タグ

演出に関するkaos2009のブックマーク (3)

  • ヤフーオークションで上手に売るコツと2つのポイント : Rentarof blog |「根拠無く、自信満々、レコメンド」

    出品するからには少しでも高く売りたい!というのが出品者の心情だと思います。 私は10年以上当オークションを利用していますがこの手法に気づいてからは古くなった衣類も 買った当初の値段とそれほど変わらず落札されることも多くあります。 (アメカジの衣類が多いので流行にあまり左右されないと言うこともありますが) 落札者の心理を理解して普段少しでも高く売りましょう。 1.商品の説明を克明に、情緒的に書く 商品がいかに大事にされていたか、愛着もって接していたかを演出します。 「こんなことわざわざ書かなくていいだろう」と思ってはダメです、 落札候補者がその情報を知りたい知りたくないでは無くどれだけその商品に関して熱い思いを 貴方が持っているかをプレゼンテーションすることが重要です。 (例:このLevisのジーンズはフロントがボタンフライになっており、ジッパーのように破損することもなく普遍的で使う度に愛着

    ヤフーオークションで上手に売るコツと2つのポイント : Rentarof blog |「根拠無く、自信満々、レコメンド」
  • 観光庁CFのミスは極めて初歩的だという理由

    人気グループ「嵐」を起用した「日への観光キャンペーンビデオ」については、誌の8月24日号掲載のコラム「嵐がニャーと鳴く国に外国人は来たがらない」で仏フィガロ紙記者、レジス・アルノー氏がバッサリ切り捨てていました。その記事を紹介する誌編集部の小暮さんのコラムもかなり辛口でしたので、さっそく映像を見てみました。 私は、この欄で批判したCNNに制作と放映を依頼したらしい外務省の「アリガトウCM」と同じ種類の「間違い」が起きているのかと思ってみたのですが、少々違うようです。今回の「嵐がニャー」のミスは極めて初歩的なものです。それは「人間ゆるキャラ」とでも言うべき演出が、全くドメスティック(国内限定)だということに気づいていないという問題です。 このCMのコンセプトは単純です。嵐のメンバーが、日の各地(東京、京都、鹿児島、沖縄、札幌)に行ってそれぞれの風物を紹介するのですが、その際に「お客さ

  • 日本アニメ美術論壇の誕生 - 法華狼の日記

    はじめに 大きく出たエントリタイトルだが、あくまでアニメ視聴者側が知ることのできる一般常識にとどまる内容にすぎないことを断っておく。私は素人としてもアニメの背景美術にくわしくないので、もっと広く深い知見を持つ人からの批判や反論も待ちたい。 主な話題は、アニメでなぜ人物画と背景画がなぜ乖離して見えるのかという、下記の意見について。 彼女の顔には細部がない・・・アニメの中の描写の落差について - ohnosakiko’s blog 写真から起したような写実的な水彩画風に描かれた街や自然の中に、ベタ塗りアニメ絵のヒロインという図は、ジブリに限らずよく見る。背景と人物の描写のレベルがわりと一致しているので今思いつくのは大友克洋や今敏だが、全体からすると少ないのではないだろうか。 だがそもそも、今のように「美術」にあらん限りの工夫と技術が傾注されていなければ、人物の顔に細部が存在しないなどということ

    日本アニメ美術論壇の誕生 - 法華狼の日記
  • 1