タグ

広告に関するono_matopeのブックマーク (74)

  • 指定ドメイン掲載除外機能提供開始で広告主達歓喜/広告主の反攻

    全て 1.このサイトについて 2.作品DB開発/運用 3.ホームページ制作技術 4.Perl 5.C言語 / C++ 6.検索エンジン&SEO 7.サッカー 8.自分のこと 9.Linux 10.旅行 11.思ったこと 12.パソコン 13.Berkeley DB 14.その他技術系 15.企画 16.スマートフォン 17.鑑賞 18.皆声.jpニュース 19.インターネット業界 20.運用マニュアル(自分用) 21.技術系以外実用書 22.料理 23.ALEXA 24.アニメ 25.会計 26.漫画 27.設計書 28.色々サイト作成 29.サーバー 30.自分専用 31.生活 32.OP/ED/PV 33.ゲーム 34.DB整備 35.新規開始作品紹介 36.英語圏の話題 37.大道芸 38.映画 39.PHP 40.ダイエット 41.Mac 42.JavaScript 43.MySQ

  • http://japan.internet.com/wmnews/20090522/12.html

  • 主要サービスのアドネットワーク利用状況(2009年10月) | バナー広告デザインのまとめブログ

    主要ブログサービスのアドネットワーク利用状況まとめ。 アドネットワークの利用は、ここ1年で当ーに増えたと思う。 fc2とかlivedoorは早い。いろいろ入れて、試しながらやってるっぽい。 あと、アドサーバーでadlantis使うとこが目立ってきた気がする。 ・JUGEM アドサーバー:adlantis アドネットワーク:Advertising.com ・fc2 blog アドサーバー:自社 アドネットワーク: Google Adsense spider Pitta! adjust Advertising.com ドコイク ・livedoor blog アドサーバー:自社 アドネットワーク: Google Adsense spider microad rakuten cyberwing ・ameblo(アメーバブログ) アドサーバー:adlantis アドネットワーク: Google A

  • Oath Japan KK | Oath Japan株式会社

    AOL Platforms ブランドイメージの向上や商品認知拡大を目的としたブランディング広告から、獲得効率を追求したレスポンス型広告まで、デジタル領域のあらゆる広告施策を、全てのデバイスで実現します。 DISPLAY DSP ONE BY AOL DISPLAY VIDEO DSP/SSP ONE BY AOL VIDEO RICH MEDIA ONE BY AOL CREATIVE DISPLAY SSP Marketplace EVERY SCREEN. EVERY FORMAT. EVERY INVENTORY. PC・タブレット・スマートフォンといったあらゆるデバイスへ、動画広告・エキスパンド広告・ソーシャルフィード広告などのあらゆる広告フォーマットで、新聞社サイト・ポータルサイト・女性系サイトなど、あらゆるカテゴリーの媒体へ広告掲載可能なプラットフォームを提供します。 THE

    Oath Japan KK | Oath Japan株式会社
  • AppBankにおける広告掲載についてご理解いただきたいこと。

    AppBankで販売しているバナー広告について、出稿いただいたとある方の発言をTwitterで見かけたので、普段はこういうことを書かないのですがちょっと書きます。 AppBankでは現在バナー広告を販売しています。 PCサイトとiPhoneサイトのバナー枠はそれぞれ別々に販売していまして、トラフィック的にはPCiPhoneでだいたい半々ずつです。もう少し具体的には、AppBankをiPhone経由で見ている人はだいたい45%程度います。これはAppBankの閲覧専用アプリを含みます。 さて、広告メニュー的にはPCサイト・iPhoneサイト、それぞれのバナー枠を1週間単位で、かつ10%単位で購入できるようになっています。 現在、AppBankはだいたい日に50万PVぐらいですからPCサイトで10%枠を購入するとバナーの露出はだいたい2.5万PV/日ぐらいになります。バナー出稿の費用はPC

  • 「お金をもうけろと言われたので……」 DPZにも不況の波!? 有料「友の会」オープン

    お金をもうけろと言われたので……。嫌ですね、不景気って。みんなすさんできちゃって」――@niftyの人気サイト「デイリーポータルZ」(DPZ)のWebマスター・ニフティの林雄司さんはつぶやく。 DPZは、どうでもいいことを真剣にリポートする日刊更新のWebサイトだ。月間ページビュー1800万、月間ユニークユーザー80万人の一大メディアだが、広告もほとんど掲載されておらず、お金の匂いがしないのが特徴。記事内容も、でっかいたばこの箱を作って隣にあるものが小さく見えるかを実験したり、べ物を青くすると当に欲がわかないか試したりなど、身近でお金のかからないものばかりで、ギラギラしたネットビジネスの世界とは縁遠い。 収入源は、記事の下に申し訳程度に張ったAdSense広告と、TシャツやDVDなど、思いついたら作るグッズぐらい。はっきり言って大赤字だが、「これまでは会社からもあんまり、お金もうけ

    「お金をもうけろと言われたので……」 DPZにも不況の波!? 有料「友の会」オープン
  • TechCrunch

    Before you start planning how you’ll demonstrate your product, you first need to consider whether you need a demo at all.

    TechCrunch
    ono_matope
    ono_matope 2009/09/28
    よくわからん
  • 「マイクロソフトのMac批判広告」はMacで作成(画像) | WIRED VISION

    前の記事 自動掃除機『ルンバ』の効果(画像) 「Mac搭載ネットブック」を半年使った感想 次の記事 「マイクロソフトのMac批判広告」はMacで作成(画像) 2009年5月12日 Brian X. Chen これにはマックファンたちが嬉しがるだろう。上の写真は、米Microsoft社の新しい『Laptop Hunter』キャンペーン(文末に掲載)を制作したAlex Bogusky氏のオフィスでの写真だ。机の上に載っている2台はMacBook Pro。 以下の写真は、広告代理店Crispin Porter + Bogusky社のオフィスを撮影したもの。Macコンピューターとそのユーザーをバッシングする広告が、実はMacで制作されていることを示唆するものだ。 別に何かを言いたいわけではない。広告を制作する会社が、その製品を使わないということは昔からある。ただこの皮肉な状況が面白いだけだ。 WI

    ono_matope
    ono_matope 2009/05/12
    ラップトップハンターじゃなかったんだろ
  • イケてないモバイル広告

    なんというかネット広告・・・とりわけモバイル広告って、全然イケてない・・・。 mixiでもエロ漫画サイトが出てきて云々という話をよく聞くけど、adsenseでもエロ漫画サイトのイメージバナーが出てきました。 モバイル広告というと「若者向け」に括られるようですが、それだったら、代ゼミの広告でも出てくれば良いと思うのですが、どちらかというと、ワーキングプアを助長するようなえげつない方面ばかりで、 ・ギャンブルサイト ・漫画サイト ・エロサイト ・ポイントサイト ・コンプレックス市場(ワキガとかダイエットとか) うわー、こんなのヤダなーと思うわけですが、なによりそれがインターネットなのか?と思われるのは、なんとも複雑な気分。 結局、デジタルコンテンツ、金融、コンプレックス系のような利益が高い商品ばかりが幅を利かせてるなんて、サラ金広告と、破産管理の広告が並んで表示されてるような電車内の広告と同じ

  • 24台のSSDでRAID、Office 6つを0.5秒起動 - @IT

    シーケンシャルリードで比べた場合、7200rpmの一般的なハードディスクで数十~100MB/秒、SSDの中でも非常に高速な部類に入るインテル製SSD「Intel X-25E Extreme SATA SSD」でも200~250MB/秒程度だから、こうした単体ドライブの10~20倍の速度ということになる。 3月2日に公開されたこの映像は、イギリス在住のssdawesomeというユーザーがアップロードしたもの。一見ユーザーが自発的に作ったコンテンツにも見えるが、実際には、サムスンのSSD製品のプロモーションのために外部プロダクションによって制作されたものと見られる。ユーザープロフィール中にサムスンのSSD製品紹介ページへのリンクがあるほか、映像の最後には同ページへのURLが書かれている。また、冒頭には「サムスンからSSDの良さを紹介してくれと頼まれた」とあったり、映像の途中でもホワイトボードに

    ono_matope
    ono_matope 2009/04/03
    醒めた解説が素敵
  • 興味関心連動型広告「インタレストマッチ」、mixi、All Aboutなどにも配信へ

    オーバーチュアとヤフーは3月25日、興味関心連動型広告「インタレストマッチ」のPC向けサービスについて、4月以降に提携パートナーへも配信していくと発表した。これまではYahoo! JAPANのみに配信していた。 広告の掲載が開始されるのは、mixi、All Aboutなど現在コンテンツ連動型広告「コンテンツマッチ」を採用しているパートナーサイト。5月までに、コンテンツマッチ採用パートナーにはすべてインタレストマッチを配信するという。

    興味関心連動型広告「インタレストマッチ」、mixi、All Aboutなどにも配信へ
  • 「安いノートならMacよりWindows」アピールするMSの新キャンペーン

    Microsoftは3月27日、消費者向けの新しいWindowsブランドキャンペーン「Laptop Hunters」を開始した。このキャンペーンは、近年消費者はPCの買い替えの際ノートPCを選ぶようになっており、また景気後退の中、より安いノートPCが求められていることに着目したものという。 Laptop HuntersのCMは、一般消費者が実際にノートPCを購入する過程を紹介するリアリティーショー的なビデオ。新しいノートPCを買う予定の消費者に、人にはMicrosoftのキャンペーンとは明かさずにマーケティング調査だとして協力を求め、実際の予算でノートPCPCショップで購入する過程をビデオカメラで撮影した。予算に合った目的のノートPCを購入した段階でキャンペーンであることを明かし、人の承諾を得て公開しているという。 現在公開されているビデオでは、1000ドル以下の予算で17インチの

    「安いノートならMacよりWindows」アピールするMSの新キャンペーン
    ono_matope
    ono_matope 2009/03/27
    笑える
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    ハリイカの焼売と中華炒め ハリイカをよく、見かけるようになりましたよ。生け簀で、泳いでいたものを一杯購入しました 立派な大きな墨袋や肝は冷凍保存して 柔らかな身は季節のお豆、お野菜と合わせて中華の炒めものに。新鮮なにんにくの茎は刻み、香り高く欲そそられますね 下足はミンチにし…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    ono_matope
    ono_matope 2009/01/19
    マス広告は常にターゲッティングと確率ベースのものなので、別に「自分が」琴線に触れたり購買意欲を高める必要はないと思うなー。
  • TechCrunch

    Meta Quest 3 takes a step closer to mainstream AR/VR In a world where a $500 price point qualifies as cheap, Meta continues to be the best solution for casual extended reality Brian Heater

    TechCrunch
    ono_matope
    ono_matope 2009/01/15
    全く関係ないですがMacはPDFをPreviewで開けるので素晴らしいですね。
  • Google Adsense の件について - IT戦記

    ちょっと時間がないのでなぐり書きです。 週末騒がれていたみたいですね 流れは、適当にブログとブクマコメント読んで把握していただけたらなあと思います。 http://d.hatena.ne.jp/webkit/20090108/p2 JavaScript なら IT戦記 http://d.hatena.ne.jp/ryocotan/20090107/p2 - ところてん - アットウィキ http://hachimitu.jp/blog/archives/2009/01/12214009.html http://d.hatena.ne.jp/sskhybrid/20090111/1231688328 [広告][DTP]ちょっと違うけど個人を中心に据えた広告 http://www.20kabu.com/blog/20090112.html#p01 http://d.hatena.ne.jp/k

    Google Adsense の件について - IT戦記
    ono_matope
    ono_matope 2009/01/13
    カウンター公開してる!ってログ(not統計)は見れないようになってるのか。
  • id:amachangの広告に関して、何故か僕の発言が言及されていた。 - Automatons Hacking Guide

    あれの広告って出すといくらかかるか良く知らないんだけど、個人で出せるモノなの?この間、福袋で某GENOからゴミをつかまされて大変な思いをしてるので、僕も広告を出して売りさばきたいんだけどなあ。あ、ちなみに中身はこんな感じ。IPCAMERA以外イラネ・・・・TOSHIBA Satellite T40 213C/5W PST4021CWZR1R・IP CAMERA・無線LANカード そうそう、なんかところてんのblogでamachangの広告に関して昔、僕がノリノリでブログ実験をしていた時のtwitterの発言が言及されていたんだけど・・・言うならば糸柳もマラもオツネも芸能人のようなものであり、Twitterはてなといった同じサービスを使っているからと言って彼らと同列ではない。同じカンファレンスに出席しようが、OFF会に出席しようが同列ではない。生きるだけで生活の糧を得られる人間と単なる家畜

    ono_matope
    ono_matope 2009/01/13
    「愚民」「ガス室」は禁止ワード…と。メモメモ。
  • ところてんさんは広告をよく知らないんじゃまいか - hachimitu blog

    ところてん - 日記/2009年01月11日/AmachangのAdWordsについて http://d.hatena.ne.jp/ryocotan/20090107/p2 話の発端は↑のブログでAmachangのAdWordsが紹介されてたこと。 http://zapanet.info/blog/item/1498 で、↑を読んだ上で自分はブコメにこう書いた。 誰が広告出してんだ?サイボウズラボ?それともamachangを貶めたい第三者?と思ったら当人だった。 なんか評価がガタ落ち。 実験は免罪符にはならんとおもうけどなぁ。 実験結果を公表してくれるのなら別だけど http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/ryocotan/20090107/p2 そうしたらamachangから「不快の理由を教えて」というのが来

  • 個人blogをAdsenseに出稿する行為から見えた広告=悪な感覚

    adsenseは低価格で広告出稿できるため、単純に効果を見るためにカジュアルに出稿することも簡単にできるし、もっと広告価値を狙って沢山お金かけることもできる。その動機、事情はいろいろあろうが、とりあえずamachangに関心がある人へのadnsenseの広告効果は高かった。 amachangのblogへの誘導をAdsenseに出稿していたことに対して、周りの人がネガティブな感情を表明している。 個人ページのAdsが出ていて驚いた - 将来が不安 友人の方の感情表明が以下。 ところてん - 日記/2009年01月11日/AmachangのAdWordsについて 無料ネットゲームでアイテム課金しているユーザーを見ている気分かな。 おんなじ土俵の上で戦っていているのに、課金しているのは卑怯じゃない。 そうすると、amachangのブログの内容が、金儲けのブログっていう色眼鏡がかかって見えてしまう

  • 「広告モデル」は「集中」を前提にしないと成立しない - Tech Mom from Silicon Valley

    ガ島の藤代さんに反応して。ただし、切込隊長のこのは読んでいない。読みたいけど、日を入手するのは、お金も時間もかかるから大変なのだ・・・ http://d.hatena.ne.jp/gatonews/20081123/1227461316 今回、日でもあちこちで話してきたけれど、ネットの「無料利用・広告で儲ける」モデルのブームはとうの昔に終わっている。いまどき、「無料でユーザー増やして、あとから広告で儲けます」などと称するWeb2.0ベンチャーにお金を出すベンチャー・キャピタルはいない。ただし、それは「無料・広告」モデルが「終わった」ということではない。 広告モデルというのは、「1.配信コストが十分安い」ということと、「2.読者または視聴者が集中する」という二つの前提がないと成り立たないと思っている。前回のバブル崩壊後、ネット素材のコストが暴落して1.の条件はテキスト中心のサイトな

    「広告モデル」は「集中」を前提にしないと成立しない - Tech Mom from Silicon Valley
  • 行動ターゲティング広告はどこまで許されるのか?インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

    行動ターゲティング広告はどこまで許されるのか?インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
    ono_matope
    ono_matope 2008/10/16
    あのCSSハック、バグなのか。/『匿名のIDを住所・氏名にひも付けることをしなければ、個人情報保護法でいう「個人情報」には該当しないため、売ることは合法である。』へー