タグ

snsに関するono_matopeのブックマーク (72)

  • 月間売り上げ10万円だが……添削SNS「Lang-8」で世界を狙う25歳社長

    資金繰りに頭を悩ませているベンチャー企業経営者は多いかもしれない。世界のユーザー同士で母語を教え合うSNS「Lang-8」を運営するランゲート(京都市)の喜洋洋社長(25)もそんな1人だ。1カ月の売り上げは10万円ほどで、経費の9%しかまかなえていないため、ユーザーから寄付を募ったり、黒字化達成に必要な有料会員数をサイトの目立つ位置に掲載するなど、あの手この手で収益拡大に努めている。 この状況だけを聞くと、Lang-8がよっぽど人気のないサイトなのかと思われそうだが、そんなことはない。世界190カ国以上の会員に利用され、会員数は9万人。日発のサイトにもかかわらず、約7割のユーザーが日語以外の母語を使用している。ネットメディア関係者などが革新的なネットサービスを表彰する「WISH2009」で2位に選ばれるなど、注目を集めている。 大赤字でも、喜社長は前向きだ。「世界中でスタンダードに使わ

    月間売り上げ10万円だが……添削SNS「Lang-8」で世界を狙う25歳社長
    ono_matope
    ono_matope 2009/11/18
    同い年かー
  • 加齢臭を消す方法

    加齢臭を消す方法は原因であるノナネールの発生を抑えることにあります。このサイトでは、加齢臭対策の情報を集めて紹介しています。夏になると汗をかきやすくなるため、体臭を消すアイテムが店頭に並びますね。 しかし、加齢臭は体臭とはちょっと違った性質がありますので、同じ方法を使ってはダメなのです。 加齢臭は、パルミトオレイン酸と過酸化脂質が結びついた、ノネナールという成分が原因で起こります。そして、ノネナールは若い方の体にはあまり発生しない成分なのです。

    ono_matope
    ono_matope 2009/05/14
    『このように、次々男の子がたまっていきます』………。/ポケモン+スイーツ+SNS
  • twitterは何かという議論に関する議事録

    twitterは何かという議論に関する議事録 koizuka twitter って、選択的 ( 自己申告 )social stream のインフラだよね koizuka こんな時間に言ってもあまり反応は期待できないが。。 chabashira @koizuka なるほど koizuka @chabasira おお、反応がw koizuka @chabashira chabashira @koizuka でも、当におもしろいですよね。UDPみたいなコミュニケーション。あいての返信を気にせず送るっていうのは。 koizuka @chabashira ですな。非対称の、有向ネットワークだなあ。肝は、それであっても文脈が形成されるところかな koizuka twitterおもしろさは漠然と説明できない感じだったけど、やっとしっくりきたかも koizuka ポイントはユルさ、という説明はよく見

    twitterは何かという議論に関する議事録
    ono_matope
    ono_matope 2009/04/17
    面白い。
  • http://twitter.com/purprin/statuses/68444222

    http://twitter.com/purprin/statuses/68444222
  • 友達10人削除でハンバーガー1個--「WHOPPER SACRIFICE」キャンペーン成功の裏側

    サンフランシスコ発--「この会場にいる皆さんのうちどれだけ多くの方が実際に犠牲になったのかは分からないが、お悔やみ申し上げたい」。広告代理店Crispin Porter + Bogusky(CP+B)のインタラクションデザイン部門責任者であるMatt Walsh氏は米国時間4月3日、Web 2.0 Expoでの講演で聴衆を見渡しながらこう述べた。 結局のところ、CP+Bこそが、FacebookでのBurger Kingの広告キャンペーン「WHOPPER SACRIFICE」(ワッパーの犠牲者)現象を生み出した企業なのだ。WHOPPER SACRIFICEキャンペーンとは、Facebookの友達リストから友達を10人削除した参加者は、ハンバーガー1個と無料で交換できるクーポンをもらえるというもの。このキャンペーンは大成功を収めた。このFacebookアプリケーションは数日間で6万回近くインス

    友達10人削除でハンバーガー1個--「WHOPPER SACRIFICE」キャンペーン成功の裏側
    ono_matope
    ono_matope 2009/04/08
    あれやったところか。ああいうの好き。
  • http://www.cg-site.net/users/login/

  • このたび、GREE強制退会させられました : ロケスタ社長日記

    えーん(;;) 上場してからプロフィールを削除されたり、管理しているコミュニティを閉鎖させるぞ!ときたりいろいろあったんですが、先ほど強制退会させられちゃいました。 プロフィールは他のサイトへのリンクがあったらすべて削除!という方針になったらしくて、予告なしに削除されちゃいました。4年前からほとんど変えていないのに!おいらから自分の作ったWebサイトの紹介を取ったら何も残らないのに! コミュニティのほうも管理しろYO!じゃないと閉鎖するYO!とのことだったのですが、閉鎖しろという文章が来たよー、というトピックスを立てたら有無を言わさず退会になってしまいました。文章転載NGっていうのがGmailで省略されてたので気づかなかったのですが、トピックス立てて2分くらいで強制退会というスピーディーな対応でさすがです。 やっぱり上場すると管理とか運営とか大変なんですねえ、、、 これでmixi

    ono_matope
    ono_matope 2009/01/13
    これもまた広告
  • 「マイミクを10人削除したら、ハンバーガーを1個プレゼント!」

    これはまた議論を呼びそうな話が。米国で、ファーストフードチェーンのバーガーキングが「Facebook 上で10人の友達を削除したら、ワッパー(バーガーキングで販売されているハンバーガーの名前)のクーポンをプレゼントする」というキャンペーンを始めたそうです。 ■ Delete 10 Facebook friends, get a free Whopper (The Social) バーガーキングが提供を始めた、Facebook のアプリケーション"Whopper Sacrifice"(ワッパーの犠牲者)について。このアプリをインストールして起動し、そこから Facebook 上の友人10人を削除すると(友達登録を解除すると)、ワッパーのクーポン券1枚がもらえるという仕組み(クーポンがもらえるのは1回のみで、「100人削除したから10枚よこせ!」というのは不可)。なんと悪趣味な…… で、さらに

    「マイミクを10人削除したら、ハンバーガーを1個プレゼント!」
    ono_matope
    ono_matope 2009/01/09
    「ハンバーガーのために犠牲にしました」ってメッセージがremoveを罪のないジョークにしている。クーポン手に入れたらまた再Followするだろ、って事まで計算に入れてる
  • sakichan.org - sakichan リソースおよび情報

    sakichan.org は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、sakichan.orgが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

  • http://japan.internet.com/column/wmnews/20080916/6.html

    ono_matope
    ono_matope 2008/10/15
    mixi株は今が買いどきって事ですね、分かります
  • スターウォーズのヨーダと間違えられてSNS加入を拒否され続けた女性

    海外でいくつもの有名なSNSサイトでスターウォーズのヨーダと間違えられ、登録を拒否され続けた日人女性がいるようです。女性はイタズラで登録しようとしたわけではなく、正直に自分のプロフィールなどを記入し、登録手続きを行ったのですが登録されなかったようです。登録内容のどこに不備があったのか、彼女は自分なりの答えを導き出します。 詳細は以下より。Woman called Yoda blocked from Facebook - Telegraph 彼女はさまざまなSNSサイトに登録しようとしたが、ことごとくエラーメッセージが表示され登録ができなかったそうです。彼女は疑問に感じ、なぜ登録されないのか考えてみたところ、ある一つの答えを導き出したようです。 確認するために、何度か拒否されたSNSサイトFacebook(海外では有名)に連絡してみると、彼女の予想が当たっていたことが分かりました。彼女の名

    スターウォーズのヨーダと間違えられてSNS加入を拒否され続けた女性
    ono_matope
    ono_matope 2008/08/29
    禁止IDリストなんて作ってるのか。公序良俗に反するものならともかく。実名主義のSNSならではなのか
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000095-san-soci

  • Facebook へようこそ! | Facebook

    Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

    Facebook へようこそ! | Facebook
    ono_matope
    ono_matope 2008/05/09
    日本語化しとる/同日19:00 英語に戻った
  • 謎の人気サービス「プーペガール」とは?:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    自社のサービスであっても「なんで、そんなに人気があるのかなぁ」と思うものも中にはあります。プーペガールもそんなサービスのひとつです。 まあ、ユーザーの98%が女性というサービスですから、私が直感的に理解できないのも無理はないといえば無理はないのですが、「はまってます」「夢中です」といった声だけでなく、1日あたり1ユーザー平均200ページビューという、データ的にも非常に「回遊性」が高いことが実証されており、今回はこの連載で皆様に報告する形で、自分なりにこのサービスの人気の秘密を理解したいと考えております。 モノを通じて自分語り プーペガールというサービスを一言で説明すると「ファッションに特化した登録制SNS」ということになります。「プーペ」というサービス名はフランス語の「人形」を指す言葉から来ていて、このネット上の分身にさまざまな洋服を着せ替えて楽しむサービスです。 さっそく自分でも登録して

    謎の人気サービス「プーペガール」とは?:NBonline(日経ビジネス オンライン)
  • mixi Engineers’ Blog » mixiのスモールワールド性の検証

    初めまして、mixi開発部のfujisawaです。 マイミクシィの友人関係を使って、mixiのスモールワールド性について調べましたので、その結果について書きたいと思います。 スモールワールド性とは スモールワールド性とは、人間関係のネットワークなどでよく見られる性質で、文字通り「世間は狭い(It's a small world!)」ということを表しています。「知り合いを6人介するだけで、世界中の人々と間接的につながることができる」という『6次の隔たり(Six Degrees of Separations)』という言葉でもよく知られています。 一般にスモールワールドは以下の特徴を持っています。 誰に対しても少ない人数を介するだけで到達できる(平均距離が小さい) 自分の友人同士が友人関係にあることが多い(クラスタ性が高い) 1の距離とは、ネットワーク中のノードをたどった回数、すなわち友人を介し

    mixi Engineers’ Blog » mixiのスモールワールド性の検証
  • mixiの限界とその突破方 - 有象無象

    既に指摘し尽くされた事柄だが、SNSというシステムには無理がある。メールアドレスなりなんなり1つで簡単に入会できる、外界と薄皮1枚で隔てられているような浸透圧の低い空間で、個人情報をオープンにして密なやりとりしようという発想は、システムとしてあまりにも脆い。 同時に運営会社は、利益を上げるためには常に会員数を拡大し続けなければならない。そして会員数が増えれば増えるほど、薄皮の中と外の成分は限りなく近似した物となっていく。ビジネスの方向とSNSという仕組みそのものが、根的に矛盾しているのだ。 そんな限界を迎えたSNSの代表であるmixiに、その臨界を突破する新しいビジネスモデルを提案したい。その名も「ミクミクシィ(mixmixi)」だ。ミクミクシィはSNSを超えたSNS2.0。入会方法は簡単。既にmixiに入会している会員の中から、さらに2名以上の紹介を受けた人物だけが入会できる上位サービ

    mixiの限界とその突破方 - 有象無象
    ono_matope
    ono_matope 2008/02/19
    OpenID周りではマジメに取り沙汰されるネタだったりするわけで…/id:ZIGOROu OpenIDプロバイダはユーザーの信用認証をしないので、ソーシャル的な信用保証が求められてる、と理解してました http://tinyurl.com/2guh5l
  • ソーシャルネットワーキングで鼻つまみ者にされる11種類の行為

    今日のビジネス環境におけるソーシャルネットワーキングの重要性は、ここで言及するまでもないだろう。ここでは各分野で共通してみられる11種類の失敗を再確認する。 今日のビジネス環境におけるソーシャルネットワーキングの重要性は、ここで言及するまでもないだろう。うまく使いこなせれば、自分の人脈の形成に活用したり、仕事に関する情報を事前にキャッチすることができるはずである。わたし同様にコンサルタント業で生計を立てている者であれば、この業種における収入の75から100%がネットワーキング活動に関係していることに得心してもらえるだろう。逆に言うとネットワーキング世界での立ち居振る舞いを誤ることは、業務上の手痛いしっぺ返しないしは致命的なダメージとして跳ね返ってくることを覚悟しておかなければならない。 ネットワーキング世界で自分がしでかした不始末のもたらす危険性に最も高く曝されているのは、いわゆるIT労働

    ソーシャルネットワーキングで鼻つまみ者にされる11種類の行為
    ono_matope
    ono_matope 2008/01/15
    あとでちゃんとよむ
  • 趣味人倶楽部 - つながる・広がる・深まる 趣味人のためのコミュニティ

    会員数36万人、日最大級の大人向けサークル 同じ趣味の 仲間と出会える の趣味コミュニティは 2000 以上! 無料ではじめる ログイン

    趣味人倶楽部 - つながる・広がる・深まる 趣味人のためのコミュニティ
    ono_matope
    ono_matope 2007/12/21
    DeNAの高齢者向けSNS。情報のクローズの仕方がおもしろい。外から「ちょっとだけ」見えるようになってる。
  • 若年層向けSNS「モバゲータウン」を運営するDeNAが東証一部に上場

    主に若年層をターゲットにした携帯電話向けSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「モバゲータウン」を運営する株式会社DeNA(ディー・エヌ・エー)が、東京証券取引所マザーズから一部に上場するそうです。 なお、モバゲータウンの売り上げ高は「mixi」の3倍近くに上るとのこと。 詳細は以下の通り。 (PDFファイル) 東京証券取引所市場第一部への上場市場変更に関するお知らせ このリリースによると、DeNAは2007年12月12日より、東証マザーズから東証一部へ上場するそうです。 なお、DeNAの平成19年3月期の決算によると、平成18年4月1日から平成19年3月31日までの売上高は141億円に上るとのことで、これは前年の64億円と比較して2倍以上にあたるとのこと。 また、ソーシャルネットワーキングサービス「mixi」を運営する株式会社ミクシィですが、こちらは平成19年3月期の決算におけ

    若年層向けSNS「モバゲータウン」を運営するDeNAが東証一部に上場
    ono_matope
    ono_matope 2007/12/06
    東証一部…
  • 海外のSNS研究

    これはちょっと自分用メモですが。MySpace や Facebook など、海外SNSについてその特徴/ユーザ層などをまとめたレポートがリリースされています(via Read/Write Web) ■ Research Paper - Social network websites (faberNovel) faberNovel コンサルティングによるSNSサービス比較。またケーススタディとして、恋人探しサイトとビジネスSNSが取り上げられています。上記のリンクからPDFがダウンロードできるのですが、SlideSahre でも公開されています: ■ Social network websites: best practices from leading services (SlideShare) 中身をサラッと目にされたい方は、こちらの Embed 版をご覧下さい: MySpace と

    海外のSNS研究