スターバックス コーヒー ジャパンは5月20日、システム障害により、スマートフォンアプリから商品を注文できるモバイルオーダーなどが利用できない状態だと発表した。午前10時50分の時点で、アプリでモバイルオーダーを使おうとすると、メンテナンス中であることを示す画面が表示される。 「現在、システム障害のため、 Mobile Order & Pay および一部サービスがご利用いただけません。ご利用中のお客様にはご心配をおかけいたしますが、復旧までしばらくお待ちください」(同社) 関連記事 マクドナルドの世界的なシステム障害、原因は「サードパーティープロバイダーによる設定変更」 米McDonald'sは3月15日(現地時間)、前日から発生していたシステム障害の原因は、サードパーティーベンダーがシステム設定を変更した際のミスによるものだったと発表した。 d払いで障害発生中 一部サービス利用できず ラ