タグ

ネタとadvertiseに関するkoyhogeのブックマーク (19)

  • なりすまし詐欺広告と“誤認”か 「ホリエモンAI学校」、Metaに広告アカウントを凍結される 運営会社は「ずさん」と苦言

    ホリエモンAI学校は、ChatGPTを使った自動化ツールの作成やPythonのプログラミングなどを学べるオンラインスクール。堀江貴文さんをプロデューサーに迎え、今年1月に開校した。 なりすまし詐欺広告は、著名人の写真や名前を無断で使い、投資などを促すというもの。ZOZO創業者で起業家の前澤友作さん、実業家の堀江貴文さんら多くの著名人が、FacebookやInstagram上で、なりすましの被害に遭っている。両SNSを運営するMetaは4月16日に対策に関する声明を公表したものの、その内容が不十分として「(Metaに)行政処分を出すべき」(前澤さん)など非難する声が上がっている。 関連記事 “なりすまし詐欺広告”に対するMetaの声明に前澤友作さんら怒り心頭 「行政処分を出すべき」 著名人の写真や名前を使って投資などを促す詐欺広告の問題で、FacebookやInstagramを運営する米Me

    なりすまし詐欺広告と“誤認”か 「ホリエモンAI学校」、Metaに広告アカウントを凍結される 運営会社は「ずさん」と苦言
    koyhoge
    koyhoge 2024/04/19
    さすがfacebook、広告周りのチェックはいい加減だ。まじめにやる気がないのがよく分かるw
  • 3Dの猫、海外で反響 東京の巨大広告「キャジラ」:時事ドットコム

    3Dの海外で反響 東京の巨大広告「キャジラ」 2021年07月09日11時53分 街頭ビジョンに映る巨大な三毛の立体映像=7日、東京都新宿区 【ロンドン時事】東京・新宿に新たに登場した巨大なの3D広告が海外で大きな反響を呼んでいる。米ABCニュースの公式ツイッターは(キャット)とゴジラを組み合わせて「キャジラ」と命名。米CNNテレビは「インターネット上で注目を集めている」と紹介した。 <動物関連ニュース> 話題となっているのは新宿駅東口に設置された巨大な街頭ビジョンで、三毛の立体映像が映し出される仕組み。放送は7月12日に開始するが、既に試験放送を始めており、大勢の通行人が足を止めて見入っている。 ロイター通信は「東京の繁華街の一角にリアルなの3Dの巨大看板が設置され、人だかりができている」と報道。英紙デーリー・メール(電子版)も「買い物客を驚かせている」と伝えた。 ツイッ

    3Dの猫、海外で反響 東京の巨大広告「キャジラ」:時事ドットコム
    koyhoge
    koyhoge 2021/07/09
    これを「立体映像」と安易に呼んでしまうのにはちょっと抵抗があるな。書いた記者も理解してないのかもしれないけど。
  • 「ハリウッドと銭湯のコラボ」ってなんだよ! 「この映画宣伝がすごい! 2018 ~勝手に日本宣伝アカデミー賞」イベントレポート

    「主演の吹き替えに○○が決定!」 「完成披露イベントでタレントの××が……」 インターネットを日々にぎわせる芸能ニュース。その中でも独自ジャンルとして確立しているのが、「映画宣伝」です。 SNSの発達により、ファンの口コミが拡散しやすくなって、興行収入にすら影響を及ぼすようになった昨今。反面、とにかくマスコミを集めて情報を拡散させることだけに特化したように思える公式の発信を目にしたファンたちが「作品の世界観を大切にしてない」「観客をバカにしている」と憤る様子も徐々に可視化されています。 とくに、海外で一度公開された洋画の日公開時に発生しがちな「技術のないタレントによる吹き替え」「関係ない芸能人のプロモーション起用」「タイトルの改変」への風当たりは非常に厳しくなっています。 しかし、一見すると白眼視したくなるような洋画宣伝のなかにも、一周回って独特の味わいが出ているもの、魅力の伝え方につい

    「ハリウッドと銭湯のコラボ」ってなんだよ! 「この映画宣伝がすごい! 2018 ~勝手に日本宣伝アカデミー賞」イベントレポート
    koyhoge
    koyhoge 2019/02/26
    面白映画宣伝ウォッチというジャンルがあるのかw 観る映画をWeb記事と予告編で決めてると、あまり一般向け映画宣伝に触れる機会がないや。
  • 女性は「気になる男の会社」をどう評価しているのか? - ライブドアニュース

    「彼氏は何している人?」という女性の会話で出てくるこのフレーズ。一体女性は男性の勤務先をどう評価しているのだろうか?そこで都内で働く女性による座談会を開いた。結果、現実的な年長者が若手女性に助言する事も多かったので次のようにまとめてみた。 <登場人物> ケイコ先輩 必要なカロリーの8割を米菓子から摂取しているアラサーOL。 転職サイト「」を運営するビズリーチ社勤務5年目のベテラン社員で、キャリア設計や転職について知り尽くしている。 ヒナちゃん 黒木ひなこ。仕事をこなしつつ将来は虎視眈々と寿退社をもくろむ新人OL。ケイコ先輩と同じくビズリーチで研修中。 先輩〜! あらヒナちゃん、ホクホク顔でどうしたの? この間の合コンはありがとうございました! 実はあの後、男性陣全員からメールが来たんですよ〜 え、全員!? この間の合コンといえば・・・ ※ 私がこれまでに培ったコネクションをフルに活用してか

    女性は「気になる男の会社」をどう評価しているのか? - ライブドアニュース
    koyhoge
    koyhoge 2014/12/22
    小野ほりでいの先輩後輩のいつものOLコンビが、普通に広告コンテンツになっていてすごいと思った。
  • 腕とプライドをかけた、けん玉対決に「Bose QuietComfort 20i」がもたらした結末とは

    腕とプライドをかけた、けん玉対決に「Bose QuietComfort 20i」がもたらした結末とは2014.12.02 11:00Sponsored 武者良太 まさかこんな形になろうとは。 1日20+α。いつもオフィスでこれだけの量の記事を手がけているギズモード編集部。長時間におよぶ編集作業、集中力が続かないときもしばしば。 しかし、時には外に出て取材に明け暮れる日もあります。その合間にも、レビュー用アイテムのチェックは欠かしません。日常的なシーンでの使い勝手を確かめるのに、デスクワーク中だけではなく外でも試すのはとっても重要なことなのです。 さて今回は、インイヤータイプのノイズキャンセリング・ヘッドホン「Bose QuietComfort 20i」を、図らずとも外でレビューすることになったとある日のこと。 普段は仲のいい二人なのですが そんなある日。編集部の松葉と鈴木は取材帰りの道を

    腕とプライドをかけた、けん玉対決に「Bose QuietComfort 20i」がもたらした結末とは
    koyhoge
    koyhoge 2014/12/02
    お、ついにgizmodeもおもしろネイティブ広告に参入かw
  • 売れるネット広告社 | D2C(ネット通販)| ランディングページ

    『売れるネット広告社』の企業理念は、 『“最強の売れるノウハウ®”を用いて、 関わるすべての企業を 100%成功に導くことで世界中に たくさんのドラマを創る』こと。 つまり、あらゆるクライアントと一緒に 大成功というドラマを創り続けることです。 「仮説ベース」ではなく『事実ベース』で、 いかにクライアントの広告の 費用対効果を上げていくか、 いかに売上を上げていくかに特化し、 “確実性”のある広告を追求してきました。 なぜこれほどまでに 『売れる広告』に執着するのか? それは、 「広告の質は物を売ること」 だからです。 『売れるネット広告社』は、 「広告のせいで倒産する企業をなくしたい」 「“確実性”のある広告を作りたい」 という想いから誕生しました。 世の中の全てのクライアントというのは、 広告によって倒産することもあれば、 大成功することもあります。 私たちがクライアントの命運を左右

    売れるネット広告社 | D2C(ネット通販)| ランディングページ
    koyhoge
    koyhoge 2013/05/29
    アドテック九州の告知サイトはここの人が作ったそう。こういうところには個人としては近づかないようにしないとw
  • LIGがステマを宣言する理由!読者がくれたSNSレスポンスの大切さについて | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    皆様こんにちは、メディア事業部のそめひこです。 恐らく日で唯一、藍染めをビジネスレベルで出来るWEB制作会社の社員です。 さて、私が所属するメディア事業部は、WEB制作会社LIGのオフィシャルサイト、通称”LIGブログ”の運営を行なっています。ですので、LIGブログを”いかに育てるか “という事は、いつも頭にあり、悩みのタネです。 私が思うのですから、同じ悩みを持つ個人ブロガーの方、またはメディア運営者の方もおられるのではないかと思います。 そこで今回は個人ブロガー、メディア運営者に向けて、ブログ・メディアを日々進化させてくれる”読者のSNSレスポンス”の大切さと、LIGの活用事例を書きたいと思います。 当たり前のことを書いていますが、当たり前って、大切です。 ちょこちょこ話題を配信してきたLIGブログ LIGブログをいつもを見てくださっている方々はご存知だと思われますが、LIGブログで

    LIGがステマを宣言する理由!読者がくれたSNSレスポンスの大切さについて | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    koyhoge
    koyhoge 2013/05/27
    宣言したらそもそもステマじゃないじゃんw「ステマ」の意味を自分達だけ洗浄してもなぁ。「記事広告です」じゃ駄目なんだろうか?
  • アドテック九州 2018 | アドテック九州 2018 公式WEBサイト 2018年春開催! @福岡市内

    What's New新着情報 2018.04.25 レポート ad:tech kyushu 2018 の「After Show Report」をアップしました。 2018.04.25 リリース 4年ぶり開催の「ad:tech kyushu 2018」が閉幕 カンファレンス&展示会に全国から834 名が来場 テクノロジーによる新たな顧客体験価値のあり方を示す 2018.03.20 リリース ビジターパスで参加できる無料セミナー&有料カンファレンスの内容を発表 2018.02.21 リリース 米 Amazon 社の副社長パトリック・ゴティエ氏が来日! 2018.02.01 ニュース 出展・協賛申し込み受付を開始しました! 2018.02.01 募集 公式スピーカーの募集を開始しました! 2018.02.01 ニュース アドバイザリー・ボードメンバー 発表 2018.02.01 ニュース アド

    アドテック九州 2018 | アドテック九州 2018 公式WEBサイト 2018年春開催! @福岡市内
    koyhoge
    koyhoge 2013/05/27
    この情報商材なデザインと作りを見て、それでも参加したいと思う人はいるのだろうか?w
  • 無敵すぎるサラリーマンと、その美人すぎる娘を密着撮影 - ライブドアニュース

    銃を持っているので誤解されがちだが、写真の男性は正真正銘の会社員だ。 東洋インキ株式会社に長年勤めている。 とてもダンディな黒田さんだが、休日はゴロゴロとテレビを見るのが大好きなお父さんだ。 黒田さんはそもそも、 東洋インキが開発したiOSアプリ「TUBUCOLOR(ツブカラ)」の広告をlivedoorニュースに掲載しにやって来た。 実際に行った「ツブカラ」の広告企画は、で見られるが、ちょうどその頃、映画『』のプロモーションも担当していたlivedoorニュースの広告プロデューサーは、この映画の主人公に似たサラリーマンを探していた。そう、黒田さんだ。 この映画は、イスタンブールを舞台に、誘拐された最愛の家族のために命を懸け、あらゆる障害を破壊して暴走する「無敵の父親」が主人公だ。「96時間」とは、誘拐された人質が殺されるまでのタイムリミットだ。 5月2日にブルーレイ&DVDが発売・レンタル

    無敵すぎるサラリーマンと、その美人すぎる娘を密着撮影 - ライブドアニュース
    koyhoge
    koyhoge 2013/05/01
    この一連の企画で「アイドルの神谷えりなさん」が強烈に刷り込まれているんですけどw
  • 【ad:tech tokyo 2012】「アホテック東京」開催、本家に呼ばれなかったクリエイターが大喜利 

    【ad:tech tokyo 2012】「アホテック東京」開催、本家に呼ばれなかったクリエイターが大喜利 
    koyhoge
    koyhoge 2012/11/01
    これは見たかったw
  • http://www.zettaipr.com/index.html

    http://www.zettaipr.com/index.html
    koyhoge
    koyhoge 2012/07/27
    これ面白いけど広告出稿あるのかな?
  • パソコンを離れてコンテンツを作ったら10倍のアクセスがあった件 : LINE Corporation ディレクターブログ

    現在39歳、IT業界にいながらパソコンの前に座ることが辛くなってきたディレクターの谷口正人です。 その為、担当している広告企画も、現在では外に撮影しにいく機会が増えているのですが、パソコンの前に長く座って記事を作るよりも、外に出て作った方が好評だったという事を今回レポートします。 ケーススタディ1. ライフネット生命とのコラボ企画 例えば最近担当した企画では、ライフネット生命さんが保有契約数10万件を突破されたことを祝い、「10万」をキーワードに、「10万回納豆を混ぜてみるとどうなるか?」「10万世帯を囲む超巨大なライフネット生命のロゴをGPSで描いてみる」などのバカなチャレンジをしました。作業の大半はロケの準備や撮影という体を使ったものでした。 ライフネット生命 保有契約10万件おめでとうサイト この企画は昨年末から年始にかけた1ヶ月半の掲載だったのですが、ツイッターで1,530回つぶや

    パソコンを離れてコンテンツを作ったら10倍のアクセスがあった件 : LINE Corporation ディレクターブログ
    koyhoge
    koyhoge 2012/03/22
    絵面が無駄にカッコイイのもポイント高いよなぁ。
  • ショーウィンドウの中でシャワーを浴びる裸のマネキンに物議

    商品ディスプレイに店頭広告、店頭プロモーション、モノを売るためにはまず客の目を引く、これが商売の鉄則だ。 中国のあるショッピングモールで、相当考え抜かれたディスプレイが出現し話題となっている。それは公道に面したショーウィンドウで裸の女性マネキンがシャワーを浴びているというものだ。 話題となっているのは、甘粛(かんしゅく)省にあるショッピングモールだ。ガラス張りのショーウィンドウの中では3人の女性マネキンがシャワーを浴びている。 彼女らは道路とは反対を向いており、全裸といっても胴体部分はシャワールームの扉で隠されている。だが、扉は小さく見えるか見えないかの微妙なライン。そんなショーウィンドウでは老若男女を問わず皆が立ち止まって見てしまうそうだ。男性客の中にはマネキンとわかっていながらも、ついついのぞき込む人もいるらしい。 シャワールームの扉には彼女らが脱いだ服として、さりげなく洋服がかけられ

    ショーウィンドウの中でシャワーを浴びる裸のマネキンに物議
    koyhoge
    koyhoge 2011/10/05
    おもしろい
  • 崩れゆくMacの安全神話! 今すぐMacにウィルス対策ソフトを入れるべき理由

    崩れゆくMacの安全神話! 今すぐMacにウィルス対策ソフトを入れるべき理由2011.07.21 09:00Sponsored Macには愉快なウイルスもいたりするんですけどね。 ウィルスって、Windowsだけのものだと思ってる奥さんも多いんじゃないでしょうか? お使いのPCMacだからって安心してはいませんか? コンピューターウィルスは確かにシェアの面からいって現在はWindowsが多いです。でも長いコンピューターの歴史をひもとけば、昔はMac(当時はMacintosh)の方が猛威を奮っていたんですよ。 以下でMacを取り囲むセキュリティ事情をまとめてみましょう! 【会社のパソコンにウィルス対策ソフト入っているから大丈夫! じゃない!】 「会社のパソコン、もちろんWindowsにはウィルス対策ソフト入ってるよ~。でも家のMaciTunesとインターネットしかしないからいいでしょ。

    崩れゆくMacの安全神話! 今すぐMacにウィルス対策ソフトを入れるべき理由
    koyhoge
    koyhoge 2011/07/21
    記事広告だから煽り気味なのは仕方ないとしても、対策は「よく知らないソフトをほいほいインストールするな」で済む気がするw
  • 男性ストリッパーを使った脅迫看板広告 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

    すごいことを考えたもんだ、という屋外広告のアイデアです。 Interbestという企業が、”The sooner you advertise here, the better.”(ここに早く広告を出した方がいいですよ)というメッセージと共に張り出したこの看板、日が経つにつれて写っている男性モデルが… …ごらんの通り、着るものを脱いでいく看板に変えられていきます。下に来るにつれて、だいぶひどいことになってきてますが、この看板が大きな話題を呼んだということで、この次の看板はこうなりました。 メッセージのほうも、「ヒャー…! ありがとうRadio 2」と、広告枠を買ってくれたラジオ局への感謝に変わっています。担当者も、この先の写真はヤバイ、いいかげん誰かスペースを買ってほしい、と思っていたのでは。 若くてキレイな女性を使って目を惹く、なんてのは良くある手段で今さら人目を惹かない、ということですか

    男性ストリッパーを使った脅迫看板広告 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ
  • ポンパレの美人モデルは誰?完結編 | 勝手ニュース

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ポンパレの美人モデルは誰?完結編 | 勝手ニュース
    koyhoge
    koyhoge 2011/02/24
    まさかの外人モデル。ネットが進歩しても分からないことはまだまだあるw
  • 美人時計ならぬ“美尻”時計、ブログパーツを配布中

    美人ならぬ“美尻”時計が登場――女性の美しいお尻の写真がスライドショーで流れる、「美尻時計」のブログパーツを、割り飲料「ハイサワー」の博水社が無料配布している。 美人ならぬ“美尻”時計が登場――女性の美しいお尻の写真がスライドショーで流れる、「美尻時計」のブログパーツを、割り飲料「ハイサワー」の博水社が無料配布している。 3207人ものヒップモデルの中から、女性が見てもかわいい/セクシーを基準に、同社の女性社員が厳選した6人のTバックス姿が、4秒ごとに入れ替わる。お尻にはハイサワーのロゴをあしらっている。 音楽が流れるバージョンも用意。音楽版は「わ・る・な・ら・ハイサワー」でおなじみの2010年版CMソングで、クドカンこと脚家の宮藤官九郎さんと、俳優・三宅弘城氏さんのヒップホップグループ「ライムサワー」のテーマ曲をハイサワー風にアレンジしたもの。 お尻を振るエンディングも有名なテレビ番組

    美人時計ならぬ“美尻”時計、ブログパーツを配布中
    koyhoge
    koyhoge 2010/10/06
    「お尻を振るエンディングも有名なテレビ番組「タモリ倶楽部」でハイサワーを紹介してもらったことを記念し」微妙なつながりw
  • スマートフォンが無いと観れないセクシーな広告inニューヨーク

    観てください、このセクシーなモデルが戯れる姿を。 って観えないですよね。あなたのスマートフォンを使えば観えますよ。この広告は、ご覧の通り巨大なQRコードを使って、最近話題の拡張現実の重要性を伝えています。 Calvin Kleinは長い間、街角にある広告スペースを埋め尽くしてきました。こんな風に。 でも、この新しい広告をリリースする日の終わりには風景は一変。大きな赤と白のブロックばかりの広告に変身しました。もちろん、携帯がQRコードを読み込むことが出来るスマートフォンだったら、QRコード読み込むアプリを使って40秒のセクシーな広告が観れますよ。 QRコードは、日ではかなり一般的なものになっているから、日の携帯ならスマートフォンじゃなくてもQRコードを読み込む機能がついています。でも、アメリカでの人気はイマイチ、Android Marketのアプリケーションにリンクするための手段ぐらいな

    スマートフォンが無いと観れないセクシーな広告inニューヨーク
    koyhoge
    koyhoge 2010/07/23
    QRコードってARのマーカーに使えないのかな? / QRコードの内容は http://ckj.mobi/pr
  • 有吉さんのページが見つかりません | SoftBank

    お探しの立候補者は、選挙に落選された、名前が変更された、または放っておいてほしいと思っておられる可能性があります。 次のことを試してください: アドレス バーにページ アドレスを入力した場合は、ページ アドレスを正しく入力したかどうかを確認してください。 www.softbank.jp ホーム ページを開いてから、表示する情報へのリンクを探してください。 白戸次郎(お父さん)をフォローするには、こちらへどうぞ。 当の有吉さんのアカウントがあるかも、と思ったらこちらをクリックして、インターネット上の情報を検索してください。

    koyhoge
    koyhoge 2010/06/25
    でもxhtml 1.0。
  • 1