子レンジを活用するにあたり、強力な味方になってくれるアイテムをご紹介しよう。 それはスペイン社を置くルクエの「スチームケース」だ。「スチームケース」とは、スイス人デザイナーのルキ・ヒューバー氏が、バナナの葉を使ったメキシコの蒸し料理からインスピレーションを得て考え出したという調理器具なのである。材を入れ、両サイドのフタを閉じると、全体がすっぽりつつまれた様な状態になるのが特徴。そのまま電子レンジにいれれば、材のもつ水分だけで蒸し料理が完成するのだ。 サイズは幅240mm、奥行き124mm、高さ50mmで、じゃがいもやトウモロコシ、さつまいもなどがすっぽり収まる。重さは約260gと軽い。つかめば簡単に曲がるほどソフトなため、これを加熱して大丈夫なのかと不安に駆られるが、全く心配いらない。プラチナシリコン製で、耐熱温度はなんとマイナス30~260℃と幅広い。おかげで電子レンジだ

  • 1