山下しずお政策集2015-2018[pdf] 1、これからの行政改革と市民サービス向上の柱 ◆コンビニ交付の導入やコールセンターの設置により、証明発行や市民からの問い合わせに365日対応します。 ◆複数手続きを1か所の窓口で完了できる総合窓口を開設します。 ◆ICT(情報通信技術)を活用し、市民サービスの一層の向上を図ります。 ◆将来を見据えた周辺市町との連携強化を図ります。 ◆希望者のカードに既往歴や投薬歴を記録し救急搬送時に瞬時に把握できるようにしたり、市独自のポイント制度に活用するなど、H28年から導入されるマイナンバーカードを有効活用できる仕組みを構築します。 ◆老朽化が進む公共施設の建替問題に対し将来を見通すため、H26年度に取りまとめた公共施設白書を基に、公共施設の長寿命化と配置適正化に向け適切な検討を行い、将来の建替費用を低減させます。 2、こども夢・チャレンジNo.1都市
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く