カーディナル スプラインは、個々の曲線がつながって大きな曲線を形成する曲線のシーケンスです。 スプラインは、ポイントの配列とテンションのパラメーターによって指定されます。 カーディナル スプラインは配列内の各ポイントを滑らかに通ります。鋭い角はなく、曲線のカーブが急に変化することはありません。 次の図は、ポイントのセットと、それらの各ポイントを通るカーディナル スプラインを示しています。 物理的なスプラインと数学的なスプライン 物理的なスプラインとは、薄いシート状の木やその他の柔軟な素材です。 数学的なスプラインが出現するまで、デザイナーは物理的なスプラインを使用していました。 デザイナーは、1 枚の紙の上にスプラインを置いて、いくつかのポイントを固定します。 その後でスプラインに沿ってペンや鉛筆でなぞると曲線を描くことができました。 ポイントのセットによって、物理的なスプラインの特性に応
すべて Microsoft 製品 Microsoft 365 Office Windows Surface Xbox セール サポート ソフトウェア Windows アプリ OneDrive Outlook Skype OneNote Microsoft Teams PC とデバイス Xbox を購入する アクセサリ VR & 複合現実 エンタメ Xbox Game Pass Ultimate Xbox Live Gold Xbox とゲーム PC ゲーム Windows ゲーム 映画とテレビ番組 法人向け Microsoft Azure Microsoft Dynamics 365 Microsoft 365 Microsoft Industry データ プラットフォーム Power Platform 法人向けを購入する Developer & IT .NET Visual Studio
GDI+を利用してお絵かきツールのようなものを作成しようと思っています。 しかしdrawImage()での画面への描画が非常に遅いようで、描いてみると線がカクカクしてしまいます。 アンチエイリアスやアルファブレンドが必要なのでGDI+を利用したいのですが、どうにか高速に描画させる方法はないでしょうか? 下記は現在のソースの一部です。 static Bitmap *offscreenBitmap //描画処理はこっちに static Graphics *offscreen; static Graphics *onscreen; //画面表示用 static RECT rect; //クライアント領域 static POINTS posPts,pts; //一つ前と現在のマウス座標 static BOOL bLButtonDown; Pen nomalPen(Color(100,0,0,0),
この文章の初版が「煽りともとれる」という指摘はもっともだと思いますので,修正しお詫び申し上げます.(id:NyaRuRu:20061202#p1) 『【速報】Windows Vista製品版の処理性能をチェック』及び「PC オンライン」でのその詳細記事『Vistaの製品版で性能をチェック』より. Vista がXPに後れを取ったのは、2Dの描画性能。通常の作業をしている範囲では特に遅さは感じないのだが、Excelのマクロによるテストを実施したところ、画面の描画はXPの半分以下の性能となった。原因として、透明なウインドウ枠などを特徴とする新ユーザーインタフェース「Windows Aero」の処理負荷が影響していることが考えられる。実際、Aeroを無効にすると2〜3割性能が向上した。しかしそれでもXPには及ばないことから、それ以外の要素が関係している可能性もある。なお「3DMark 06」を使
多くCImageの機能の動作は、Windows の新しいバージョンでのみ。Windows 95 または windows 98 または Windows NT 4. 0、または Windows 2000。 ここでは、特定のメソッドの、バージョンに関する制限について説明します。 CImage::PlgBlt および CImage::MaskBlt は、Windows NT 4.0 以降でだけ動作します。 Windows 95/98 以降で実行されるアプリケーションでは動作しません。 CImage::AlphaBlend および CImage::TransparentBlt は、Windows 2000 以降と、Windows 98 以降でだけ、動作します。これらのメソッドを使用するには、msimg32.lib とリンクする必要があるためです。 このライブラリは、Windows 2000 以降およ
github.com github.com InputMethodService#BACK_DISPOSITION_ADJUST_NOTHING InputMethodService#requestShowSelf(int) github.com HapticFeedbackConstants#KEYBOARD_PRESS HapticFeedbackConstants#KEYBOARD_RELEASE HapticFeedbackConstants#TEXT_HANDLE_MOVE HapticFeedbackConstants#VIRTUAL_KEY_RELEASE github.com EditorInfo#IME_FLAG_NO_PERSONALIZED_LEARNING 1 年遅れぐらいになりますが,OSS Mozc 関係で 2015 年にやったことのまとめです. 空き時間を利用
All Microsoft Global Microsoft 365 Teams Copilot Windows Surface Xbox Deals Small Business Support Software Windows Apps AI Outlook OneDrive Microsoft Teams OneNote Microsoft Edge Skype PCs & Devices Computers Shop Xbox Accessories VR & mixed reality Certified Refurbished Trade-in for cash Entertainment Xbox Game Pass Ultimate PC Game Pass Xbox games PC and Windows games Movies & TV Business Micro
(2009年2月9日追記) 『GDI アクセラレーションについて整理する - NyaRuRu の日記』にて,公開された WDK のドキュメントを元に追加の考察を行っています. 基本的にはプレビュー版のWindows 7においても、日本語を利用することは可能だった。しかし、1つだけ大きな問題がある。それはAero Glassと日本語表示が必ずしも共存しないことだ。 図5はおなじみの日本語エディタ、秀丸をWindows 7のプレビュー版で起動したところだ。見れば分かるように、メニューの表示がおかしい。「その他」のメニューの途中から日本語表示が普通なのは、まだカーソルがこのエリアまで至っていないことを意味している。カーソルを下に持って行くと、それに連れてメニュー上部のように日本語表示がおかしくなっていく。なお、この画面はBlue Badgeを適用した後のものだが、この現象はBlue Badgeの
Windows Graphics & Presentaiton Technologies for Developers Kinect for Windows ハードウェアのアナウンス Kinect for Windows ブログで、Kinect for Windows ハードウェアのアナウンスがありました。新しいハードウェアの仕様として以下のものが挙げられています。... Author: 川西 裕幸 Date: 11/23/2011 祝:Windows Phone Icons Maker v1.0 1,000 ダウンロード Windows Phone Icons Maker v1.0 のダウンロードが 1,000 を超えました! 使い方のヒント コピー&貼り付けでも使えるので、Power... Author: 川西 裕幸 Date: 11/15/2011 Player Framework
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く