タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

-人名に関するono_matopeのブックマーク (20)

  • [B! 青木純] ono_matopeのブックマーク

    NEWS 2019.05.28 株式会社スペースネコカンパニーのポートフォリオサイトを仮オープンしました 2017.10.03 2018年1月より放送のTVアニメ「ポプテピピック」 シリーズディレクター(梅木葵監督と2名体制)・シリーズ構成を担当しました 2016.10.17 現在業務多忙につきサイトの更新を停止しています お問合わせはmailかtwitterからお願い致します 2015.06.02 「ローソン40周年記念 動くポンタスタンプ」アニメ制作を担当 ダウンロード期間:06.02~06.29/利用期間:180日間/利用料金:無料 2015.06.01~11.01 NHK沖縄「うちなーであそぼ」うちなー昔話 ディレクションを担当 06.01~#46「子牛と王妃」/絵コンテ・作画:あさひつむぐ 06.22~#47「神様の3つの玉」/作画:当真一茂 07.13~#48「百合武士 ユリ

  • [B! 橋本カツヨ] ono_matopeのブックマーク

    キーボードショートカット一覧 j次のブックマーク k前のブックマーク lあとで読む eコメント一覧を開く oページを開く ✕

  • [B! ラーメンズ] ono_matopeのブックマーク

    次の国から YouTube を閲覧しているようです: 日 ウェブサイトの閲覧に次の言語を選択しました: 日語 この変更を受け入れるには、[OK] をクリックします。または、サイトを英語で表示するには、[キャンセル] をクリックします。各ページ上部の YouTube ロゴの右にある設定は、いつでも変更できます。 You appear to be viewing YouTube from this country: 日 We've selected the following language for viewing the website: 日語 Click "OK" to accept this change, or click "Cancel" to view the site in English. You can always change your preferen

  • [B! うすた京介] ono_matopeのブックマーク

    スポンジマン だいぶ前にふと考えてた事を書いておこう。 大事なことなので。 もっともっと自分を肯定してやろう、という事。 否定から入る事をやめて、何に対しても良いとこから探していこうと。 基的にはずっとそういう風に頭では考えていたけど、今まではどっかで 否定する事も大切だ、みたいな意識があった。 でもなんか否定する事には全く意味がないんじゃないかと思えた。こないだ急に。 アドバイスと否定は全く違うしね。 自分の好きな漫画とか映画とか、それが何故好きなのかと考えてみると 「この表現が好き」とか「ここのアクションシーンが好き」とか、結局 好きなとこしか出てこない。「悪いとこがないから好き」なんじゃなくて 「良いとこがあるから好き」なんだ。じゃあ、欠点を探してそこを直す事よりも 良いところをたくさん残した方がみんなの印象に残るんじゃないかと。 なんとなく日と言う国は文化

  • [B! 芥川龍之介] ono_matopeのブックマーク

    キーボードショートカット一覧 j次のブックマーク k前のブックマーク lあとで読む eコメント一覧を開く oページを開く ✕

  • [B! 松本憲生] ono_matopeのブックマーク

    SMELLMANのMouth drummer、ハヤシの口ドラム+ベースの同時演奏 at the TILT HOUSE STUDIO SMELLMAN:アカペラグループ「チン SMELLMANのMouth drummer、ハヤシの口ドラム+ベースの同時演奏 at the TILT HOUSE STUDIO SMELLMAN:アカペラグループ「チン☆パラ」解散後、元メンバーが中心となり結 成 オリジナルなサウンド追求のため、数回のメンバーチェンジを経て現在に至る 類を見ないオリジナルなアカペラサウンドは定評 都内ライブハウスを中心に活動中 ワンマンライブ「ロスタルジア」決定! 2008.12.26 at SHIBUYA O-WEST http://www.smellman.com (続き) (一部表示)

  • [B! 竹熊健太郎] ono_matopeのブックマーク

    昨日収録した、宮台真司さんと俺の「ヱヴァ対談」が、今日の深夜1時40分からTBSラジオで放送されます。 http://www.tbsradio.jp/life/2007/08/post_24.html http://www.tbs.co.jp/radio/present/0902_sun.html 実は収録前に別件で東浩紀氏と会っていたんですが、東くんは「僕は今度のヱヴァ、見たくありません」と言ってたんですよ。10年前にあれほど入れ込んだ作品だけに、いい思い出を壊されたくないという不安心理が働いたのでしょう。 その気持ちはわかります。「庵野監督が新会社を作って、ヱヴァの新作を作っている」と聞いたとき、一瞬「大人の事情か?」という疑念が頭をよぎりましたもの。会社を立ち上げて第一回の作品ですから外すことはできないですよ。確実に当たる作品といえば、庵野監督には今のところエヴァしかないわけで。でも

  • [B! 松本人志] ono_matopeのブックマーク

    「フランスのアホな評論家の批判が腹立ってくる」 松人志 すべてを語る 1 名前: ゆうこりん(長屋) 投稿日:2007/05/31(木) 12:55:12 ID:7bDUCwcQ0 ?PLT カンヌを終えての感想 http://www.youtube.com/watch?v=309P3hgVggM カンヌに行く前 「世界中の人が当に心の底から笑える映画を作れれば僕は快挙 だと思いますけどね」 カンヌ後 「日人用に作ってた映画がこれだけ仏人にも受けた。完璧だった。 ちゃんと一生懸命作ったらちゃんと伝わんねやと。 これはまあ快挙というか・・・日のお笑いは世界にも通用することを示せた」 「一部のフランスのアホな辛口評論家が俺を批判したがこれは日人用に作っとんねん。腹立ってくる。 他の映画はカンヌ用に作ってあんねん。わざわざカンヌに招待されたから来てやってんのに何を 抜かしとんねん」 「

  • [B! 森久司] ono_matopeのブックマーク

    暫定掲示板さんより http://d.hatena.ne.jp/rulia046/20060603/p2 わかりやすいオタク論(作画論)の波及図 http://d.hatena.ne.jp/Youth-K/20060602#p1(←今ココ) 遡って、 http://www12.plala.or.jp/sikoukairo/ 2006/6/2付の感想・雑記 遡って、 http://d.hatena.ne.jp/tricksign/20060530/otaku 遡って、 http://d.hatena.ne.jp/kj-3plus4/20060530#p1 うわ、まだ遡れるのか。……遡って、 http://buchi21.blog64.fc2.com/blog-entry-84.html< ははあ。成程。と思った。 「森久司も知らんのか!」と煽っておきながらなんですが,クリエイター論(もっと具

  • [B! 沖浦啓之] ono_matopeのブックマーク

    『ももへの手紙』沖浦啓之監督インタビュー 第1回 きっかけは「不思議惑星キン・ザ・ザ」 風光明媚な瀬戸内海の島を舞台に、父親を亡くした11歳の少女・ももが体験するひと夏の日々を描いたファンタジー作品『ももへの手紙』(4月21日より全国ロードショー/配給:角川映画)。原案・脚・監督を務めたのは、リアル系アニメーターの第一人者としても知られる沖浦啓之。約7年の歳月をかけて丹念に作り上げられた作は、彼の仕事をチェックしてきたファンなら「あの沖浦啓之がこんな映画を!?」と間違いなく驚愕するであろう一作だ。ひたすら硬質でストイックな語り口を貫いた前作『人狼 JIN-ROH』とは打って変わって、『ももへの手紙』は、のんびりとした、ユーモア溢れるハートウォーミングなエンタテインメント作品に仕上がっている。もちろん、とことんリアルな日常描写を追求する沖浦監督らしいこだわりは全編に渡って貫かれているが、

  • [B! 滝本竜彦] ono_matopeのブックマーク

    オリジナル曲「瞳の奥で」です。動画投稿初めてなのでちょっとしょぼいですが聴いて下さい(^^) 宇多田ヒカルさんみたいな独特の雰囲気の曲作りは無理なので、ほんわかした音楽を目指した オリジナル曲「瞳の奥で」です。動画投稿初めてなのでちょっとしょぼいですが聴いて下さい(^^) 宇多田ヒカルさんみたいな独特の雰囲気の曲作りは無理なので、ほんわかした音楽を目指したいです。 (続き) (一部表示)

  • [B! 押井守] ono_matopeのブックマーク

    『GHOST IN THE SHELL −攻殻機動隊−』『イノセンス』などで知られ、世界的に高い評価を得ている映画監督、押井 守氏が『重鉄騎』のコラボレーション ムービーを製作。今回はスペシャル インタビューとして、製作の経緯や撮影時のエピソード、さらに Kinect の印象などをお聞きしました。ぜひ映像と合わせてお楽しみください! —— 今回、『重鉄騎』のプロモーションムービーを製作することになった 経緯をお教えください。 やろうと決めた理由としては、戦車の撮影ができそうだと。僕は戦車が大好きなので。ただ今回は、CG も使うけど、キャラクターは実写でやりたいというのがあったので、それが了承してもらえればやろう、と思ったんです。そしたらカプコンさんの方で OK になって、むしろその方がいいということだったので、スタートしました。 —— 今回の映像は、なぜ実写で撮ろうと考えたのですか? フ

  • [B! 細田守] ono_matopeのブックマーク

    監督・脚・原作:細田守  脚:奥寺佐渡子  キャラクターデザイン:貞義行 音楽:高木正勝  主題歌:「おかあさんの唄」アン・サリー 高木正勝 宮﨑あおい 大沢たかお 黒木 華 西井幸人 大野百花 加部亜門  林原めぐみ 中村 正 大木民夫 片岡富枝 平岡拓真 染谷将太 谷村美月 麻生久美子 / 菅原文太 製作指揮:城 朋子 製作:藤鈴子 齋藤佑佳 岡田浩行 井上伸一郎 平井文宏 阿佐美弘恭 弘中 謙 市川 南 髙田佳夫 植木英則 エグゼクティブプロデューサー:奥田誠治 Co.エグゼクティブプロデューサー:高橋 望 プロデューサー:齋藤優一郎/伊藤卓哉 渡邊隆史 アソシエイトプロデューサー:川村元気 村上 泉 作画監督:山下高明 美術監督:大野広司 色彩設計:三笠 修 CGディレクター:堀部 亮 美術設定:上條安里 衣装:伊賀大介 劇中画:森千絵 編集:西山 茂 録音:小原吉男 音

  • [B! 庵野秀明] ono_matopeのブックマーク

    Hideaki Anno(庵野秀明) is a Japanese great animator. 1.Metal Skin Panic Madox-01 2.MACROSS PLUS ♯1 3.MEGAZONE 23 4.The Super Dimension Fortress Macross: Do You Remember Love? 5.Crystal Triangle 6.DAICONⅢ OPENING ANIMATION 7.Cream Lemon PART4 POP・CHASER 8.Magical Shopping Arcade Abenobashi ♯12 9.Diebuster ♯2 10.FLCL ♯5 11.DAICONⅣ OPENING ANIMATION 12.Nausicaä of the Valley of the Wind 13

  • [B! 宮崎吾朗] ono_matopeのブックマーク

    Life is Beautiful 映画「ゲド戦記」を見てあらためて認識した宮崎駿のすごさ 「ゲド戦記」を見てあらためて認識したのは、宮崎駿が作る「世界観」の説得力のすごさ。 これは全面的に同意。 凄い人は世界を創ることができ、尚且つ人にそれを見せる力もある。 ナウシカ、ラピュタ、トトロ・・・と多くの作品は全て、見た後にはその世界に居たことを感じれる。 ちなみに私はラピュタが一番好きです。 他のも物凄く好きだけど、ラピュタ・ナウシカ・もののけあたりは それぞれ50回以上は見てると思う。 ラピュタは三桁に届いているかもしれない。 ゲド戦記は映画館で見たけど、駄作ではなく佳作という感じだった。 ただ一回しか見てないのでまた見てみたいとは思っているが・・・。 で、宮崎駿の話に戻る。 宮崎駿がゲド戦記なる作品を愛しているのはもう周知のことになっているが ゲド戦記が公開された前後に見た 岡田斗司夫の

  • [B! 大平晋也] ono_matopeのブックマーク

    またしても,こっそりとオーヒラさんの原画。ダブルゼータです。 原画だと丸っこさが伝わってくるのに, うーん・・動画で良さが掻き消されている感じ トレスと仕上げの過程でここまで没個性化してしまうんですね 見比べると,キャラ修正がかなり入っていることが分かる というか別人です。 脳内キャラ表で絵を描くスタイルは今も昔も変わらない・・!? それにしても大平キャラは妖艶だなぁ。

  • [B! 切込隊長] ono_matopeのブックマーク

    Mixiもいい加減ツラいがTwitter格的にツラい。何がツラいって、Twitterが更新されてるときはだいたいにおいてパソコンの前にいるときだ。パソコンの前にいるならうちの仕事を先にやってくださいよというような催促が来る。書類やメールの返事や入稿を忘れてブログを書いても「あれは予め書いてあったものをアップしただけなんですよハッハッハ」という言い訳も立つが、Twitterだけはどうしようもない。Mixiであれば「ケータイで移動中に見てたんですよハッハッハ」という言い逃れも可能だが、Twitterはケータイでやらないものだというイメージがあるらしく、電話がかかってくる。 つーか、私たち繋がりすぎなんじゃね。メッセが苦痛に思ったときは、メッセを立ち上げたとき一斉にコールがかかるからだし、ICQはメール以上にショートメッセージみたいなのがたくさん溜まってて全米が泣いた。 いつかこの過剰なコミ

  • [B! 石原慎太郎] ono_matopeのブックマーク

    « アニメブーム 誰が儲っているの?その1 | メイン | 『立喰師列伝』はエンタテイメント作品である » 2006.04.04 ミッキーはアニメ以下 米国で波紋を呼ぶ石原発言 東京国際アニメフェアで石原慎太郎都知事が発言したとされる「私はミッキーマウスが嫌いだ。ミッキーマウスには、日のアニメが持つユニークな点が何もない。」という発言が、アメリカのメディアに波紋を投げかけている。 ことの発端は、米国の有力日刊紙であるニューヨークタイムズが、4月2日の記事で上記の石原都知事の発言を取り上げて、石原都知事のナショナリスティックな姿勢を批判したことにある。この記事は、アメリカの多くのアニメ関連のニュースサイトで取り上げられている。 これがさらに大手の通信会社UPIによって、ニューヨークタイムズの記事として全世界に発信されている。このため石原都知事の発言は、今ではアニメにあまり興味のない人に

  • [B! 今敏] ono_matopeのブックマーク

    上村朔之助 @taikichiro 今 敏さんが亡くなって一年。2008年3月13日に「20代の仕事について」インタビューを取材をさせていただいた記事がとてもいいので一部、再録します。ライターの池田潮が書きました。連投になります。 2011-08-25 09:12:58 上村朔之助 @taikichiro 今 敏「私はこれまで一度も就職したことがないんです。実はバイトもしたことがない。絵以外でお金をもらったことがないんですよ。(略)20代は絵でしかお金をもらってないんです。なぜかというと、絵の仕事というのは、お金をもらうためであると同時に上達させるための訓練だと思ってた。」→ 2011-08-25 09:13:51 上村朔之助 @taikichiro 今 敏「なにか他のアルバイトをして余った時間で勉強をしていたんじゃ間に合わない。絵以外の仕事で時間を使うなんて絶対したくないと思ってたからな

  • [B! 黄瀬和哉] ono_matopeのブックマーク

    http://d.hatena.ne.jp/toby-luigi/20070321 ひと寝入りして、録画しといた「ヴァン・ヘルシング」。きれいな安い馬鹿映画だった。あ、最後にヒロイン死にますよーガクリと。最近はこんな映画も黙って観れるようになったんだね、俺。えらい。おかげで公開時にコンビニでよく売ってたアニメ版が観たくなった。最近見かけないしレンタルにもないし。たしか黄瀬作監だった気がする。観たい。同じく黄瀬作監のハマショーゲームも観たい(けっこうなプレ値です)。 ヴァン・ヘルシング アニメーテッド [DVD] 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2004/08/27メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見るへー、これ黄瀬作監だったんだ。ちょっとチェックしておこう。黄瀬氏は『ヴァン・ヘルシング アニメーテッド』のために韓国に出

  • 1