3Dの映画好きですか? 嫌いですか? VarietyがDreamWorksアニメーションCEOのJeffrey Katzenberg氏に3D映画についてインタビューしました。 Katzenberg氏は早くもリリースされた「タイタンの戦い」について語り、これが3Dの終わりになるかもしれないと懸念します。 Katzenberg氏がまず我々に初めに念を押したいのは「全ての3Dが同じ質で作られているのではない」ということ。今回のタイタンの戦いでの3Dポストプロダクションはこれまた質が下の下です。そしてこのような下の下の3Dをリリースしていると観客が「なんだよ、こんなもの!」と3Dを見捨ててしまうのもそう遠くはないだろう、とKatzenberg氏は考えています。 アバターで最上級の3Dを見た、そしてタイタンの戦いで最低レベルの3Dを見る。このタイタンの戦いで3Dに関しては観客を騙したといってもいいく
世界的アニメーター・天野喜孝氏、初の映画監督…3Dアニメ「ZAN」 人気テレビアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」や、ゲームソフト「ファイナル・ファンタジー」のキャラクターデザインを手掛けたアーティスト・天野喜孝氏(58)が、アニメ映画を初監督することになった。3Dのオリジナル作品「ZAN(ザン)」で、来年の世界公開を予定している。自身が主宰する制作スタジオも設立。世界が注目する“天才”の新プロジェクトが始動した。 天野氏は15歳でアニメ制作会社・竜の子プロダクションに入り、人気作品の「タイムボカン」「みなしごハッチ」「新造人間キャシャーン」などのキャラクター設定を担当。フリー転身後は「ファイナル―」のビジュアルコンセプトを手掛け、世界中でヒット。画家としても国内外の第一線で活躍している。 アニメ映画「ZAN」は19世紀末、主人公の侍「斬(ざん)」が異次元の「意図の世界」に導かれ、仲間とともに
3D映画として上映され話題になっている映画「AVATAR」(アバター)ですが、その制作過程では大量のデータ処理との戦いがあったことを海外の複数のメディアが報じています。 毎週のようにテラバイト級のデータが生成 AVATARは、カリフォルニアにあるLightStorm Entertainmentが制作しましたが、そこで3Dカメラの動画から生成される大量のデータは、ニュージーランドにあるWeta Digitalに転送されコンピュータグラフィックスの処理が行われたと、The Registerの記事「The Avatar storage effect」が報じています。 LightStorm Entertainmentが使用していたストレージはアイシロン・システムズのもの。アイシロンはこの件で「Lightstorm Entertainment Uses Isilon IQ to Power Prod
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