SLMaMe(ソラマメ)ブログをご利用の皆様へ 株式会社メタバーズ代表の島谷と申します。 日頃より、ソラマメブログのご利用、誠に有り難うございます。 さて、2008年2月9日に発生しました障害につきまして、昨年9月の障害に引き続きまして、皆様に多大なるご迷惑をお掛けいたしました。誠に申し訳ございません。 昨年の障害の後、ソラマメ運用チームとしまして、より安定的な運用環境をご提供すると共に、データ消去に関するバックアップ体制を整えて参りました。 しかしながら、今回は画像サーバーのHDD障害と共に、バックアップの動作確認に問題があり、直前のサーバ設備増設以降、つまり、1月9日以降のデータが現在復旧作業中という事態になっております。 この復旧可否の調査状況につきましては、別途スタッフブログで随時ご報告させていただいておりますが、そもそもこの問題自体、より細かいチェック体制を作れていれば防ぐことの