Kubernetesでの性能解析 ~なんとなく遅いからの脱却~(Kubernetes Meetup Tokyo #33 発表資料)NTT DATA Technology & Innovation
Kubernetesでの性能解析 ~なんとなく遅いからの脱却~(Kubernetes Meetup Tokyo #33 発表資料)NTT DATA Technology & Innovation
今世紀もっともセクシーな職業=データサイエンティストを目指し、Pythonパイセンを訪ねた2016.05.18 11:00Sponsored やはりこれからの時代はデータサイエンスですよね。 ギズモード編集部員として忙しい日々を送る吉岡。毎日新鮮な情報に触れているためサイエンスやテクノロジーに関する知識は相当なもの。 「でも何か足りない」 彼は、もう1ランク上のレベルに到達したいと考えていました。 「僕に足りないものはなんだろう…?」。そう考えながらネットを徘徊していると、1つの特集記事を発見しました。 <いまパイソン男子がアツい> 「なにパイソンって!? マイク・タイソンなら知ってるけど、パイソンってなんなの!?」 記事を読むと、「パイソン男子」とは「データサイエンティスト」と呼ばれる肩書きを持つ人たちに多いことがわかりました。 「データサイエンティストか、最近よく見るワードだな。ふむふ
「Logicad」が実践する、人工知能が広げるデータの有効活用とターゲティング広告配信の多様化 [インタビュー] 2015年12月に東証マザーズに上場したソネット・メディア・ネットワークス。同社の主力サービスであるDSP「Logicad」に実装されている人工知能「VALIS-Engine」による潜在顧客ターゲティングについて、同社代表取締役社長 地引 剛史氏と、事業開発部長 山本 則行氏に、サービスの概要や特徴について詳細に聞いた。 (聞き手:ExchangeWire Japan 野下 智之) 広告配信において人工知能が必要とされる理由と役割―「Logicad」のこれまでのビジネスの経緯やターゲティング手法の発展の歴史についてお聞かせください。 山本氏:「Logicad」が本格的にサービスを開始したのは、2012年の春です。この時点では、リターゲティングを手法として取り入れておりました。リ
プレスリリース SMN、「Logicad」に名刺アプリ「Eight」のデータを連携 ~BtoB企業へのマーケティング支援を強化~ NEW
ソネット・メディア・ネットワークスは、同社が提供するDSP「Logicad」をゼータ・ブリッジ社の「リアルタイムCM自動認識システム」と連係したサービス「Logicad テレビCMリアルタイム連動型広告配信」において、 インフォマーシャル(情報提供型広告)と連動した配信を2月4日より開始した。 Logicad テレビCMリアルタイム連動型広告配信は、Logicadと番組の放映時間帯が連動し、 放映直後にインターネット上でRTB広告の配信が可能となるもの。2015年10月よりサービスを提供しており、対象エリアは当初の関東・中京・関西に加え、 福岡・北海道地区まで拡大している。 インフォマーシャルは、 消費者への対象商品・サービスの理解促進と直接購買を目的に、 従来のテレビCMよりも長い放映時間で詳細情報を伝える広告手法として、 通信販売などダイレクトマーケティングを中心に使われている。 イン
YouTubeチャンネル「IKEA Singapore」で公開されたある動画が、975万回以上も再生される人気動画となっています。動画のタイトルは「Experience the power of a bookbook」──イケアのカタログを紹介する動画のようですが、それってそんなに注目を集めるもの!? 実はこれ、Appleの製品紹介動画をそっくりパロディ化している点がウケているようです。 動画を再生すると、白い背景にグレーのTシャツの男性が現れ、カタログの革新的なポイントを紹介していきます。そして次々に分かる驚がくの革新的機能! イケアのカタログはまさかのケーブルレス! 連続駆動時間は無限!! 一体どうやって? 従来のハイテクガジェットが持ち得なかった究極のシンプルさを実現するために、イケアが挑んだこと──それは、紙に印刷したアナログなカタログを作ることでした。 どこかで…… 見たことある
オートウェイさんとの最初の仕事となった「雪道コワイ」の時は、冬タイヤの動画キャンペーンを提案してほしいということで話がありました。ですが、僕の考えた目標はオートウェイさんの認知度の向上。ネットのみで売り場を展開するタイヤ・ホイールの通販会社で、それまでYouTubeのインストリームやリターゲティング、リスティングなど、WEB広告をたくさん出してはいたのですが、実際の認知度は圧倒的に低かった。業態はネット通販ですが、タイヤは衝動買いするような商品ではありません。まず必要なのは、タイヤ交換を検討するタイミングできちんと想起されるブランドになることです。そのためにはまず認知度を上げることが必要だと思いました。しかし、少ない予算で認知度を上げるのは難しいです。そこで、僕は『広告やめませんか?』という企画書を書きました。今までやってきた広告という概念ではなく、人が見たがるようなものを与える、つまり、
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Guest 0 Collections Redeem Passcode Sign In Sign Up Guest mode has some restrictions. Please sign in or sign up for free to use all the features of OTOTOY. Guest Mode Messages Collections My Page Settings Register Your Card Purchase History Points History Sign Out 2011年3月11日以降、OTOTOYでは『REVIVE JAPAN WITH MUSIC』と題し、音楽やカルチャーに関わるもの達が、原発に対してどのような考えを持ち、どうやって復興を目指しているのかをインタビューで紹介してきた。 大友良英、中川敬(ソウル・フラワー・ユ
24日午後10時ごろから25日午前1時7分まで、毎日新聞の総合情報サイト「毎日jp」にアクセスすると、特定のウェブサイトにアクセスさせようとしたり、不正ファイルのダウンロードを促すプログラムが作動するトラブルが発生した。広告バナーを提供している配信サーバーの一部の配信プログラムデータが改ざんされたことが原因とみられる。 同じサーバーから広告配信を受けている複数のサイトでも同じ被害があった。サーバー管理会社は原因を削除し正常動作へ復旧したと説明しているが、毎日jpは念のため該当する広告バナーを削除。毎日jpは利用者に向けておわびを掲載した。
関係者の皆様の日頃の維持管理と素早い対処に感謝します。 昨晩22時頃から23時30分頃に発生したウイルス騒ぎ関連エントリまとめ: coffe_ata 09月24日 10:34 PM 脅威を検出 90 09月24日 10:55 PM 【緊急】広告枠に変なのが紛れ込んでるかも 【非常】【ヤバい】 marute 09月24日 11:24 PM スラドにマルウェア?中の人確認頼みます! hotta-s 09月24日 11:27 PM かいざん? hylom 09月24日 11:47 PM /.J セキュリティ問題修正のご報告 対処が完了 shitamo 09月24日 11:58 PM 改竄? docile-jp 09月25日 12:38 AM ats.redmancerg.net (ストーリ) 09月25日 01:40 AM /.: ADサーバー掲出タグによるセキュリ
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