nazology.net 元論文はこちら。 www.nature.com 2019年の論文なのでこの分野に詳しい人にとっては有名な論文である。 論文の位置づけ この種の論文はわりと書かれており、先行研究としてまとめられているとおりである。 短時間のビデオゲームの結果に焦点を当てた研究(主に大学生の集団を対象に実施)の効果は、主にプライミング効果の結果であることが示唆されている。つまり、暴力的なコンテンツに触れることで、参加者がその場にいるときに攻撃的な思考や感情への接近性が高まるということである[6]。しかし、それ以上に、一般的攻撃性モデルGeneral Aggression Model(GAM、[7])は、繰り返しプライミングされた思考や感情が進行中の出来事の知覚に影響を与え、その結果、長期的な効果として攻撃的な行動を誘発すると仮定している。私たちは、プライミング効果は興味深く、研究する