2歳の頃からバスが大好きな社長をはじめとして、プロの運転士・整備士・ アテンダントが「儲けより皆様のお役に立つこと」「航空機同様の高い安全品質」「地元に愛され、そして地元に尽くす」をモットーとして、お客様に快適にご利用いただけるよう心掛けております。 「おはようございます」から「ありがとうございました」まで わずかな時間でも、バスに乗っているときが穏やかなひとときになるよう、心の通った接客に努めています。
2歳の頃からバスが大好きな社長をはじめとして、プロの運転士・整備士・ アテンダントが「儲けより皆様のお役に立つこと」「航空機同様の高い安全品質」「地元に愛され、そして地元に尽くす」をモットーとして、お客様に快適にご利用いただけるよう心掛けております。 「おはようございます」から「ありがとうございました」まで わずかな時間でも、バスに乗っているときが穏やかなひとときになるよう、心の通った接客に努めています。
2016年12月22日 19時19分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 関東バスから、全11席が扉付きの完全個室になった夜行高速バスが登場 東京〜大阪間で、17年1月18日から運行するという 「ホテルに宿泊しているような感覚」で移動できるそう 関東バスが両備ホールディングスと共同で、全11席が扉付きの完全個室になった夜行を運行。「まるでホテルに宿泊しているような感覚」で移動できるといいます。 東京〜大阪間に登場 関東バス(中野区)は2016年12月22日(木)、全席完全個室の夜行高速バス「DREAM SLEEPER東京大阪号」を、両備ホールディングスと共同で2017年1月18日(水)から運行すると発表しました。 「DREAM SLEEPER東京大阪号」車内通路のイメージ(写真出典:関東バス)。 このバスは、全11席を黒色の扉と仕切りにより完全個室化。関東バスは「業界初の全室扉
ちゃんしー。 @mspmn_s 今日、SAでお客さん置いて出発する高速バスに乗った。休憩でSAに停車して、定刻になったら人数確認もせずに出発。隣の隣に座ってた女性帰ってきてない。運転手さんに声かけたのに無視。鬼怖い。 高速バス乗る際には定刻には戻るように気をつけてください。あっさり置いていかれる場合があります。 2016-11-23 20:22:30
無人運転バスサービス「Robot Shuttle」、DeNAが8月スタート 「まずは私有地、チャレンジはしない」 ディー・エヌ・エー(DeNA)は7月7日、仏企業と協業し、電気で動く無人運転バスを使った交通サービス「Robot Shuttle」(ロボットシャトル)を8月から運用すると発表した。公共施設やテーマパークなどの私有地で活用を見込む。「スピードをあまり出す必要がなく、深刻な事故につながりにくい私道や私有地から、自動運転のサービスを導入していきたい」という。(ITmedia ニュース) [記事全文]
バスは、終点で折り返し運転をするばあい、方向転換をしなければいけないが、バスを回転させるための場所が狭かったり、方向転換するための道路がない場合「ターンテーブル」が設置されている場所がある。 バスのターンテーブルは、目白や竹ノ塚、高尾など東京都内にいくつかあるのだが、南善福寺のターンテーブルは、バス車内に客を乗せたままターンテーブルで回転する。 つまり、バス停留所で、バスに乗ったまま遊園地のコーヒーカップ気分が味わえるわけである。 これはなかなか味わえないスペシャル感である。ぜひとも体験しておきたいので、荻窪駅に向かう。
東急バスが、「降車ボタン&工作キットセット」を発売しました。価格は3000円(税込)です。実際にバスで使用している本物の降車ボタンと、ボタンを光らせるためのキットをセットにしたもので、これがあれば思う存分降車ボタンを押すことができますよ! ヤッター!!! 押し放題!!!!! 実はこの製品、首都圏各所で開催されている「バスの日イベント」などで好評のアイテムだそう。ボイスレコーダーとしての機能も備え、伝言を録音したり、バスのブザー音を集音してよりリアルな降車ボタンとして楽しめちゃいます。 Webサイト「TOKYU STYLE」で通信販売しているほか、「電車とバスの博物館」、東急バス渋谷案内所/武蔵小杉案内所でも10月21日から販売します。 advertisement 関連記事 バスの「次止まります」ボタンが売ってる! バスフェス@東急ハンズに行ってきた バスクラスタの皆さま、お待たせいたしまし
奈良県橿原市と和歌山県新宮市を結ぶ奈良交通(奈良市)の「八木新宮特急バス」が、2011年の紀伊水害後の乗客減少で存続の危機を迎えている。 高速道路を使わない路線バスとしては国内最長の166・9キロを走り、停留所は167。沿線の一部住民には唯一の公共交通機関でもあり、住民らは今月内にも決まる路線の行方に気をもんでいる。 特急バスは現在、両市を毎日片道3便ずつ6時間半で結んでいる。運賃は全線で中学生以上5250円。 運行開始は1963年。山あいの住民の暮らしを支えてきたが、70年代以降、林業の衰退や過疎化による人口減から赤字が続き、2001年度から両県と国が補助金を支出してきた。 追い打ちをかけたのが、紀伊水害。熊野川沿いのルートにある奈良県十津川村の折立橋が川の氾濫で崩落し、土砂崩れも多発して約2か月間、部分運休を余儀なくされた。観光客の減少も影響し、昨年度の乗客は5年前の7割、約9
猪瀬直樹前都知事の肝煎り政策として、昨年12月20日から始められた都バスの終夜運行。猪瀬前都知事は東京オリンピックの開催に合わせるように、都市機能の24時間化を推進してきました。しかし、猪瀬前都知事の辞任にともない、終夜運行の前途には暗雲が立ち込めている。 猪瀬直樹前都知事から新しく都政の舵取りを任された舛添要一都知事は、都バスの終夜運行について、記者団に向かってそう述べました。 舛添都知事が失敗だと断じた、終夜運行の都営バスは毎週金曜日に渋谷駅~六本木駅間を8便運行しています。運行開始直後は、一日の利用者が300人を超える盛況ぶりでした。今年度に入ってからは、一日の利用者数は100人前後で落ち着いています。この数字を多いと見るか、少ないと見るかは判断が分かれるところです。 「都知事は失敗と発言されていますが、だからと言って来年度の廃止が決まったわけでも現場に指示があったわけでもありません
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く