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amazonと広告に関するnakakzsのブックマーク (2)

  • 最近のAmazon、広告多くない?→プライム会員費とかよりも広告で稼ぐようになってた

    最近のAmazon、広告多くない?→プライム会員費とかよりも広告で稼ぐようになってた2022.12.01 08:1518,041 Thomas Germain - Gizmodo US [原文] ( 湯木進悟 ) これも仕方がない…? 年に1度のブラックフライデーの大盤振る舞い、楽しんでますか? Amazon(アマゾン)のパワーを痛感させられる1週間ですけど、このほど決算発表からは、驚くべきビジネスモデルの変化が伝えられていますよ。 時代の流れでもあったりするかもしれません。 広告の利益が急増中Amazon2022年第3四半期(7~9月期)の決算発表を読み解くと、Amazonのプライム会員費など、サブスクリプションサービスによる利益は340億ドル超を計上。ユーザーに課金させ、ショッピングから映画音楽、マンガなどなどでプレミアムなコンテンツやサービスを提供するビジネスモデルで大きな収益を

    最近のAmazon、広告多くない?→プライム会員費とかよりも広告で稼ぐようになってた
    nakakzs
    nakakzs 2022/12/01
    国内においては、プライム会員年額が他国と比べてかなり安いので、広告もまあしょうがないくらいか。そのうち広告排除オプションとか出るかもな。
  • Amazon 、「検索広告」でGoogleの牙城に挑む | DIGIDAY[日本版]

    Googleが検索マーケティングを独占しているのは周知の事実だ。だがAmazonは、検索マーケティングプラットフォーム「Amazonマーケティングサービス(Amazon Marketing Services:以下、AMS)」の急成長を追い風に、Googleの牙城に挑む気だ。 Googleが検索マーケティングを独占しているのは周知の事実だ。だがAmazonは、検索マーケティングプラットフォーム「Amazonマーケティングサービス(Amazon Marketing Services:以下、AMS)」の急成長を追い風に、Googleの牙城に挑む気だ。 メディアバイヤーによれば、eコマースの巨人Amazonは、この半年でAMSを改善させた。多くのブランドは、まだAmazonでのマーケティングに関して試行錯誤の段階だが、検索広告プロダクトのパフォーマンスはすでに認められており、Amazonは広告主に

    Amazon 、「検索広告」でGoogleの牙城に挑む | DIGIDAY[日本版]
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