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3DCGとblenderに関するono_matopeのブックマーク (1)

  • 瓦屋根のモデリング。(Bsurfaces 1.5)

    今回は、Bsurfaces 1.5 というアドオンを使いました。 少し手順が複雑で面倒でしたので、一応ここにまとめておきます。 ※追記 動画をアップしました。↓ まず最初にオブジェクトのメッシュを編集モードで削除し、原点のみ残す。 カーブを二つ、作りたい形に変形させ、control+J で統合。 統合したカーブを選択してから、先ほど残しておいたキューブの原点を選択し、 編集モードに入り、Bsurfaces の Add surface を押し、メッシュを形成。 適当に飾りを追加して、 並列配置のモディファイアで並べる。 完成。 これで、和風な背景セットの制作の幅が広がりそうです。 そして、今回使ったアドオンはまだまだ素晴らしい機能と使い道が沢山あるので、 是非とも使いこなせるようになりたいです。

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