マスク、ヨシ!――東京都新宿区が人気キャラ「仕事猫」とコラボして、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)予防対策を呼びかけるキャンペーンを実施します。 区長と「ヨシ!」 キャンペーンは仕事猫とインフルエンサーの協力のもと、マスク着用や手洗い、換気などの予防対策を動画で周知するというもの。仕事猫の原作者、くまみねさんによる描き下ろしイラストを使用しています。 動画では、マスクを正しく着用しない仕事猫たちにツッコミ。マスクを正しく着用して、仕事猫たちとインフルエンサーが「マスクヨシ!」とおなじみの「ヨシ!」ポーズを取る内容となっています。吉住健一区長も出演します。 吉住健一区長 動画はハッシュタグ「#マスクヨシ」とともに、区の公式SNSや参加インフルエンサーのSNSで投稿。また仕事猫とコラボできる動画素材を区公式サイトで公開し、自分の姿を合成して「#マスクヨシ」とともに投稿するよう呼びか
「宇崎ちゃんは遊びたい!」×献血コラボキャンペーン実施! ~2月1日から2月29日まで~ ウザイ!カワイイ!でもウザイ!ウザカワ系後輩とのドタバタラブコメディ「宇崎ちゃんは遊びたい!」×献血コラボキャンペーンの第2弾を実施いたします。 <キャンペーン実施内容> 献血ルーム受付にて「献血キャンペーンに参加します」とお申し出いただき、400mL献血または成分献血ご協力の方に特製クリアファイルをプレゼントします。 <実施場所> 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県の各献血ルーム ※記念品は無くなり次第終了となります。予めご了承ください。 ※男性16歳・女性16歳~17歳の参加者については、200mL献血でも記念品を進呈します。 ※各献血ルームの場所や受付時間はこちらをご参照ください。 https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/bbc/2017/08/post
2017年11月15日 9時30分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと ローソンに「カービィまん マキシムチキントマト味」が数量限定で登場する 21日から開催される「星のカービィ キャンペーン 2」の一環 「にっこり」と「おすまし」の2種類のカービィの表情が楽しめる 「」の25周年を記念し、にカービィをイメージした「カービィまん マキシムチキントマト味」が数量限定で登場する。 「カービィまん」は、全国のローソンで11月21日から開催される「星のカービィ キャンペーン 2」に登場。“にっこり”と“おすまし”の2種類のカービィの表情が楽しめる中華まんとなっている。色は実際のカービィよりもサーモンピンクだが、ふっくらとした中華まんとカービィのフォルムは相性抜群のコラボ。中身の具も、「星のカービィ」に登場する体力回復アイテム「マキシムトマト」をイメージしている。なお、“にっこり”と“お
リンク www.kfc.co.jp メニュー|ケンタッキーフライドチキン 商品詳細ページです。ケンタッキー公式サイトでは、おトクなクーポン、商品メニュー、キャンペーン情報、店舗検索など情報満載! 1 user
全8種のフィギュアでドット調のキャラクターを再現 ダイドードリンコは、『スーパーマリオブラザーズ』のドットフィギュアが付いてくるオンキャップキャンペーンを、2015年2月17日(火)より数量限定で、コンビニエンスストアを中心に展開する。 対象商品は“ダイドーブレンド ブレンドコーヒー”および“ダイドーブレンド デミタスコーヒー”の2種類。1本購入ごとに、ファミリーコンピュータ用ソフト『スーパーマリオブラザーズ』に登場する、ドット調のキャラクターを再現したフィギュア(全8種)が1個ずつ付属する。フィギュアが格納されているキャップを裏返すと、おなじみの“土管”に変身。ドットフィギュアを飾る台座として利用できる。 以下、リリースより。 DyDo オリジナル スーパーマリオブラザーズ ドットフィギュアコレクション ~ロングセラー商品でオンキャップキャンペーンを 2/17(火)よりスタート!~ ダイ
ポイントカード一覧 ポイントをためる お買上げポイント ボーナスポイント ポイントをつかう お試し引換券 特典コース 環境社会貢献コース JALマイルと交換 Pontaカードについて Pontaカードとは ローソンPontaカード入会 Ponta提携企業(Ponta.jpへ) dポイントカードについて dポイントカードとは(dpoint.docomo.ne.jpへ) dポイントカード入会 便利なサービス ポイント照会(ローソンIDログイン) ローソンモバイルPonta ローソン公式スマートフォンアプリ おさいふPonta おさいふPontaについて サービス一覧 銀行・金融サービス ローソンATM デビットカード ATM・バイク自賠責保険など 支払い 利用できるお支払方法 レジチャージ 収納代行 Ticket Restaurant®(チケットレストラン) Apple Pay 郵便・宅配 デ
ドミノ・ピザの公式ウェブサイトである“ドミノオンライン本店”のサイトが10月27日よりリニューアルオープンします。 サイトの閉店、そして開店を記念してユニークな割引をキャンペーンが実施。 第1弾は10月20日~10月26日に実施する“閉店セール”。なんと閉店セールでは、ピザ受取り時にドミノクルーに“壁ドン”をするとピザが25%引きになる“壁ドン割”が提供。 壁ドンというと、向き合った相手を抱擁をするかのごとく壁に手をつくアレ。リリースには「ドミノクルーもドキッとしたいんです!」とありました。キャー‼ ちなみに、ドミノクルーって女性に限らず男性も多いですよね。ちょっと違ったときめきが生まれちゃいそうです。 閉店セール実施期間はほかにも別れにちなんで、第2ボタンを見せる“第2ボタン割”、帰り際のクルーに「あばよ」と言う“あばよ割”、などピザ受け取り時のアクションでピザが割引きとなるユニークなメ
世界中に広がるALS啓発キャンペーン 現在、フェイスブック上でALS(筋萎縮性側索硬化症)啓発キャンペーンが世界的に広がっている。そのキャンペーンでは、指名を受けた人は、24時間以内に、ALS支援のために100ドルを寄付するか、氷水を被るのかどちらかを選ばないといけない。そして、ミッションをクリアしたあとに、さらに3人を指名するという仕組みだ。 このキャンペーンの発端は、アメリカの元大学野球の選手。彼自身がALS患者であり、認知度を上げるためにおこなった。7月末から始まったキャンペーンだが、レディー・ガガやクリスティアーノ・ロナウドら著名人にも広がり、わずか20日間ほどで、アメリカのALS協会に10億円ほどが寄付されたという。この額は、同団体への去年の年間寄付額の8倍に相当する。 日本でも、ソフトバンクの孫正義社長や浜崎あゆみら著名人が続々と氷水を被り、広がりは加速している。一方、このキャ
今日のエントリーの主旨は以前からなんとなく考えていたことですが、おそらく今のタイミングで書くのが一番だと思うので、書くことにしました。 盛り上がりを見せる「アイス・バケツ・チャレンジ」 ALSについて介護体験談など 「伝の心」という意思伝達装置 タブレットとか使った最新の意思伝達装置が出来そうな気がする それらを出来る人が集っているキャンペーン ネットでは障碍者とそうじゃない人の差がなくなれば理想 QOL(Quality of life)の向上 最後に。 盛り上がりを見せる「アイス・バケツ・チャレンジ」 ここ数日、よく見るのが「氷水バケツを被った上で、ALS協会に募金する」というキャンペーンで、「アイス・バケツ・チャレンジ」と呼ばれているもの。 海外ではジャスティン・ビーバーや レディー・ガガといった有名人からIT関係者、たとえばマイクロソフト創設者のビル・ゲイツ氏、Facebook創設者
氷水をかぶるか、寄付をすること――。こんなユニークな手法で、難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者を支援しようという米国発の活動が、日本でも広がっている。京都大iPS細胞研究所の山中伸弥所長も氷水をかぶる姿をインターネット動画サイト「ユーチューブ」で披露、20日にはソフトバンクの孫正義社長も氷水をかぶった。 キャンペーンの名は「アイス・バケット・チャレンジ」。いつ誰が始めたかは諸説あるが、今夏に入り米国で広がり始め、マイクロソフトのビル・ゲイツ氏やフェイスブックのマーク・ザッカーバーグ氏、サッカーブラジル代表のネイマール選手ら著名人が参加したことで、一気に知られるようになった。日本では堀江貴文氏らが参加している。 一般的なルールは①指名された人は24時間以内に氷水をかぶるか100ドル(約1万円)を寄付する②氷水をかぶった人は他の人を指名する。氷水をかぶり、寄付をしてもいい。 生命科学で重大
マクドナルドは8月13日から、ゲームをはじめコミック、アニメが大人気の「妖怪ウォッチ」をテーマにしたキャンペーン「妖怪ウォッチウィーク」を実施する。 このキャンペーンは、商品1,000円(税込み)購入ごとに「妖怪ウォッチ 名場面シール」を1枚プレゼントする企画(※なくなり次第終了)。さらに、シールについている応募券で、ジバニャンやコマさんら人気キャラクターが描かれた、マクドナルド限定のオリジナルマックカード6枚セット(3,000円分)が500人に抽選で当たる。 また、ニンテンドー3DSを使って楽しめる「マックでDS」では、対象ソフト(「妖怪ウォッチ2 元祖」「妖怪ウォッチ2 本家」)を持って各店舗にいくと、特別なアイテム「どきどきコイン(妖)」が手に入るキャンペーンを実施中だ(第1回:8月8日〜9月4日/第2回:9月5日〜9月18日)。 なお、同社によると、「妖怪ウォッチ」とのコラボは今後
Case: Life-saving Cable Project 中央アジアにあるアゼルバイジャンでは、ヘモグロビンを構成するグロビン遺伝子異状による貧血であるサラセミアを患って生まれてくる子供が多いといいます。このような子供たちは定期的な輸血を必要としていますが、同国での献血意識は低く、献血量が不足しています。 そんな中、地元の携帯キャリア・Nar MobileはCSR活動の一環として「バッテリーでスマホを救い、献血で命を救ってください」との想いが込められた「スマホのバッテリーを、バッテリーが不足している人に分け与える」ことができるという充電ケーブルを制作し、新規携帯購入者に無料配布することで、広く国民に献血を呼びかけるキャンペーンを実施しました。 Nar Mobileが制作した充電ケーブルはこんな感じ。十分に充電されたスマートフォンと充電が切れそうなスマートフォンをケーブルで繋ぐことによ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く