タグ

これからに関するadvblogのブックマーク (1)

  • 読売ADリポート ojo:adv.yomiuri

    Googleのトップページには、広告が掲載されていない。それがGoogleの広告に対する考え方を象徴しているように思える。  検索サイトとして、日国内の利用者数ではヤフーに次ぐものの、世界全体ではユーザーから圧倒的な支持を得ているGoogleは、ロングテールと呼ばれる新しい広告市場を開拓、業績を伸ばしている。アメリカでは、新聞広告仲介サービスの実験も進行中だ。  「Googleが、広告のこれからに与える影響は何か」という視点から探った。  Googleはインターネット検索で世界最大の企業だ。2006年の売上高は前年同期比1.7倍の約1兆2800億円。その99%は広告収入によると言われている。「アドワーズ」と呼ばれるGoogleの広告とはどのようなもので、何を目指しているのか。執行役員 営業部長の佐藤康夫氏に聞いた。 ――Googleの日オフィスが開設したのは

    advblog
    advblog 2007/03/06
    グーグル執行役員営業本部長 佐藤康夫氏
  • 1