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広告に関するtakuzo1213のブックマーク (7)

  • ネット広告は「みんなに見てもらう」から「見たくないなら金払え」になってしまってなんだかなってなる話…『にぎやかな未来』の世界に来てしまった

    品場諸友 @shinabamorotomo 広告と云うモノが「みんなに見てもらう」物から「見たく無ければ金を払え」というモノになってしまった。勿論世の中には金を払ってでも見たくない広告が溢れていたことも事実だけど。でもなあなんかなあ、とは思う。ちょっと。 2023-12-12 03:39:00 Mno_ @Mno_Citz @shinabamorotomo 90年代CMには興味をもってもらう為の魅せる演出が何かしらありましたけど、近年のものは即物的で安普請かつ押し付けがましく(下品で生理的嫌悪感を催すものも)しかもそれを何度も何度も繰り返すとか、「この内容なら宣伝効果バッチグー!!」とか気で思ったの●鹿なの? と( 2023-12-12 11:05:36

    ネット広告は「みんなに見てもらう」から「見たくないなら金払え」になってしまってなんだかなってなる話…『にぎやかな未来』の世界に来てしまった
    takuzo1213
    takuzo1213 2023/12/13
    見たくもないエロマンガとか歯石とか(気色悪いダイエットのやつは最近見なくなった)、不快な広告がとにかく許せない。誤タップ誘導といい、マネタイズの仕組みを根本的に見直したほうがいい。
  • 悪名高きスワイプ広告を解析する - Qiita

    この記事の概要 ユーザーから嫌われている広告の1つに「スワイプ広告」というものがある。 誤タップをしやすいことが理由だが、あまりにもこの広告だけ誤タップするため調べたところ 実は誤タップしたように見せかけて意図的に広告先に遷移させる広告であるということがわかった。 スワイプ広告とは、左右にスワイプすると画像がついてくるタイプの広告である。 スワイプ広告とは スワイプ広告とは、主にアフィリエイトサイトで見られる広告形式の一つである。 ユーザーは指で画面上の広告を左右にスワイプすることで、広告画像を切り替えることができる。 スワイプによるインタラクティブ性を活かし、複数のメッセージやメディアを使い、魅力的な広告体験を提供することが特徴である。 なぜ悪名高いのか しかし、スワイプ広告はユーザーから嫌われている。その理由は、誤タップを誘発しやすいからである。 誤って広告をタップして画面が遷移してし

    悪名高きスワイプ広告を解析する - Qiita
    takuzo1213
    takuzo1213 2023/08/07
    これ広告主(出稿元)に抗議することで排除できないかな。「こういう悪質な広告のせいで迷惑していて御社にも悪印象を持ってしまうが、どうお考えでしょうか?」とか。
  • WEB特集 “フェイク”はカネになる その実態を追跡した | NHKニュース

    国内の市場規模が1兆5000億円に上る巨大なネット広告の市場。その裏で闇が広がっている。「インスタ映え」という流行語を生み、国内で約3000万人のユーザーがいるインスタグラムに、内容がまったくウソの「フェイク広告」が掲載されていたことがNHKの取材でわかった。 なぜ、問題のあるネット広告が見逃され、配信されてしまうのか。追跡すると「フェイク広告」を使った“錬金術”の実態が見えてきた。 (「ネット広告の闇」取材班記者 田辺幹夫・斉藤直哉/ディレクター 中松謙介)

    WEB特集 “フェイク”はカネになる その実態を追跡した | NHKニュース
    takuzo1213
    takuzo1213 2019/01/23
    「情報」だけ弱者を叩いていいような風潮はクソ。この手の責任ロンダリングを取り締まるには人手も金も足りないんだろうが、ネットを無法地帯にしないため早急に対策してほしい。
  • ダイナースクラブの広告記事、「厳しいご指摘を頂いている」早期に掲載終了

    Search, watch, and cook every single Tasty recipe and video ever - all in one place! News, Politics, Culture, Life, Entertainment, and more. Stories that matter to you.

    ダイナースクラブの広告記事、「厳しいご指摘を頂いている」早期に掲載終了
    takuzo1213
    takuzo1213 2018/11/29
    実在する秘書さんだったとは。広告記事に乗せられたのかもしれないが、発言には用心しないと。「玄関ドアに貼れないものは、ネットに書かない方が良い」これに尽きる。
  • 三ツ矢サイダー|アサヒ飲料

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    三ツ矢サイダー|アサヒ飲料
    takuzo1213
    takuzo1213 2017/04/19
    迅速な対応は非常によかったけれど、何がまずかったかまで具体的に言及して啓蒙までできてれば満点だったかなぁ
  • Appleが己の正義と魂を燃やしweb広告業界の新しいルールを提唱している件で(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

    takuzo1213
    takuzo1213 2015/06/15
    「スマホに出会い系サイトや18禁エロマンガの広告が出ないように業界全体を綺麗にするところから始めて欲しい」未成年に限らず規制してほしい.うかつに子供にスマホ見せられないし.
  • <イオンドライヤー>家電大手4社、不十分な実験で効果宣伝 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    イオン発生機能付き」をうたう高性能ドライヤーについて、家電大手4社が十分な実験をせずに髪の潤いや保湿の効果があると宣伝していたことが、東京都の調査で分かった。都は景品表示法の不当表示に当たる可能性があるとして、適正な実験をするよう業界団体に要請。4社はカタログや広告の内容などを改める方針だ。 各社のイオンドライヤーは、電気を帯びた粒子を風と一緒に放出し、水分を髪に吸着しやすくする機能などをうたっている。価格は数千〜2万円程度。製造大手のパナソニックによると「乾かすだけでなく、毛髪のケアも一緒にしたい」という消費者のニーズに応えて需要が伸び、11年度に国内で出荷されたドライヤー約580万台のうち約7割を占めるという。 都生活文化局は1月、国内メーカー4社(パナソニック、シャープ、日立リビングサプライ、東芝ホームアプライアンス)の商品の広告表示を調査。その結果、全社の商品で効果を示す根拠

    takuzo1213
    takuzo1213 2012/08/24
    かつてのマイナスイオン騒動は家電メーカー的には黒歴史だろうに、まるで成長していない…。
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