Google Scholar では、さまざまな学術文献を簡単に検索できます。多岐にわたる分野と出典の論説、論文、書籍、要約、法律関係資料をお探しいただけます。
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成功を収めているマイクロソフトがなぜ.NETという新しい言葉を出してきたかは必然があってのことである。 MS-DOSの全盛期にWindowsなど要らないといわれたが,現実にはWindowsが爆発的に普及した。現在新しいパソコンを買うと,Windows XPがプレインストールされており数はたくさん出ているが,Windows3.0からWindows95への急勾配に伸びるようなマーケットの拡大は望めなくなっている。マイクロソフトがこれまでどおり成長を維持していくためには,今のWindowsに頼っていられないという事情があり,そういうなかで出てきたのがMicrosoft.NETである。 Microsoft.NETとは一体何か 今インターネットが普及し,ブロードバンドということで高速なネットワークが常識化している。会社だけでなく,家庭においてもどんどん普及している。 ネットワークがこれだけ普及してく
Cisco Systemsは米国時間6日、企業ネットワーク上にあるソフトウェアのパフォーマンスを改善する新たな技術を発表した。 この新技術は、「Application Network Services(ANS)」と呼ばれるソフトウェアで、Ciscoのルータやスイッチなどに搭載される予定だ。同技術を利用することで、従業員が大規模なソフトウェアプログラムにアクセスする際の所要時間が理論上削減され、企業はネットワークを介したアプリケーションの配信を効率化できるようになるという。今回の発表は、カリフォルニア州サンノゼで開催された同社のアナリスト向けカンファレンスで行われた。 Ciscoは、10億ドル以上の利益を生むと同社が考える高成長市場分野を「Advanced Technology」と呼んでおり、ANSはこの分野に属する9番目の技術だと考えている。そのほかのAdvanced Technology
[ニュース解説] 業界再編に揺れるソフトウェア企業各社は、ここにきて、「適切な販売モデルを見つける」という新たな問題と格闘している。 ソフトウェア販売におけるこれまでの典型的なモデルは、製品販売時点で代金を徴収するか、一定期間の利用に対するライセンス料金を徴収するかのいずれかであった。しかし、消費者と大手企業の両方が変化を求めるなかで、このようなモデルにはますます大きな圧力がかかっている。 Microsoftの上級幹部が、広告収入に支えられたウェブベースのサービスが、同社の従来のビジネスを脅かしていると認めたことは、こうした状況をあらわす最近の出来事といえる。また、Microsoftの社内メモからは、消費者がソフトウェアの購入を渋るようになってきていることへの同社の懸念が読みとれる。 ビジネスソフトウェア市場では、数年前から変化の嵐が吹き荒れている。PeopleSoftやSiebel Sy
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