タグ

広告に関するt_yanoのブックマーク (4)

  • テクノロジー : 日経電子版

    クルマや鉄道、バスなどあらゆるモビリティーを連携して移動の利便性を高めるサービス「MaaS(マース)」。自動車メーカーは、MaaSに対する備えを避けて通れない。その普及は、自家用車…続き トヨタ、次世代車みすえ組織改革 2300人から要職登用 自動運転 覇を競う 「水と油」が組む時代 [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    t_yano
    t_yano 2010/11/21
    おや、録画の広告が重要ってことは、録画率もちゃんと商売上使ってたんだ。それじゃあ視聴率より録画率を重視すればいいのに視聴率至上主義なのはなんでなんだろう、という別の感想を持った。
  • “片思い相手”を自動リムーブ AXEのTwitterキャンペーン、批判受け中断

    ボディソープ「AXE」のTwitterプロモーションが批判を受け中断。ユーザーが一方的にフォローしている「片思いアカウント」をランダムにリムーブする仕組みだった。 ユニリーバのボディソープ「AXE」(アックス)のTwitter連携プロモーションがユーザーの批判を受け、このほど中断された。ユーザーがフォローしているが相手からはフォローされていない「片思いアカウント」をランダムにリムーブ(フォローを解除)するようになっており、「不快」「迷惑」という声があがっていた。 同社は「“片思い相手”に自分の存在を気付かせ、コミュニケーションのきっかけ作りになればと思った。批判は真摯(しんし)に受け止め深くおわびする」とし、9月9日までにTwitter連携サービスを中断。内容を改善し、近日中に再開する予定だ。 キャンペーンは「AXE SHOWER-NAVI」という名で、AXEの洗浄力をPRする内容。サイト

    “片思い相手”を自動リムーブ AXEのTwitterキャンペーン、批判受け中断
    t_yano
    t_yano 2010/09/10
    「片思いアカウントへのフォローを解除することで、相手に自分の存在を気づかせる機会を作り」んんー普段交流ないなら、リムーブされても別に気づかないし意味ないんだけどなあ。
  • 無料版10日で20万ダウンロード、広告料$200 | fladdict

    勢いきってリリースした TIltShift Generator for free, 10日で20万ダウンロードを突破しました。 ところが問題は、その勢いにみあわない広告費。 20万ダウンロードされて、広告料はたったの$200でございます。 来20万販売していれば、1600万円分の売り上げだったわけですが、1598万円ちかい機会損失という結末に。ついでに有料版のランキングも22位から40位以下に大幅ダウンとあいなりました。大半は機会損失なので別に痛くはありませんが。(とらぬ狸という説もありますが、有料版を見る限りインストール後のTSGの生存率は90%を超えたり、20万落として★4つキープできてるので、おそらく将来の市場を焼いている感じです) もともとクリス・アンダーソンのフリーミアムに対しては一貫して否定的でしたが、実際やってみるとやはりフリー戦略は色々とコントロールがムズイ。 非常

  • Bravia Advert – Just another WordPress site

    Welcome to WordPress. This is your first post. Edit or delete it, then start writing!

    t_yano
    t_yano 2006/08/14
    これはきれいだ!
  • 1