タグ

blogと人に関するono_matopeのブックマーク (3)

  • 松下電器を退職してネット家電を企画販売するベンチャーを起業 - キャズムを超えろ!

    クリスマスが近付いてきたので告白ターイム! ...というわけではないが、blog「キャズムを超えろ!」 は松下電器産業株式会社の中の人が書いていました。一昨日(14日)まで。 松下電器には約5年勤務し、ネット家電向けネットワークサービスを得意とした企画職を5年ばかし担当していた。ハードディスクレコーダー向け宅外予約サービスを作ったり、某家電向けSNSを作ったり、はたまたテレビ向け某ネット機能を企画してみたり、といったちょっと風変わりな仕事をやっていた。 会社を追い出されたわけでもなく、喧嘩別れしたわけでもない。とにもかくにも松下電器でのネット家電サービス企画業務は楽しかったし、中の人たちともとってもうまくやれたように思う。 入社した理由は「家電とネットがもっと近付いて、ネット利用者の生活が豊かにになってほしい」というものだった。自宅のPCはVNCで簡単にリモートコントロールできるのに、ビ

    松下電器を退職してネット家電を企画販売するベンチャーを起業 - キャズムを超えろ!
  • 徒然 Office 365 WebLog

    Office 365, OneDrive, Web 技術からデバイスの改造・設定など、ちょっと役に立つ情報をお届けします! この投稿は、Office 365  Advent Calendar 2017 の 9 日目の記事です。 昨年の Office 365 Advent Calendar では、OneDrive の Troubleshooting について書きました。 前回の最後に 「OneDrive の Log は、<%USERPROFILE%\AppData\Local\Microsoft\OneDrive> に保存されている」と書きましたが、今回はその中にある Microsoft がトラブルシューティング時に集めている情報について、どんなログを集めているのか、ちょっと見てみましょう。 OneDrive で問題が一度でも発生すると、サポート側へログ ファイルが自動的に送付されるのですが

    徒然 Office 365 WebLog
    ono_matope
    ono_matope 2007/09/15
    IEチームのGoho Masaoさん
  • エラー

  • 1