タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

awardとcommunicationに関するkoyhogeのブックマーク (1)

  • www.さとなお.com(さなメモ): 企業SNSの「中の人」はもっともっと評価されるべき

    ボクも選考委員を務めた「やってみはなれ佐治敬三賞」。 記念すべき50周年の今回は、シャープ株式会社のツイッターアカウントの「中の人」に決まりました。 この賞は、その名称通り「やってみなはれ」のチャレンジがあるものしか通らないだけでなく、単体の広告アイデアではなく「クリエイター」を評価する数少ない賞です。 受賞者の山隆博氏(シャープエレクトロニクスマーケティング:シャープツイッターアカウント)がやって来たことは、5年間365日、勇気と工夫をもってヒトと企業をつなぐ、まさに「やってみなはれ」なクリエイティブ・チャレンジでした。 会社が大逆境の中で「個の言葉」で向き合う「勇気」。 毎日ひとりひとりに「@」で返し、つながりと文脈を作っていく「努力」。 社内も含めてたくさんのトラブルがあったであろうに心を折らず続ける「継続」。 企業アカウント同士(「シャープさんとタニタくん」というにもなった)の

    www.さとなお.com(さなメモ): 企業SNSの「中の人」はもっともっと評価されるべき
    koyhoge
    koyhoge 2017/03/16
    『広告という上からの「強い言葉」を「弱い言葉」に脱臼させて、下から目線で伝えていく「工夫」』この表現もさらりとすごい。シャープ公式はTwitterの世界をずいぶんやわらかくしてくれている。
  • 1